あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<じぇねらる  | ホーム | ひもつきボール>>

 

--.--.--


道の駅・吉野路黒滝【奈良県-04】 

2010.05.25

山をぐんぐんあがったとこにありました。
IMG_4248_20100523214106.jpg

こーゆーとこはいいはず♪
の期待通り、すばらしい場所でしたよー。
IMG_5844_20100523214106.jpg

まあ売店とか食堂はぜんぜんなんですが、
この建物の裏の公園、
そして、
IMG_5845_20100523214106.jpg

公園が川に直結。
ちょっと足下がよくないんだけどね。
IMG_5846.jpg

お水チェック。
IMG_5847_20100523214106.jpg

うむ、なかなかである。
IMG_5850.jpg

泳ぐには深さが足りませんな。
深いポイントを探さないとね。

水でおなかを冷やしたら、
IMG_5851.jpg

芝生でごろすり。
IMG_5852_20100523213948.jpg

気持ち良さそうですな。
IMG_5854_20100523213948.jpg

もういっちょ。
IMG_5856.jpg

のびのびできました。
IMG_5857.jpg


売店には、魅力的なものはあまりありませんでしたが、
その分、人が少なめ。
でも、駐車場の奥にある屋台みたいなとこで売ってたこんにゃく串はうまかった。
あのね、ワタシはこんにゃくがそんなに好きでなく、いや、どちらかと言えば嫌い。
おでんに入ってても絶対に取らない。コンビニおでんの糸こんは食べるけど(笑)
あ、食べられないことはないの。食べられるけど、好きこのんで食べないの。
堅さが嫌いなんよねー。
なのに、なんだか惹かれて、買って食べたら美味しかった。
こんにゃくが美味しいと思ったんは、人生で二度目。
最初は山形の旅館で食べた生っぽいこんにゃくだったよ。

IMG_4365.jpg

人の満足度 ★☆☆(広い空間に自然がいっぱいなので、のんびりできる)
犬の満足度 ★★☆(芝生広場に川、人の少なさともに◎)

道の駅 吉野路黒滝
奈良県吉野郡黒滝村長瀬22
TEL/0747-62-2456
営/10:00~18:00
休/年末年始

コメント

ようこそ!(笑) 

ようこそ道の駅黒滝へ~♪

我が家はこの道の駅からもうちょっと行った場所に
水汲みに行っておりまして、(通称ゴロゴロ水)
この場所で人もワンずも休憩します。
もちろんこんにゃくも食します。

森之介さんが入られたもうちょっとだけ川下に行くと人も十分泳げますよん。
次回は是非っ!!(爆)

 

おおおーっ、なつかしぃ~~
ばる時代、天川に遊びに行くときよく利用したよ~
でもなぜか、エスハイになってからちっとも通りません。
ナビのせいかねぇ。。(笑)
おかげでばちゅまだ行ったことないんよ~

でで、ここのこんにゃくめっちゃ辛くて美味しいの~*^^*
久々に食べたくなったぁ♪♪♪

*メル子のママさん 

うわ~いいな~。
ここがホームグラウンドみたいなもんなんですね!
あんないい環境の道の駅が近くだなんて羨ましい!
今度行ったら、ゴロゴロ水を汲みに行かなきゃ!

あのこんにゃく、なんだか食べなきゃいけないような気がして。
もんのすごい、珍しいというか、普段ならありえんことなんです!
野生のカン通り、おいしゅうございました!
堅すぎなかったし(笑)

なるほど、もうちょい下らへんですね♪
いい情報をありがとうございます♪
今度は夏に泳ぎに行かなきゃ!
十津川とか天川村あたりでキャンプしたいです!

*ちゃいろちゃん 

やっぱ行っとったかぁ~(笑)
あのへん、いいねぇ~。
あれ?最近、通らんって、夏に十津川らへんでキャンプしとったよね?
あ、そうか、黒滝は1本中の道じゃもんね。
天川村からすごい道通って、十津川へ行くメイン道路に降りたよー。
そーいや。

ばちゅちゃんも天川村に遊びにいこーやぁ。
こんにゃく、ワタシもまた食べたい♪
ピリ辛でね、よいお味だったよ、堅さもちょうどよかった!
気に入っちゃった♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
