あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<耳掃除されちった  | ホーム | 耳掃除警戒中>>

 

--.--.--


よくふりました。 

2010.07.14

始発から止まってた呉線。
7時前に、徐行運転開始したらしいので、
いつもの時間に駅近くに借りてる駐車場までは行ったのよ。

そしたら、ワタシが乗る駅のひとつ前の駅近くに住んでる同僚から
電話がかかってきて
「ありえんぐらい人がおるよ。来た電車もいっぱいでのれんよ」ですと。

とりあえず、雨はひどいし駅がそんなんなら、駅に行っても無駄だなと
しばらく車の中をキレイにしておりましたら、また電話。
「呉線、止まった。復旧はいつになるかわかりませんだって」

…帰るか。。

会社に電話して、「電車動いてないから帰る」って言って、今日はおやすみ。
帰る途中、熊野から苗代へ抜ける道が川みたいだった。。
ワタシの車なら、これぐらいならまだ大丈夫と思って帰ったけど、
けっこうドキドキですな。

なんか食べるもん買って帰って、家についたんが11時頃。
うちの裏の小さな川がけっこうヤバメだったけど、雨の量が減ったのでなんとか持ちこたえたみたい。
お昼頃は、やんでる時間も多くなって、
昼からケンタッキーフライドチキンを買いに行かされたよ。。。

夕方、3時間ぐらい昼寝して
目が覚めたとき、朝だと勘違いして、
かなりあせったんだけど、違ってた。

休みは時間がたつのが早い。
呉線は午後8時にようやく復旧。
広以東の復旧は数日かかるみたいだけど。

明日もまた遅れとババ混みだろうな。。
早く梅雨あけろー。

コメント

大丈夫? 

なんか、そちら大変なことになってるみたいやね。
昨日帰ってからのニュースでびっくりぎょうてん( ・_・;)
同じ瀬戸内でも、こちらは雨たいしたことないんよ。

とりあえず、雨は落ち着いたみたいだけど、まだゲリラちゃんがやってくるかも~~
今週いっぱいみたいだから、気をつけてね。(って、気のつけようはないか)

*マドママさん 

ご心配ありがとうございます。
幸い、電車が止まったぐらいで被害はありませんでした。
でも、裏の川があふれるかも?ってぐらいまできてたので、
もっとどしゃぶりになってたら、危なかったでしょうね。

さあ、梅雨あけですよー。
って、お誘いいただいてるキャンプ、日程の都合が悪くて。。
カヌー遊びしーたーいーなので、8月下旬にまた行きましょう行きましょう。

 

呉線 安浦~竹原、美称線が復旧するのはいつごろでしょうね。

*湖西路快速さん 

美称線も止まっているのですね。
先日の中国新聞に、復旧はまだまだ時間がかかりそうだというような記事がでていましたよ。
あまり本数がないとはいえ、困っている人もいるでしょうし
あの景色のよい呉線三原方面、好きな方も多いでしょうし。
マリンビュー号も運休してるんすよね。
呉線、美祢線ともに早く復旧するといいですね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
