あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<フクロウに夢中で  | ホーム | とある雪の日の散歩 朝編>>

 

--.--.--


とある雪の日の散歩 夕方編 

2011.03.28

いっこ前のあんま積もらんかった発言、たぶん訂正。
ワタシが大山に行ってた3日間はこちらでも積もってたと思われる。。
こちら呉市の山間部なため、緯度的には広島市と同じ+標高が高いのです。
なので割と毎年積もるんだけど、今回は佐伯区あたりまでで頑張ってゆきを落としちゃったみたいで
こっちにくる頃には、マイナスな気温しかもっとらんかったねぇ。

この日の夕方の散歩はロングコース。
IMG_8761.jpg

雪は影に残ってる感じ。
IMG_8762.jpg

↑こことか、↓ここはいつまでも凍ってるから通行注意。
IMG_8763.jpg


いかに気温が低いか、溝に氷が。
IMG_8764.jpg

すっごいキレイなんじゃけど!
IMG_8770.jpg

なんか、近所のおっっちゃん手作りのししおどしが芸術作品みたいになっとるしw
IMG_8772.jpg

つららを拝借。
IMG_8765.jpg

食べる?
IMG_8766.jpg

あんまし興味なし。
IMG_8768.jpg


山コースへ。
IMG_8775.jpg

なんで轍があるんじゃろう。こんな日に誰が通ったんじゃろ。
IMG_8780.jpg

大量の犬みたいなんの足跡もあるし。。
IMG_8785.jpg

怖いんで、引き返し。

羊も寒そうですな。
IMG_8786.jpg

影のカーブはおそろしあ~。
IMG_8788.jpg


工事現場の上の道はだあれも通ってなかったよ!
IMG_8793.jpg

小さなダムは凍ってる。
IMG_8800.jpg


なぜかここで突然キレ走りする方w
IMG_8802.jpg

IMG_8806.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8818.jpg

走っちゃあ、雪をねぶって
IMG_8823.jpg

IMG_8826.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8828.jpg

突然、豹変w
IMG_8831.jpg


怒って怒って、
IMG_8838.jpg

地団駄ふんで
IMG_8851.jpg

IMG_8852.jpg

またキレ走り。。
IMG_8863.jpg

IMG_8866.jpg

IMG_8868.jpg

やっと正気に戻ったかと思ったのに、
IMG_8875.jpg

まだ気はすんどらんかったらしい
IMG_8876.jpg

なにかご不満でも?
IMG_8882.jpg

うーむ、わからん。。。
楽しそうなんだけどねぇw

コメント

 

あやぱにちゃんとこ、すんごい良いとこだねぇ
しんちゃんのびのび遊べてて、
いい顔してる~(^^)

 

森之介さんのキレ走り!最高ですねw
怒ってたんですか??すっごく楽しそうです♪

羊も雪が積もってますね・・・。
確かに今年はあまり雪が積もりませんでしたね!
1日だけ?積もって雪遊びできましたが♪
マルがうちに来てから広島で雪遊びしたの初めてかもです。
うっすら雪だとどろんこになって大変なので、うっすら雪のときは散歩行ってませんでした(^^;)
去年の年末蒜山高原インターで雪が積もってた時、マル初めての雪だったので大喜びでした♪
あやぱにさんの以前の記事で森之介さんが雪遊び楽しんでるのをみてて憧れてたので、良かったです♪

工事現場の上の道、すごくいいところですね!
こんなに近くなのに、どの辺か全く見当がつきません(笑)

(いつも長々すみません^^;)

*ふうおかあ~ 

中途半端な田舎なんじゃけどね、散歩コースはいろいろあるよー。
自由にゆっくりと散歩できるけん、ここが好きみたい(^^)

*だんとつうさん 

なんでキレ走りしたんか、よくわかんないんですよー。
ボールを持って行くのを忘れたんで、それに対して文句を言ってたのかも?

4年前ぐらいにすっごい積もって、
熊野からの帰り道、苦労したのを覚えてますよ。
あれを考えると今年はホント、拍子抜け…。
でも、1日だけ積もったんですね~!
わざわざ雪国へ遊びに行かずとも、家の近くで遊べたらいいですよねぇ~。
マルちゃん、雪遊びできてよかったですね!
蒜山高原のSAは遊べる場所があるから、いいですよね~♪

工事現場の上の道、今度、ご案内しますよー。
ちょっと前までは、日曜なら現場に入れてたんですけどw
絶対安心できるドッグランです(笑)
長々なんてとんでもないですヨ。
いつもコメントありがとうございます!うれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
