あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・針T・R・S  | ホーム | お気に入りのひも付きボール>>

 

--.--.--


道の駅・宇陀路室生【奈良県-08】 

2010.06.18

この日のお宿はココでした。
市街地で買い物をした後、近くの温泉であったまり、こちらでおやすみなさい。
で、翌朝。
IMG_6019.jpg

すっごい近代的なね。
ここは、この村出身の世界的彫刻家の故・井上武吉さんがトータルデザインしたらしい。
で、シンボルになっとるんが、この
「My sky hole 地上への瞑想室生」
らしい。
IMG_6021.jpg

ピカピカです。
IMG_6022.jpg

このミラーボールの存在はちゃいろちゃんとこで見てしっとって、
森之介さん、どんな反応するかしら?って楽しみにしとったんじゃけど、
IMG_6009.jpg

「ほら!見て見て!」
IMG_6011.jpg

「…(しーん)」
IMG_6016.jpg

無反応かい!
つまんないの。

オープンまでの数時間、ここで遊んでおりました。
横には川が流れてて、
IMG_6018_20100614220749.jpg

緑でおおわれた小高い丘なんかもあって、
IMG_6028.jpg

退屈はせんかったね。

丘の向こうに産直市があった。
IMG_6020_20100614220441.jpg

売店はそんなに大きくはないけど
光がきれいに入るようにデザインされてるみたいで居心地はよかった感じ。
特徴あって、おすすめ。
IMG_4368.jpg


人の快適度 ★★☆(何があるってわけじゃないけど、なにやら居心地よし)
犬の快適度 ★☆☆(人の少ない朝方、夕方ならばけっこう快適かと)

道の駅 宇陀路室生
奈良県宇陀市室生区三本松3176-1
0745-97-2200
営/9:00~18:00
(野菜直売所は4/20~8月 8:00~17:00  9月~4/19 8:00~16:00)
休/年末年始
※レストラン は水曜休み

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん 

お大事になさってください。

 

宇陀路室生がようやくアップされたな~(笑)
ぱにちゃんもここでお泊まりしたんだね♪
この田舎感がなんとも好き^^
この周りにもいいとこいっぱいあるんよ~
赤目もここから通えます(笑)

しんちゃん無反応??(笑)
ばちゅもイチバン最近行ったときはもぅ不思議な顔しなかったな~
初めは毛を逆立てて、ビックリしてておもしろかったけどね^m^

ぱにちゃんまたここでお泊まりするときあったら
ぜひぜひ一緒に~♪
近くの温泉、あきのの湯オススメ! に入って、
ここでお泊まりして、翌日は赤目でへこきまんじゅう食べ食べ
室生山上公園 ↓ で遊ぼ~^o^
http://www.city.uda.nara.jp/sanzyoukouen/index.html

*ちゃいろちゃん 

3ヶ月遅れじゃけん(笑)
ちゃいろちゃんもここで寝とったみたいじゃし、
大丈夫じゃろってココに決めたんよー。
お風呂は、近くの温泉いったよ。
なんだったっけな。この前の道を大阪方面にけっこう進んで、
踏切をわたって、細い道をすすんだとこ。
お風呂はエレベーターであがっていった2Fにあったよ。
調べてみた。みはる温泉だった。
あまり広くなかったけど、お湯はよかったよ。
今度はあきのの湯ね!行こ行こ♪

適度な田舎感いいねー。
ローソンと川に挟まれて寝るってちょっと不思議よ(笑)

ばちゅちゃん、逆毛たてるぐらいびっくりしたんじゃ!
この方、へっちゃらぷーじゃったよ。
歳とるといろいろやあねぇ(笑)

室生山上公園 、すごいおされなHPでびっくらしたよ。
前に行っとったとこじゃね、あっこ行きたいって思ったよ~。
このコース、秋になったら行こ行こ。
夏はうちの車じゃ、車中泊は無理じゃもん。。。
よしよし楽しみ楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
