あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<谷瀬の吊り橋  | ホーム | じぇねらる>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅・吉野路大塔【奈良県-01】 

2010.05.26

当初の予定では、県道49号でR168に出る予定だったのに、
県道48号が通行止めになっていて、県道53号で降りました。。
距離は、48の方が短いんだけど、通行止めでよかったのかも?という感じの道の入り口だったけど、、、
53号もなかなかの険道でございましたよ。

で、次に向かったのが
IMG_4251.jpg

UFOのような建物の吉野路大塔。
星がきれいなとこらしく、近くには天文台がありました。
売店でも星のポスターとか星座早見盤とか、星好きのワタクシがwktkする感じで。

建物の上には、ログハウスとかがあるようで
IMG_4252.jpg

スロープであがれるようになってはいるんだけど、
IMG_4250.jpg

なんとなーく、犬お断りな雰囲気を感じたので、あがりませんでした。
IMG_4249.jpg

あ、今この絵をみると道路の反対側にも遊べそうなとこが…。
こどもが大量発生してなきゃ、いけそうかなぁ。

大量発生してるといえば…バイクの人たち。
ここ、駐車場がそんなに広くないのにさ、あんなに大挙して押し寄せて
そこらぢゅうにバイクとめやげて、タバコの煙を巻き散らかしながら、奥の休憩所陣取ってた。
集団行動しかできない人は嫌いです(笑)
おかげで、ここの印象悪い悪い(笑)
まあ、このぐらいの季節になるとどこでも見かける風景ですけどね。
GWの大観峰なんて、道路からちらっと見ただけでバッタだらけだったし。

IMG_4362.jpg

バッタがいない冬に星を見に行きたいなぁ。車中泊するにはかなりの重装備じゃないと寒そうだけど。

人の快適度 ★☆☆(悪くはないけど、なんだか手狭感を感じる。敷地は広いのに、ひとつひとつが小作りっぽい)
犬の快適度 ★☆☆(うーん、道の駅から離れた場所に遊びに行くなら別にここじゃなくてもいい気が…
ちょっと休憩するにはいまいちかと思われます)

道の駅 吉野路大塔
奈良県五條市大塔町阪本225-6
TEL/0747-35-0311
営/9:00~17:00
休/水曜日、12/29~1/1
スポンサーサイト

コメント

 

十津川行く時、ココ通るねん。
バイクも車も人も多くて出入りがちょっと怖いよねー。
そういえば、ここで犬降ろそうと思ったことないわ。

*よもさん 

駐車場の造りがね、よくないと思うの。
中途半端な幅の中央通路で、中途半端な奥行き。
そして、車の出入り口を人は必ず通って建物に入るでしょ。
あぶないよねー。

あの地形にたてたんだから、仕方ないかなとは思うけど
GWとか真夏のキャンプシーズンなんて地獄絵図よね。
寄らんほうーがえーわ。
黒滝はおすすめ。但し、十津川への通り道じゃなけど(笑)

 

( ´∀`)相変わらず、険道マニアか?(何)

つうか、先代と違うクルマやのによーやるわ。汗

*れおんぱぱさん 

前の車より今の車の方が楽よー。
だって、四駆だしパワーあるし、足回りもしっかりしてるし
立ち往生はしないでしょ。
車幅は、2、3cmぐらいしか違わないんじゃない?
さすがにランクルクラスになると取り回ししんどそうだけどさ。

狭い道の離合なんて、
毎日してることだから、朝飯前。
毎日、一歩間違えば川へ落ちるクランクのような道、通ってますから♪

 

あ、星の国や~^^
十津川で遊ぶとき、必ず通ります。
んでわんこもトイレ休憩~
ここで何度かお泊まりもしたよン♪
この上1回しか上がったことないけどお散歩したことあります。
坂登るのさえ頑張れば、いいところだよ~^^

*ちゃいろちゃん 

星の国って名前、ステキだよね~。
あの坂の上は、ちゃんとお散歩できるんだねー。
行ったときが駐車場がいっぱいだったから、
あまり長居できなかったんよ。
今度行ったら、坂をあがってみないとね!
お泊まりも~星みたい、星!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。