あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<ゆっくり発酵しすぎた…  | ホーム | GWキャンプ1日目!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


GWキャンプ2日目! 

2010.05.11

目は覚めてはいたものの、なんとなくうだうだするのが好きで
テントの中でゴロゴロしてたら、外からものすごい音が…
タープのペグが1本折れて飛ばされましたです。。
さすが、高原の風、ハンパない。。。

朝ご飯はキャンプ場の入り口にあるカフェで住ませて、
本日は何しましょーかね♪
ふうおとおさんが、お昼はワイナリーでピザとワイン♪というステキな提案をしてくれたんで
ワタシもそれにのっかることに。マド家の本日は久住山登山ですと。
お昼に戻って来ることを約束して、温泉へGO!

ワタシの午前中のノルマは、
大分に新しくできた道の駅「すごう」の塗りつぶしと森之介さんの水浴び、温泉の3つ。

久住は、ワタシのお庭~♪
って感じなので、今回のテーマは「通ったことのない道を通って、入ったことのない温泉へ行く」
なので、久住さやかの交差点を右折してみた♪
地図で見る限り、ここからR57へ出られるはず。
試しに、熊本と大分の県境付近にある道の駅大津をナビにセットしてみると、
13kmちょい。ほらねほらね、竹田まわるより近いよー。
と進んでたら、道の駅すごうの案内看板が♪
ラッキー!と思って、看板の通りに進んでると、途中からなくなりやがった…。
仕方がないので、地図とナビをみつつ、道をすすんでいくと
大きな道に合流!やった、R57!と思っていましたらば、
道の駅竹田に着いちゃいました。
ってことは、キャンプ場からまっすぐ続く道に戻っちゃったのですよ。ちーん。
負けた、ワタシの負けだ。。。くやしいーーーーーー!!!

仕方がないので、竹田市中心部を経由してR57へ。
で、そこでプチ渋滞。東広島のR375西条バイパス付近って感じで、
両サイドに郊外型の量販店が多数ある1本道。信号もたっくさん。の自然渋滞。
あそこで負けてなければ…。

R57を途中でエスケープして、竹田湧き水群へ寄って、森之介さんの水浴び。
そして目に入ったのは、この表示。
IMG_6825.jpg

わかる人にはわかる。原付西日本の旅だよね、鳥取砂丘問題でオンエア自粛されてるみたいだけど。。
全国から人を集める聖地でございます。
IMG_6824.jpg

ホンマにこっちでええんか?
と不安になるような道を進むとありました。
きったないかっこしてたんで、車窓見学のみ。
訪問すると、日本地図があって、訪れた人が自分の県の場所にシールを貼るらしい(笑)

この後、道の駅すごうへ向かい、その途中にあった、
IMG_6826.jpg

こちらでひとっぷろ。
たまたま、薔薇風呂の日だったらしく、檜の浴槽に薔薇がしこたま浮かび
うっとり幸せ気分でございました。
しかも、400円と良心的な値段だし、設備もキレイ、サウナつき、人少なめ
残念ながらかすんでたけど、お風呂から久住のやまやまが見渡せます。おすすめ!

その後、
IMG_6827.jpg

すごうでスタンプポン。
とり天を購入して、キャンプ場へと急ぎます。
で、帰りもショートカットを試みるもナビ子のおばかが竹田中心街コースを選択して撃沈。
まあ、ローソンに寄って軍資金が降ろせたのでよしとしましょう。。>足りないかも?って思ったんで
(いま、広○銀行のトータルポイントサービスって第三ステージならコンビニATMでも手数料無料なのね!知らんかった!210円捨て金覚悟したんだけど、そんな印字が明細に出てたよ)

サイトに帰るとなぜかマドパパとマドラー、アイガーが。
あれ?登山は?と聞くと、
マドちゃんは川に入ってどろどろになって、アイガーは牧場に乱入して牛の糞まみれになったとかで。。
ママひとりで登っていったらしい。
後から聞くと、久住山はけっこうハードで山頂付近はわんこが登るのは難しかったんで、かえってよかったみたい。

