あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<なにか不満でも?  | ホーム | 道の駅・親不知ピアパーク【新潟県->>

スポンサーサイト 

--.--.--


テント欲しい~ 

2010.05.19

こないだからとんがりテントラヴァーになっておりますが、
ついに、これは!?と思うものにであっちまったよ。。

それは、
国産とんがりとして今月発売された、
ファイントラックのポットラック
色づかいがキュートすぎる~。
でも、お値段はキュートじゃない!
インナーと合わせて買うと、諭吉が10匹で英世が1匹が返ってくるぐらいコース。

で、日曜にアシーズに寄ったとき実物を発見してしまい
アウターはお買い上げしちゃう寸前までいってたんだけどね。
もうちょっと考えようと思いとどまったのでした。
(インナーまでそろえると大変だから、インナーは12000円のペンタイーズで代用するの)

あと、キャスから、新作とんがりがでておりまして…
DMが届いたとき、今ユーロ安いし買っちゃう?と思ったんだけど、
よく考えたらイギリスはポンドだし。。
(でも、1ポンド=130円程度なのね、今)
ただ本当にキャンプで使えるのか謎。
インナーはないし、スノピのペンタイーズを入れられるほど幅はなさそうだし…
と悩み中。
ポットラックがあったら、キャスはいらないよね。。
実物が見たいよ~。イギリス行っちゃう?って無理無理。

あああ、椅子がかわいい。。
ダメだ、あのサイト、目の毒だ。。。

BIGで6億円が出たんですってね~。
今週、買ったからきっと当たってるわ~。
5000万でドッグラン付きのわんこ仕様の家たてて、
5000万でエクストレイルとハイエースと家具とか家電とか
モモイロインコとかハリネズミとかチンチラとか買って
あと、フラットとオーシー飼って…アウトドア用品ほしいもん全部かって、
当たってても、仕事はやめないで生活はいままで通りで、
とりあえず、家があれば幸せになれるんだから、
4億円は貯金!
6億なんて使いきれないわ~♪
とか妄想しながら家に帰ったら、
テレビで芸能人の結婚式の費用がどうこうってのやってて
神田うのの結婚式が6億円…。
あいつ、たった3時間程度で6億円使ったんか…。
と切なくなりました。

6億円振込ましたってイーバンクからのメールがまだこないんですけど?(大笑)
スポンサーサイト

コメント

 

とんがりテントのお披露目はいつですかな。
ウチは、オガワのテント&シェルターを購入。
いろいろ考えたけど、今回もやっぱりオガワに・・・
結局、現物は見ないままで注文、諭吉さんがいっぱい
飛んでいっちゃいました。
ドリームかミリオンでなんとか穴埋めできるかな(笑)

 

ええなぁ。
ワタシなんて値下げ価格¥8,260の激安タープでガマンしたのに。
まぁ一人で立てて壊したら切ないからええけどさ(大笑)

お~ 

ファイントラックのポットラックは、わたしもチェックしてました~
色可愛いし、軽量で結構大きい・・・山登りにもと思っていたんだけど、
風に弱そうなのと(基本的に、とんがりテントは背が高いので風には弱いと思う)
スカートが付いていないので、冬キャン、山キャンには???

と言う訳で、使用した感想をゲットしてからにしようと思っています。
山登りしないのであれば、とんがりテントはやっぱりオガワのビルツがいいと思います。
ただし、お値段が・・・デスケド。

そうそう、ファイントラックの宣伝をするわけではないですが、パンツいいです。
この冬は雪山、スノーシューと活躍しました。
カッパではないけど、防水効果ばつぐん!
で、もって普通に使える~
ワインこぼしても染みないものね(笑)

*ふうおとおさん 

いつですかなぁ~(笑)
おお!おぬーのテント&シェルター買ったのですね!
それはそれは、ぜひ鹿野で試し張りを早く!
ワタシもとんがりちゃんが手に入ったら、
設営も荷物も楽々になるんで、
さくっと晴れ予報の土日に鹿野でテント張り飲み会しちゃいましょ(笑)

