あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<森之介さん、5月のある日のおさんぽ その1  | ホーム | 土曜日は>>

スポンサーサイト 

--.--.--


地ビールフェスタinひろしま 2010 

2010.09.05

珍しく、犬抜きでのおでかけ。
年に一度のお楽しみですよ。
PAP_0092.jpg

コンデジも持っていってたけど、携帯のみで撮影。
なんでかってーと、そのままtwitterに転送するためw

飲んだ順番と名前はtwitterの過去ログあさればわかります。
今、この写真だけみても、なにがなんやら…
nbeer.jpg

去年よりも飲んだ量は減ってます。。
最近、あまり飲んでなかったから。
一応、金曜と土曜は500mlのんで、練習はしてたんだけど(笑)

今年から広い会場に変わってますます盛況で。
よかった点は、協賛されてるお店がフードブースを出してくれたことかな。
コナミさんの生ハムに長蛇の列。早々に売り切れてましたな。

イベントとしては、とっても楽しかったけど、ちょっと疲れたかも(^^;
やっぱビールは落ち着いて、ゆっくり飲みたいわ。。
そんなこと言いつつも、来年も行くんだろうけどね♪

今回のラインナップで、
銀河高原ビールと大山Gビールが最強だとわかりました。
群を抜いて旨い!
ワタシの中では、上記2つとひでじビール、よなよなエールが4強。
青鬼オーダーしよっと。
スポンサーサイト

コメント

 

お世話になりました!
昨日あんだけ飲んでもういらん~
明日は飲まんと想ったけど
今、ビ-ル欲しい・・・そんな自分がイヤ・・・

ひょ~っ! 

いっぱい飲んだネーー(笑)
このビールの画像をとーさんに見せたら
あやぱにちゃん、凄いのぉ~!って言うてたヨ^^
たぶん我が家は上半分でアウトです^^;;;
わたしは、
1番好きなのが銀河高原ビール、2番がよなよなエール、3番が大山Gビール、
大山Gビールは近所では手に入らんけど
銀河高原は近所のユ●ーズに、よなよなエールもアバ●セにあるヨ♪
ほかにもめずらしげなのが意外にもユアーズの方にあるんヨ。
青鬼はないけど。。^^
名前わすれたけど、缶の色が青と茶色ともう1色なんじゃったっけ?コハク?
のビールもあった(この情報じゃなんのことやら?)
でも麦と●ップも危うくビールと間違えちゃいます(笑)



*おかぁ 

こちらこそ、お世話になりました。
いろいろありがとう!

あんまり飲めんかったねぇ。
最初の1時間でとばしすぎたんがいけんかったんかね。。
ビールは命の水じゃけん、毎日のまんといけんのんよ(笑)

*balmamaさん 

去年より少ないンよー。作戦失敗したんよー。来年に期待しててネー(笑)
とーさんもあまり飲めんの意外じゃったわー。
がんがん飲んで、がんがん遊ぶイメージがあるのに(笑)

> 1番好きなのが銀河高原ビール、2番がよなよなエール、3番が大山Gビール、
うんうん!
ワタシは順番はようつけんわー。どれも好きじゃもん(笑)
大山Gビール、デパートに行ったらあるんかねぇ。
あーでも見たことないかも。。米子のスーパーにはあったけど。。
オクトーバーフェスタが10月9日頃からはじまって、
1,050円でGビール飲み放題なんだって!
大山のわんこOK貸し別荘にとまってGビールツアーしたいねぇ(笑)
1,050円なら元取れるじゃろ?(笑)

銀河高原はワタシも熊野のユ●ーズで買って帰るよー。
アバ●セにも、よなよながあるんじゃ。
飲みたくなったらネットか三越B1のお酒コーナーに行くんよ。

> 名前わすれたけど、缶の色が青と茶色ともう1色なんじゃったっけ?コハク?
coedoじゃねー。
埼玉でつくっとるけん、小江戸とかそんな感じじゃったよ。
でも、あれいまいちじゃったよね?

今回のビアフェスでも、写真にはとらんかったけど
サーバーに「発泡酒」って書いてるのがあって、
その漢字を見つけた瞬間、
「グラスの半分だけ入れてください」
っていったんじゃけど、全部はようのまんかった。
地ビールにも発泡酒があるんじゃってびっくらよー。

麦と●ップもおいしいよねー。
ワタシ、量のむから、最近、金●にしたよ。
だってお金がもたんもん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
