あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・夜叉ヶ池の里さかうち【岐阜県-40】  | ホーム | 4月の長野終わり。次は5月の岐阜。>>

 

--.--.--


岐阜ぐるぐるの旅 全容 

2011.06.13

なんかずっと道の駅が続くw
もう、義務感みたいになってしまってるしw

ということで、先に5月に行った岐阜旅行のルートをざっと。

●5月20日(金)
夕方出発して、宝塚の渋滞にひっかかる(涙)
多賀SAで車中泊

●5月21日(土)
北陸道、木之本ICで降りて、滋賀県から岐阜県へ山越えルートで入る。
道の駅・夜叉ヶ池の里さかうち→道の駅・星のふる里ふじはし→道の駅・夢さんさん谷汲→道の駅・織部の里もとす→道の駅・むげ川→道の駅・ラステンほらど→道の駅・美並→道の駅・美濃にわか茶屋→道の駅・半布里の郷とみか→道の駅・平成→道の駅・ロックガーデンしちそう→道の駅・美濃白川→道の駅・飛騨金山ぬく森の里温泉→道の駅・南飛騨小坂→道の駅・飛騨街道なぎさ→ペンションクローバーリーフ
岐阜の西のはじっこから入って、一旦南に降りて、じぐざぐしつつ、飛騨高山までの一般道を北上。
15個ぬりつぶし

●5月22日(日)
飛騨高山市街地散策→ひるがの高原→ペンションクローバーリーフ

●5月23日(月)
この日はどのルートを通ろうか散々悩んで結局。
道の駅・ひだ朝日村→道の駅・飛騨たかね工房→来た道戻る→道の駅・モンデウス飛騨位山→道の駅・桜の郷荘川→道の駅・大日岳→道の駅・白鳥→道の駅・九頭竜(福井県)→来た道戻る→道の駅・白尾ふれあいパーク→道の駅・古今伝授の里やまと(車中泊)

飛騨高山から一旦、中山道方面へ。引き返して、高山から高速で荘川へ。
南下しつつ、途中で福井県におじゃまむし、また岐阜に戻って、温泉付きの道の駅でおとまり。
この日の失敗。道の駅・和良まで行くべきだった。翌日が定休日だったの。
ということで、和良はとりこぼし。

●5月24日(火)
道の駅・明宝→道の駅・パスカル清見→道の駅・馬瀬美輝の里→道の駅・アルプ飛騨古川→道の駅・飛騨古川いぶし→道の駅・細入(富山県)→来た道戻る→道の駅・宙ドーム神岡→道の駅・奥飛騨温泉郷上宝→平湯温泉→飛騨高山市街地→マクドナルドで仕事w→高山西IC→飛騨河合PA(車中泊)

●5月25日(水)
白川郷IC→道の駅・飛騨白山→白川郷は前回行ったのでスルー→富山県突入→道の駅・上平→五箇山の合掌造り見学→道の駅・たいら→道の駅・利賀→道の駅・庄川→道の駅・砺波→道の駅・福光→石川県突入→道の駅・しらやまさん→道の駅・一向一揆の里→道の駅・こまつ木場潟→道の駅・山中温泉ゆけむり健康村→福井県突入→道の駅・若狭おばま(車中泊)

道の駅・利賀と道の駅庄川の間にある、道の駅・井波が定休日でとりこぼし…。
道の駅・一向一揆の里の近くにある、道の駅・瀬女も定休日でとりこぼし…。
岐阜から、ずっと下道で、富山、石川、福井をぬけて、福井のはじっこまで。
よー移動したわ。

●5月26日(木)
道の駅・若狭おばま→京都府突入→道の駅・くみはまSANKAIKAN→兵庫県突入→鳥取県突入→鳥取砂丘→道の駅・燕趙園→島根県突入→道の駅・あらエッサ(車中泊)

この日は、山陰側の新しくできた道の駅をぬりつぶし。

●5月27日(金)
道の駅・あらエッサ→道の駅・おろちの里→広島県高野町突入→庄原市→三次市→東広島市→自宅
そして17時から、教育実習の打ち合わせで学校ww

帰りはね、高速代節約のため、すべて下道で帰ってきましたw
だって、打ち合わせが金曜に入ってしまったから、帰らなきゃならなかったんだもん。
ホントは、能登半島の残りもつぶして、土日に帰ってきたかったんだけどね。。

ということで、これからこの順番で出てきますよ。。。
クローバーリーフさんでのこととか、途中の観光もこの順なので気長に待っててくださいませ。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
