あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<らくらく登山  | ホーム | 道の駅・びわ湖大橋米プラザ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の散歩 

2010.04.10

曇りのち雨とばっかり思ってたのに、
意外に天気がよくって、ちょっとがっかり。
だって、今日は掃除をしなきゃ…うるさいんがいるんで…。
朝から部屋の掃除と模様替え。
いらんもんが多すぎるけど捨てるのもしのびなくて、なあかなか片付きません。いけんわー。
だらだらと片付けつつ、ちょこちょこネットもしつつ…
で、17時過ぎからお散歩に行きました。
IMG_6287_20100410210851.jpg

ワタシはいつも、上へ行くのでこのトンネルを抜けて、山へ山へとあがってきます。
IMG_6288_20100410210850.jpg

なぜか、いつもこのトンネルにさしかかると猛ダッシュする方。
今日は、お耳がかゆかったよーで、途中でとまっtかいております。。
IMG_6290.jpg

トンネルを抜けて、更に上へ上へ。
上には工業団地がって、金曜の朝、桜の木が遠くに見えたのでそこへ行ってみようと思ってね。
IMG_6294.jpg

道路のど真ん中を歩いておりますあ、土曜の17時半、車も人気もなし。
IMG_6296_20100410210850.jpg

桜の木はバリケードの向こうでした。

でもまあ、この程度のバリケード、問題なくってよ。
IMG_6298.jpg

なーんんて、ここから入れたんだけど。
IMG_6299.jpg

もちろん、森之介さんも同じとこから。
IMG_6301.jpg


ちゃんと行動見てるのねー。
IMG_6302.jpg

で、桜の木と記念撮影。
IMG_6307.jpg

おーい、こっち向けー。
カメラ、嫌いなんよね、あのヒト。一切、目線くれず、、
桜の木がまだ若いね。
IMG_6310.jpg

寝っことがって撮ってたら、側にやってきた。
この直後、しっぽで道路の砂をはいて、ワタシの顔にかけるんだけど…。
クチの中がざらざらするんですけどーーーー。

なんかね、あっちに気になるもんがあったみたい。
IMG_6311.jpg

坂降りちゃうと、登るんがめんどし、下は車がぶんぶん通る道なので引き返し。
IMG_6317.jpg

戻りたくないと不満げです。
IMG_6318.jpg

無言の抗議してるんで、無視して戻り始めると、
IMG_6321.jpg

あわててついてきた(笑)

来た道を少し戻って、
IMG_6324.jpg

ヤギさんの場所へ到着。
IMG_6329_20100410212125.jpg

ここも今日はスルーして、
IMG_6333_20100410213047.jpg

小枝で遊びながら山道を進み、
IMG_6338_20100410213047.jpg

いつもの工事現場へ。
IMG_6344_20100410213047.jpg

こっから町内が一望できるのねー。
IMG_6345_20100410213047.jpg

またここでもキレ走りをいたします。
IMG_6348.jpg

IMG_6349.jpg

IMG_6350.jpg

あっという間に
IMG_6351.jpg

あっこまで行き、
IMG_6352.jpg

停まってみてる(笑)

うーん、だいぶ向こうまでできてきたえね。
IMG_6353.jpg

某道路ちゃん。
ここよりも、黒瀬町内を早くしてーや。
せっかく馬木から山陽道がつながったんじゃけん。

また耳を掻いててね、途中でワタシが抜かしちゃったから
大急ぎでかっとんで来た。
IMG_6355.jpg


いつもならこのまままっすぐ降りるんだけど、
いけないこと思いついちゃった。
IMG_6366.jpg

この白いとこをずっと歩いていけば、あっこにたどり着けるはず♪
IMG_6368.jpg

トンネルくんもずいぶん、できあがってきておるみたいですな。
IMG_6371.jpg

さっきよか、視点が低いでしょー。

ぐるっとまわって、
IMG_6372.jpg

あっちがわから歩いてきました♪
IMG_6376.jpg

思惑通り、最後の坂を下ると
IMG_6379.jpg

いつものグランド。(まあ、道路予定地だけど)
IMG_6383.jpg

こんなバリケードなんてお茶のこなんで♪
IMG_6384.jpg

バリケードわきの階段をうれしそうに駆け上がったり、
IMG_6387.jpg

すぐ側の池を見て
「入ってもいいですか?」とうったえかけてみたり。
IMG_6390.jpg

…汚いんでダメです。
IMG_6391.jpg

お水はお家までガマンしてください。
と言ったら、その後、キレ走り。
IMG_6394.jpg

あっというまに最初と同じトンネルを抜けていきました…。
IMG_6396_20100410214840.jpg


帰り道、気になるもの。
IMG_6397.jpg

視線の先には、紀州くん。
IMG_6398_20100410215120.jpg

新しいお家を買ってもらったみたい。

早くお家に帰りましょと促して、帰りましたとさ。
IMG_6400.jpg

1時間ぐらい出かけておりました。
よく歩いたねぇ。
スポンサーサイト

コメント

 

バリケード突破しまくりの楽しいお散歩だったのね~(笑)
こういう気分ゆっくりお散歩を毎日できるといいのだけれどねぇ。
それにしても羨ましいお散歩コースだわー。

*よもさん 

入っちゃダメって言われとるとこに入るん、楽しいよね?(笑)
まあ、入るとあきらかに迷惑がかかるってとこには入らんけど、
ここは自己責任でレベルだし。。

ほんまよね、休日しかこんな散歩できんけん。
平日の散歩は、朝は超特急だし…いや最近は朝も夕も親に頼りっぱなしじゃわ。。。

散歩コース羨ましい?
うん、わんこにはサイコーの環境ではあるけど
ヒトは住むのがなかなか不便よ。
コンビニは町内に2個しかなくって、しかもできたんが10年ぐらい前。。

公共交通機関で動けないことを除くと
住みやすいところではあるんだけどね。
基本、車がないと生活できんから、
どーやっても飲んで帰れん。。
タクシーとか代行とか市内からだと1万円オーバー(泣)
ホテル泊まった方が安い!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。