あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<くじらの博物館  | ホーム | 道の駅・吉野路 上北山>>

 

--.--.--


金曜の夜は 

2010.05.29

IMG_7433.jpg

ご招待いただきまして、観てきました。
これまで、広島で公演があった作品は、ほぼ観覧させてもらってますが
これは本当にすごかった。たぶん、ドナ役の方の歌唱力、演技力ともに、これまでのなかで一番だったんだと思う。
あと、お客さんのノリもサイコーでしたな。

広報担当の方から、
「最後は客席も総立ちでみんな踊るんですよ」
と聞いていて、最後のシーンのあと、カーテンコール。
え?これで終わり?
ダンシングクイーン、もっかい聞きたいよなーと思ってたら、
衣装チェンジして、最後にもう2曲。〆はやっぱりダンシングクイーンでした。

すべてにおいて「プロの仕事ぶり」でした。
一流のものにふれる時間って本当に大切。
せっかく広島でロングラン公演してくれてるので、興味のある方はぜひぜひ。

そして、その帰り。
ALSOKホールを出たのが21時15分頃。
自転車で広島駅まで帰っていて、確か46分の電車があるはずだから
白島のマクドがある交差点の地下道トラップにひっかかったりしながらも
急いで駅前に借りてる駐輪場へ帰ったんですよ。
で、改札に着いたのは21時35分。

呉線の次の電車の表示は、無情にも22時5分でした…。
そーいや、21時以降の本数減らすってなんかで読んだな…。
とりあえず、本もiPodも持ってるから時間はつぶせるけど、
ホームに立ちっぱで30分?

むーーーー。
と考えてたら、21時40分発白市行きの山陽本線がある。
とりあえずそれに乗って、海田駅まで行って矢野駅まで歩く?
たぶん、時間的にはここで待っても歩いても着くのは同じぐらい。
ならば、健康のために歩きましょと。21時40分の白市行きに乗ったのでした。
扉が閉まったあと、快速じゃなかったよね?と一瞬不安になりましたが、
無事、21時50分に海田駅で下車し、
呉線広行きの海田駅発は、22時15分との情報を得て、
海田-矢野は約3分。
22時18分までに矢野駅に着けばワタシの勝ちだな(笑)

で、結果。
ST330045_20100529223144.jpg

矢野駅通過、22時15分。
ワタシの勝ち。

ということで、非常に気分よく帰ったのでした(笑)

コメント

四季はいいよね~~ 

大阪公演の時にNAGIちゃん達から
誕生日プレゼントにマンマミーアのチケット
もらっちゃって~~
見に行かせてもらいました~~
四季の公演はキャストがその時々で
替わるから何回か観られるって・・・
う・・・高いけど・・

*シリウスママ 

なんかわからんけど、涙がうかんでくるんですよ
公演見ると。
心が揺り動かされてるんでしょうねぇ。

誕プレに四季のチケットとは、粋ですネ。
親孝行娘たちだー。
公演ごとにキャストが違うから、
はまる人たちは何度でもみにいくらしいですね。
今回も、前の方にライトを持ってる方達がいて、
すごいなーって思ってましたよー。

地方公演だとだいたいダブルキャストでやってますね。
美女と野獣のとき、全部で3回見たんですが(全部仕事がらみ)
3回とも同じ方でした。
別バージョンも見たかった…
今回のマンマミーアはメインをはってるメンバーだったようで
それはそれは見応えありましたよー。

…自分じゃチケット高くて買えません(笑)
あ、ライオンキングは買ってでも見たいなぁ。

初四季は・・・ 

子どもにくっついて・・・・
四季の日生劇場観にぃたんです
演目は「ガンバの冒険・・・・」
ネズミの冒険だったよね・・・しかし感動でした!
子ども向けでも四季は手を抜かない!!
むっちゃ感動でした!
マンマミーアは友人役に前田美波里さんだったっけ?
関東では映画でも歌とペンライトとスタンディングで
観客が大合唱するらしいじゃありませんか・・・・

 

( ´∀`)平和だな。w

*シリウスママ 

しばらく余韻にひたってて、
Youtubeで、四季のオーディションの様子の動画を見たんですよ。
その中で、受験する人たちが
「コドモの頃に見て、ずっと夢でした」
みたいなコメントをしてて、
ああ、未来ってコドモの頃に何にふれるかによって変わってくるんだなー
とか思ってたとこなんですよ。

手を抜かないことで、その道を志したい気持ちを生み出す
すばらしいですね~。

友人役に前田美波里さんって
劇団員以外の方が出演することもあるんですか!?
って思ってたら、四季出身なんですね。知らんかった。
「坊やちゃん、あんたね♪」と歌うターニャさん役をされてたみたいですね。
というか、いま、びばりって入れたら、一発で美波里と変換する
うちのパソ子にびっくりしました(笑)

関東はペンライトで大合唱ですか…
すごいなー。
広島人がまさかスタンディングオベーションで腕をふるとは思ってもみなかったんで
びっくりはしたんですよ。
「ブラボー!」も2回ぐらい聞こえたし。
関東だともっとすごいんか。。。それは見たみたいです(笑)

*れおんぱぱさん 

帰宅したら勝利の美酒がうまかったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
