あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅 舟屋の里 伊根  | ホーム | 道の駅・シルクのまちかや>>

スポンサーサイト 

--.--.--


森之介さん、天橋立へゆく。 

2011.03.19

2010年12月22日
近くというか、すぐ横を通りますので寄ってみます。
ワタシ、幼稚園の時に来たことあると思う。なので実質、初めてのよーなもん。
IMG_8582.jpg

なんだかよくわからないけれど、
またのぞきの名所という「笠松公園」をナビに入れたら、違うとこに着きましたw
でも、ここがよかったの。
笠松公園だったら、リフトで上まであがらないといけないから森之介さんは行けなかったんだけど
ここは車で上まであがれました。すげー道だったけどw
スタッドレス痛む~!とか思いながら、ぐわんぐわん。
ここに行くのなら、ジムニーで行くのがベストでつ。
間違ってもセダンの二駆でこないようにww

で、森之介さん。
IMG_8588.jpg

あらあら、これじゃあ、かぶってますね。

ならばこちらで。
IMG_8592.jpg

この写真を撮るためだけにあがってきたようなものw

ええと、天橋立は逆さまにみないといけません。
IMG_8594.jpg

※カメラをひっくり返して撮りましたw

なんか違う。
じゃあ、森之介さん、アウト。
IMG_8595.jpg

…?
なんか、なんか、へん。天に昇って行くように見えるんじゃあ?
わからん。

展望台部分は公園のような感じになっていて、貸し切りだったんで存分に遊べましたが、
なにぶん天気が不安定。
もうちょっとゆっくりしたかったんだけど、大粒の雨が振り出して退散。

雨が降り出す前。
IMG_8597.jpg

天候によっては見えないこともあるそうなんで、見えてよかった。
受付のおっちゃん、「今なら見えるよ」。嘘じゃなかったね。

入場料500円で数キロのぐねぐねオフロード道をあがってきましたよ。
あがったらおりんといけんのんよ。
IMG_8602_20110317202729.jpg

ならべく石の少ないとことか、水で川ができてないとこを通りましたが
もう行きたくないwでも行ってよかった。

山から下りてきて、丹後半島周遊コースへ行くとき、前方に
IMG_8604.jpg

虹!

んで、この虹、
IMG_8606.jpg

海から生えとった!
虹の付け根を見たんは、これで2回目。
前回は地面だったんで、海は初めて~。
なかなかすごくない?
スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`)よー行ったな。w

つか、CX-5が年内デビュー予定だが、コンパクトSUVゆーには
思ったより幅がデカい感じのようでなんとも。(-"-;)
>てっきり、ジュークサイズだと思ってた。
ぢゃ、CX-3出せ。(更に何)

 

すごい!すごいです♪ 虹の付け根、まだ一回も見たことありません!
見てみたい。。感動するんでしょうねー。。

そして、天橋立!綺麗ですね♪
京都ならそこまで遠くないので、いつか絶対行ってみたいです!(^^)

森之介さんの日本制覇、本当に素敵ですね♡

そういえば、、ちょっと前、御手洗行ってきました!
時間がゆ~っくり流れる感じで、綺麗な所でした。
もちろん!みかんもいっぱい買いました♪ 甘くておいしかったです!
教えていただき、ありがとうございました♡

*れおんぱぱさん 

くれぐれもセダンの2駆でいっちゃあいけんよw

CX-5ってなーに?

*だんとつうさん 

虹の付け根ってなかなか見れませんよね?
街中で見ると、建物があるからなかなかですよね。
実際見てみると、不思議な感じです。
こんなんじゃったんじゃーって思いました(笑)

天橋立、キレイでした。
もうちょっとお天気がよければもっとよかったんでしょうね。
まあ、土砂降りで見えなかったことを思えば、よかったのかも!

日本制覇、まだまだ東日本がまるっと残ってるので…。
実はこの春、千葉方面まで足をのばそうと思ってたんですけどね。。
とてもじゃないけど行けそうにないので、
楽しみは東北が復活し始めるまでとっておきます。
東北が元気になるように、行っても迷惑じゃなくなった頃に行って
現地でお金を使ってきたいと思ってますよ。

御手洗、行かれてましたね!
しっかりレポートしてるなぁとこっそりみてました(笑)
ちょうどよいドライブコースかなぁと思います。
楽しんでいただけたようでよかったです(^^)

 

わたしのアラシ(荒し)どこまでつづく~~??
って、京都をたどってこの記事探してました。
でも、そうだ これって「道の駅」ではないよね~(笑)
回り道したけど、いろいろ見れて楽しかったわ~^m^

天橋立ね、しんちゃんのこのときの記事見てわたしも行ってみたくなったんよ~
んで、「笠松公園」も検索して調べてから行きました(←下調べして行くなんて、わたしにしてはすごいっ・笑)

1回目行ってあんまり楽しかったんで、またすぐ2回目(先週)行きました^^
でで、行った後でしんちゃんの写真見てみると、ずいぶん上の方から撮ってるね~
これは一体どこだったのでしょう???
オフロード道?? そんなんあったっけ~??
また探してみよう~♪ いいところだね~天橋立♪

先週花火大会があったよ~
雨でしたが、綺麗でした^^

あ、笠松公園はハイキング道(っていってもずーっと階段)があって、わんこも一緒に上れたよ^^
ただし、ビューランド(笠松公園の対岸---松林挟んだ反対側の展望台)は
ハイキングルートなくて大型犬不可でした。。^^;

*ちゃいろちゃん! 

たくさんのアラシありがとー(笑)
そっかそっか、これを探してたんか。

天橋立、お気に入りになったんじゃね。
すぐ2回目だなんて、さすが行動派!

わたしも行ってみたかったんよね、天橋立。
たぶん、小さい頃に行ってるんだけど、記憶が曖昧で。
やっぱり自分の力で行かないと覚えてないもんじゃね。

笠松公園のレポ、ちゃいろちゃんとこで見たよー。
歩いてあがれるし、駐車場代はお昼を食べたらチャラになるんんじゃね(笑)
あたしは、笠松公園には結局行かれんかって、
その隣にあるお寺の上の展望台なんよ。
比べてみたら、確かにだいぶ上だねー。
また今度、ここも行こうね!

秋に花火大会があるんじゃ、風情じゃね。
道の駅制覇の旅はあわただしく動いてるからさ、
もっとゆっくり行きたいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
