あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<GWキャンプ1日目!  | ホーム | 今日も病院>>

 

--.--.--


大捕物帳 

2010.05.09

あまりに天気がいいので海に行こうかなとも思ったんだけど、
財布の中身が27円なので、家でビール飲みながらおとなしくしとりました(笑)

で、昼すぎから350mlを5本あけ、
17時30分ごろに森之介さんといつものコースのおさんぽ。
IMG_7050_20100509205641.jpg

ちょっとまだ暑かったかね。
IMG_7062.jpg

今日はボールを忘れんかったよー。

ボール遊びしながら、いつものコースを山へ山へ。
IMG_7077.jpg

うぐいすが
ぴーひょろろろろろ、ぴきょぴきょぴきょけきょぴきょぴきょけきょ♪
と練習してるのを聞きながら、道路をあがりきり、
IMG_7084.jpg

声の主に「いーかげん上手になれよー」とか言いながら探してると、
森之介さんがおらん。
あ、羊んとこ行ったな!
足がどろどろになるけん、捕まえにいかんにゃ!と走って行ったら、

え?え?え?
なんで、道路の反対側で羊が草食べてんのかな?
放し飼い?うそ?
と思った瞬間、どーんとすごい音が羊の柵から聞こえ、
IMG_7086.jpg

逃げ帰ってきたちゃいろい犬…。
IMG_7089.jpg

え?え?えーーーー?
IMG_7091.jpg

この巨大なオスの羊は、柵に体当たりして出てきおった…。
IMG_7092.jpg

そして、メスやコドモが草をはんでる反対側へだだだーっと走って行き…
IMG_7093.jpg

草をものすごい勢いで食べ始めた…。

さて、どうしたものか…。
この道、車が通ることもあるし、あの勢いならどこまで行くかわからんし、
羊の飼い主の家は走っても10分弱はかかるし。

とりあえず、説得してみようと役に立たない茶色い犬を安全なとこにつないで、近寄ってみた。
IMG_7094.jpg

…ダメだ、日本語つうじねえ。。。
IMG_7095.jpg

この後、ワタクシ、2回ほど体当たりされました。。。

犬と同じよーにはいかんよね。。
どうしたもんかと思ってたら、1台のケートラが通りかかったんで、助けてもらう。
IMG_7098.jpg

おっちゃんは、ケートラの荷台にあった紐を上手に羊のクビにかけ、連行していきました。
ところが!
耳が遠い上に、状況をいまいち理解してないおっちゃん。
羊の柵の中に入れずに、柵付近でリリース。
おい!

そっから、メスやコドモたち全7頭の大捕り物帳となったのでした。
両側からはさみうちをして、羊を誘導。
5頭はすんなり入ったけど、問題はあのオスともう一匹メス。
なんとかオスも入れ、残るはメス。
頭をつかいながら追い込んで、気分はボーダーコリー。

羊の習性ってちゃんと柵の中に誘導すれば、ちゃんと入るのねぇ。。
とりあえず、入れて、ここから出たと思われるところをロープでぐるぐるまきに…。
戦闘の結果、
IMG_7100.jpg

左足のどろどろは先回りするために、段差をジャンプして降りたときにはまった。。
しかも、ひねったようでございます。たいしたことないけどね。

とりあえず、散歩の続き。
IMG_7101.jpg

ワタクシ、酔いがぶっとんで疲労困憊。
つながれたことに腹をたて、ずっと吠えてた森之介さんも疲労困憊。
…だってぜったいジャマするじゃん。
ボーダーなら、あーゆー場合、ちゃんと追い込んでくれるんかしら?
さすがのボーダーでも教えてないとできんかな。それとも本能でできるかな?
…試してみたい(笑)

山を降りて、羊の所有者に
「羊が逃げてましたよ。とりあえず、柵に入れましたけど、
車にひかれたらいけんけん、柵を直してあげてくださいねー」
と言いにってお家に帰りましたとさ。

あーおもしろかった!

コメント

 

( ´∀`)その辺、羊おるん?汗

あと、もう一つ驚いたのは・・・。
社会人でその財布の中身は無いだろ。(何)

 

おもしろすぎるーー!!(爆)
なんかドッキリみたい^^;

とにかくみんな無事でなによりですm(_ _)m

*れおんぱぱさん 

ノラ羊じゃないよ、飼われてるやつよ。

あと、財布の中身に関しては、
昨日の日記を参照のこと。
ま、別に財布持たずに会社に行ってもヘーキだけど。

*balmamaさん 

喜んでもらえたよーで(笑)
柵に入れ込むまでは、どーしようどーしようって心配だったけど、
終わってしまえば、なんて美味しいネタ(笑)

ひつじ、ふかふかだったし♪
体当たりもたいしたことなかったし♪
また遊びに行こっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
