あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<マウス壊れた~  | ホーム | 森之介さんの鼻 CT検査>>

スポンサーサイト 

--.--.--


森之介さんの鼻 CT検査後の1週間 

2010.07.09

病院を出てから、どこにも寄る気になれずまっすぐ家へ。
いつかは腫瘍になってもおかしくないと思ってたけど、
6歳半って早過ぎない?

でも、冷静に考えてみるともっと若くして逝ってしまってる子も
たくさんいるんだし、
みんな、それを乗り越えているんだから、
今を大事に暮らさないと。

鼻腔腫瘍ならば、比較的早い段階で見つけられることができていると
先生もおっしゃってたし、40%の確率で4年生存できるらしいし、
治るかもしれないんだから。

放射線治療は、1回の放射線量によって
10回もしくは20回の回数までと決まっているらしい。
ただ、治療のたびに全身麻酔をしなければならない。
それなら、年齢的に麻酔のリスクがそんなに高くない6歳でよかったのかも。

などと前向きに考えることにしました。

山口大学だと、
自宅ー(60分)-廿日市IC-(95km、73分、2,950円)-防府東ICから30分ぐらい?

岡山だと 
自宅ー(20分)ー東広島呉道路~高屋JCT-(61.1km、46分、1,750円)-福山東ICから20分。

岡山のほうが近いけど、どうせなら山大の方がいいんかな、
どちらにするかは、先生に相談して決めよう。
幸い、私の会社はフレックス勤務制度があるので
午前中、病院へ行って、午後3時から出社、午後9時退社の勤務にもできるので
(足りない時間は、別の日に残業すればOK)
通院は問題ない。
気になるのは…費用。。

調べるとだいたい1回が2~5万ぐらいらしい。
5万×20回=100万…。
森之介さんが12匹買える(笑)
そーゆー問題じゃあないんだけど、お金って大切よね。
まあ、いざとなったらお金はどうにかなる、どうにでもなる。
命はなくなったおしまいだから。

というようなことを考えながら、
1週間ぐらいで出ますといわれた、病理検査の結果を待つ
長い長い1週間を過ごしていました。

その間、右の鼻の穴が完全に何かでふさがってしまったようで
音がしなくなり、右の鼻の穴から息がでなくなりました…。

そして、ちょうど1週間後の7月4日日曜日の午後。
先生から電話がありました。

つづく。
スポンサーサイト

コメント

うう、、 

続きますか。
胃に悪いんですケド。
でもきっと大丈夫ですね。ケーキ買ってたし。

 

がんばれ。
応援してるよ。

大丈夫よ、肝が据わるから。

 

心配で 何も手につかないでしょう。
ワンも扶養家族に入れてほしいね。いつもそう思う。

ブロ友さんも 去年一年間ワンの抗ガン治療して 費用は大変だったけど
再発もしてないし 治療してよかったって言ってます。
若いから体力あるし、頑張ってくれるよ。
すみません、それしか言えなくて。

はじめまして 

道の駅でHITしてたまに覗かせてもらってます。
森之助クン気になります・・・ホント動物は口利けないから 気がついてあげれて良かったと思う。
これから頑張ってくださいね。
我が家の愛犬も去年突然倒れて 即入院しましたが やっと先生とお薬 本犬の気力と愛情で完治まではまだですが ずいぶん良くなりました。

森之助クン頑張れー!!

*メル子のママさん 

ご心配おかけしてすみません。。
ありがとうございます。

そそ、お祝いのケーキだったんですよー。
最悪の結果ではなかったってことで。。。
とりあえずですけど。。

*よもさん 

ありがとう!
でも、たぶん、、、大丈夫だと思う。。。

あのね、肝がすわるというのか、なんというのか、
ワタシって、やっぱり冷たい?とか思っちゃった。。。
もちろん、とってもとっても悲しいの。
だってワタシが連れて帰ってきて、イチから育てた初めての子なんだもん。
でも、こうなっちゃったのは受け入れるしかないかなーとか思ったり。
よくいったら強くって、悪くいったら冷たい。ビミョーだ。

*dearest_golden_aiさん 

>ワンも扶養家族
ホントそうですね。家族なのになー。

幸い、なんか開き直った感じで、手につかないってことはなかったんですよ。
鼻以外は元気だったからでしょうかね。。
あれが、食事はしないは、散歩には行きたがらないはって状態だったら、
もうたいへんかも。

ブロ友さんのワンコ、再発しなくてよかったですね。
費用はね、苦しいけど、そんなくだらないことで、大事な命を失うかと思うと情けないので
借金してでも…って思ってました。。。
とりあえずは猶予期間になったみたいなんで、
無駄遣いせずに、少しでも蓄えておかないと…。

ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。

*みいさん 

はじめまして、コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのに、お返事がおそくなってすみません。

みいさんも道の駅制覇を目標にしてます?
同士ですねー(笑)

ご心配おかけしてすみません。
温かい言葉、ありがとうございます。
口がきけないから、本当にわからないですよね。
鼻腔炎にしても、鼻炎を放置してたらなるものらしくて。。
ここまでになる前に気づいてあげられたらよかったのに…って思います。

みいさんの愛犬も倒れられてからずいぶん良くなってきたんですね!
よかったです!
倒れたときはさぞご心配だったことでしょう。。
気力と愛情でずいぶんよくなるってこと、ステキですね。
ワタシもがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