サイトに帰るなり、ビールをあけ、
さて、ワイナリーまでぷらぷら歩いていきましょう♪
ふうおとおさんとふうおかあさんとわんこたちと一緒にお散歩お散歩。
歩くためにちゃんと遊歩道は整備してくれてるんだけど、
横断歩道ってもんがないのねぇ、あのへん。
道路を渡るのに若干苦労しながら、しかもワタシ、鞄にいれてた空き缶を走った瞬間に
派手に飛ばし、ふうおかあさんがおっかけて拾ってくれるという手間までかけさせて…。

そんな苦労して(笑)たどりついたワイナリー。
GWだし、人多いかなと思ったんだけど、そんなに多くもなく、快適でございました。
テラス席はわんこOKですか?と確認してもらい、ワインとピザをオーダー。
それぞれ注文する場所が違うのでご注意を。
しかもピザはテラスからけっこう離れてる場所にあり、
「犬がいるのでテラスで食べたいんですけど、いいですか?」と交渉しました。
忙しいのに快く、受け入れてくださり、ちゃんとテラスまでデリバリーしてくれましたよ。

で、ワイン。
フツー試飲してから買うだろうに、試飲する前に買ってるし(笑)
しかも、オーダーして用意してもらってる間に試飲してるし(笑)
どんだけ早く飲みたいねん!って感じで。
IMG_6831_20100510224026.jpg

最高に気持ちよかった昼ワイン。
うしろは久住山と草原が広がっておりますです。

グラスでオーダーすると1杯、400~500円なので、
ボトル1本1900円の方がお得だよねと頭からボトルでオーダー。
「お車を運転される方はいらっしゃいませんよね?」と聞かれ
「はい!歩いてきました!」と元気よく答え。。
だから、どんだけ飲みたいねん!

IMG_6834.jpg

呆れた顔して見られておりますが…。

ほどなくしてピザ登場。
IMG_6836.jpg


IMG_6837.jpg

ホントは3枚頼んだのに、3枚目が来た時には夢中で食べてて写真ないし(笑)
けっこう大きなサイズなのに、足りないよりはいいし、余ったら持って帰ればいいよねと
…余りませんでした(大笑)

もうなんかねー、すっごい幸せな時間だったですよ。
最高のロケーションに美味しいワインとピザ…。
次回もこのパターンで、ワインは2本ぐらい行っちゃいましょう(笑)

飲み終えて、ぷらぷら歩いて帰る途中に羊に挨拶。
IMG_6838.jpg


サイトに帰ると夕飯までビールのみながら好きなよーに過ごします。
IMG_6840.jpg

ワタシ、本読みながらコットで寝とったし。。。
IMG_6841.jpg

起きたら、ふうおとおさんがとろとろすじ肉のビーフシチューを作ってくれてる最中でした(感謝)
IMG_6842.jpg

ああ、これもう終わり頃の写真だ。。
もうね飲んで食べてばっかり。
IMG_6843.jpg

それにしても、自宅で仕込みをしてきて、
サイトでは最終仕上げだけの料理って憧れますよ。ゴミも最低限のものしか出ないし。。
見習いたいですって、それ以前に少しは料理せんといけんね、ワタシも。。

この横顔、森之介さんに似とるね。
IMG_6846.jpg

マドちゃんは食べ物の監視中。
IMG_6847.jpg

森之介さんはマイワールド。
IMG_6848.jpg


この日も焚き火を囲んでよいよいな時間を過ごしましたとさ。
例によって写真なし。ま、いつものことですな♪

つづく。
スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`)えーGWだったよーやなー。w

ちなみに、コンビニATMの手数料が無料ってろうきんもらしー。

 

了解です!ワイン2本!
それだけで足りるのかな・・・(汗)

*れおんぱぱさん 

いーでしょーー♪

いろんな銀行がサービス向上するのはいいことよね。
もうこれでコンビニATMおそるるに足らず!

*ふうおとおさん 

足りなかったらじゃんじゃん追加で!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