物欲は終わりがないですなぁ。
これはもう一攫千金狙うしか!
地味に西日本くじとか攻めてみますかな(笑)

*よもさん 

まだ買えてないしー(笑)
こんなん買うためにネ、
普段の生活をきりつめてきりつめてきりつめて
財布を開かなかった日には、花まるつけてるのよー(笑)

最近は安くていいものを探すのが楽しみだったり♪
ほら、壊しても破っても後悔が少ないし(笑)

*マドママさん 

今月号のビーパルで見ました、ワタシ!
で、いつものショップに行って聞いたら現物があって、
軽さと小ささにびっくり!
あのリビングシェルがポットラックに変わるだけで、
かなりの荷物削減になる!

風には確かに弱そうですねぇ。。
今回の久住高原みたいだとひとたまりもないかも(苦笑)
場所によって使い分けが必要ですね。。
しかし、関東で女子キャンしてる方たちのブログをみてるんですが、
彼女たち、2月にシャングリラのアウターのみでキャンプしてるんですよ。。
根性だ。。気合いがあれば冬キャンもいける??(笑)

ポットラック、もうひとまわり小さくて35000円ぐらいでだしてくれればいいのにと
言ったら、ブラックダイヤモンドのとんがりも見せてくれました。
ただ、色身がダークな感じなんで、ポットラックのパステル調を見ちゃうと
魅力を感じず。。あれは30000円代とお安かったけど。。

ogawaのピルツ、去年のGWでおとなりさんがそうでした!
民族系なとんがりですよねー。初めて見た時、
「あれは何?」と釘付けでした!
確かに、お値段がかわいくない!
あと、設営がたいへんそうでした。
お父さんが苦労しながら、かなり長時間かけてやってた。
初張りだったのかも。

スノーシュー用のパンツにおすすめなんですね>ファイントラック
カタログをもらってきたんで、じっくり読んでみよ!
ワインこぼしてもしみないの重要だわ!
スノーシューの貸別荘で、ワタシ、ワインをこぼしまくってNAGIちゃんに
「よー、こぼすなあ」って呆れられてたし(笑)


> と言う訳で、使用した感想をゲットしてからにしようと思っています。
> 山登りしないのであれば、とんがりテントはやっぱりオガワのビルツがいいと思います。
> ただし、お値段が・・・デスケド。
>
> そうそう、ファイントラックの宣伝をするわけではないですが、パンツいいです。
> この冬は雪山、スノーシューと活躍しました。
> カッパではないけど、防水効果ばつぐん!
> で、もって普通に使える~
> ワインこぼしても染みないものね(笑)

 

テント張り大飲み会、了解です!!
蛍の時期もいいですよ~
雨次第ですな・・・

 

あー、またかわいいもんが、、、
でも踏出せんのよネ^^
やっぱり実物みないとネ~

http://openers.jp/fashion/news/075.html
ココにもテントあるみたいじゃけど、
可愛かったヨ~^^
ココの椅子の小さいマルチボーダーのも
可愛かったヨ~

*ふうおとおさん 

ワタシのテントは間に合わん可能性大ですが
ホタル見飲みキャンプをぜひ♪
天気予報とにらめっこしながら、テキトーに決めましょう。
6月の土日は全部あいております(笑)

*balmamaさん 

お金がほしい~BIG当たらんかねぇ~
湯水のごとくお金さえあれば、
実物みんでも、送料かかろうと、UKから大量に輸入するのに(笑)

Lafumaのテントって花柄のやつ!?
もう製品は売ってないみたいで、公式サイトにはのってなかったけど
買った人のブログ発見!
茶色にブルーの花柄でかわいかった~♪♪
http://www.davos.co.jp/brand/?p=989

真っ赤なんも見つけた~。
入間の三井アウトレットパークにラフマのアウトレットがあるらしい。。
入間か…遠いな。。。

イスもかわいいね~♪
おフランスの香りがするよー。
ああ、小金持になりたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
