あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<わんわん雪合宿2日目  | ホーム | CHUMS福袋♪>>

 

--.--.--


わんわん雪合宿1日目 

2011.02.16

毎年恒例!?わんわん雪合宿は、今年は2泊3日!
待ち合わせは朝9時。
でも、7時半過ぎには瀬戸大橋の通行止めで足止めをくらったマド家以外全員集合(笑)

朝、凍結しちゃ嫌だし、早起きよりも夜更かしが得意なので、
準備が終わり次第、そのまま出発したのですよ。
そしたら、高松道、松山道、児島から先が雪で通行止めの表示。
明日の朝には解除されるんかなー?とかのんびり思いながら、蒜山SAに着いた翌朝。
高速は通行止めのまま。マド家はフェリーで向かってるとのことでした。

到着を待つ間、SA内でひと遊び。
IMG_9033.jpg

シュワッチは緑色~。
ひとりで勝手に大盛り上がりw
IMG_9035.jpg

でもやっぱり、みんなと一緒が楽しいの。
IMG_9039.jpg

ばちゅも来た~。
IMG_9041.jpg

NAGIちゃんに体当たり~。
IMG_9045.jpg

いやあ、朝からとばしてます。
IMG_9053.jpg


アクシデントを乗り越えて、マド家到着。
高速を降りて、マド家が下見をしてくれていたスノーシューポイントに到着!
IMG_9057_20110215222544.jpg

みんなでわらわら出発です。
今回の参加メンバーは、
シリウス家、クレア家、マド家、ばちゅ家、うちの総勢9名+9わん!

大山の雪はいー感じで、
IMG_9060.jpg

道路標識がだいぶ埋まってます。
ここは冬期通行止めの道路~。
IMG_9061_20110215222544.jpg

はしゃぎすぎてる方がいますね~。

途中から道をそれて、山をのぼります。
IMG_9065_20110215222543.jpg

ロキくん、がんばれ~。

のぼりきった向こうは蒜山高原。
IMG_9070.jpg

ここから降りるコースも楽しそうだったけど、降りたら、のぼらないといけないわけで…。
IMG_9078.jpg

今日はここで引き返して、お昼ご飯を食べる場所を探します。
IMG_9079.jpg

頂上付近で犬がつまっておりますw
IMG_9082.jpg

あの真ん中のうす茶色のひと、本気でのぼれんかったらしいw

来た道をすべって降りる~。これが楽しいんだー。
IMG_9085.jpg

なんか曇ってるよね、レンズ。
まあ、お尻にしいて滑ったから斜面w
IMG_9086.jpg

ちょっと酷使しすぎちゃったかもなんで、カメラ撤収。
あ、ランチの様子は1枚だけでもとっとこ。
IMG_9090.jpg

マド家が準備してくれた食料をみんなで手分けして持ってあがって、
ここでテーブルといすを作って、雪中レストラン。
今回は、リゾットとチーズフォンデュでした。おいちかった~。

さてさて、後は車まで戻って、宿に入って、うわばみ宴会~。
その前に、カメラチェック。
IMG_9093.jpg

うーん、ちょっと今回は本気でやばいかもと思ったね。

こっから1日目のお写真はありませぬ。。
晩ごはんはシリウスママ特製ちゃんこ鍋~。
ワタシは珍しく日本酒をいただき、そのまま、記憶のない世界へ。。。

そして、ご飯が終わった後、
机の移動をさせてて、木の机を左足の親指の上にどーん!
ダメじゃねー、酔って記憶のない状態で働いちゃあw

爪がえっらいことになっておりましたが、
アルコール麻酔がとっても効いておりましたのでさほど痛くなくw
寝不足も相まって、早々にダウン。。
いったん、目覚めた午前2時半から、ずっきんずっきん(大笑)
こりゃあ、ずっとアルコール漬けになっとかんにゃいけんわー。

つづく

コメント

 

本気で登れんかった森之介君~♡
夜中・・・ズッキンズッキン(>_<)あやぱにさん~。
笑ってゴメン~強烈な印象の1日目~つづくに期待(笑)

 

すごい雪だぁ~(^o^)
みんな埋もれてるね♪
登れませ~んって顔してる森ちゃん、かわいい~
って思ってたら、雪と同化してるアイちゃん発見で
笑った(^^)
まじで、一瞬気付かなかったよ~(笑)
かわいいね~
みんなシュワッチ着せてもらっていいね~♪

酔っ払いの負傷者さんの傷は大丈夫かな?(T_T)

*アージョママさ~ん! 

本気で登れんってあずってる森之介を踏み台にしてアイガーが登ってきました(笑)

いやあ、宴会の写真がないのがめんぼくない。。
帰ってきて怪我の経緯を話たら、みーんな大笑いしますよ~(笑)
怪我の翌日は、「覚えてないんかい!」ってみんなからつっこまれたしw

いまから2日目アップしまーす♡

*ふうおかあ~ 

大山、すごかったんよー。
去年と比べ物にならんぐらいの雪の量だったよー。

アイガーとレギちゃんは4倍動くペアで身軽に動き回っとったんよ~。
アイガー、白くて雪と区別がつかんけん、シュワッチ買ってもらっとったよ(^m^)

酔っぱらいの怪我はねー、爪がぱっくりはげたんよねぇ。。。
心配してくれてありがとう!
怪我が初日で、汚いまま3日間放置しとったけん、
化膿しとるんよ。痛みはだいぶとれてきたー。
最初、骨折しとるかもしれんけん、レントゲンって言われて、
全力で拒否したよ、骨折しとったら歩けんよ(笑)

 

( ´∀`)こんなにも積もるとこ行ったんか。汗

つーか、未だに北広島町八幡つーとこが1日で2mも積もるとか、冗談でしょ?としか。汗
(オカンの実家が大朝なだけに。)

*れおんぱぱさん 

そりゃ、日本海側の標高が高いとこじゃし。積もるよ。

北広島町八幡はファームノラがあるとこよ。
あそこは積もるよ。数年前、まさに2m以上積もってるときに遊びに行ったけど、
テラスの上1mぐらいまで積もっとったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
