あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<2010年2月徳島~和歌山の犬旅 3日目  | ホーム | 2010年2月 徳島~和歌山の犬旅>>

 

--.--.--


2010年2月徳島~和歌山の犬旅 2日目 

2010.02.17

2月12日(金)
昨日からの雨もあがって、よい天気。
朝の散歩は、ドッグランのまわりをぐるっと。
水の入っていないプールは、落ち葉で埋まってました(笑)

朝食後、急いでチェックアウト。
向かった先は、
IMG_5001.jpg

パンダのいるところ。

湯浅からは1時間かからないぐらい。
平日なので、先着30名のパンダバックヤードツアーに申し込めるかしら?
って思ってたのに、飛び石連休、みんな考えることは同じ…。
ってことで、オープン30分前の9時半の時点で、かなり並んでました。
IMG_5002.jpg

こやつらが、一番ちびっこい子どもパンダ。
かわええのう。
IMG_5009.jpg

オプショナルツアーの申込は早々に諦め、
まず向かったのは、やっぱりパンダ。
10時15分になったら、運動場に登場するらしいとのことで待機。
IMG_5020.jpg

なぜ、そのような体制でササを食うw
パンダ、かわいいよ、パンダ。。。
IMG_5021.jpg

「動物の負担になるので、フラッシュ撮影はおやめください」
という看板があり、アナウンスでも何度も言っているのに、それでもフラッシュ撮影するヤツラ。

一回撮ってみて、フラッシュが光っちゃったからって、
じっとカメラを見つめただけで、もう一回撮っても、やっぱりフラッシュは光りますから!
操作方法がわからないなら、使うなと子一時間…。
IMG_5052.jpg

パンダの前には、注意するお姉さんがおりまして、
「操作方法がわからないなら、設定しますよ」と言ったり
「光る部分を手で押さえてください」と言ったりしてるんだけど、
シロクマの赤ちゃんの前には、おらんかったぞ。
そんなにパンダだけが大事か?
と、ちょっとうがった見方をしてしまいました。
IMG_5061.jpg

なーんか、こんなに見られて、ストレスたまらんほうがおかしいわ…
と思ってしまい、やっぱりこーゆーとこはキライです。
IMG_5075.jpg

このこたちはかわいいんだけどね。。。
IMG_5086.jpg

大人パンダたちは、ドアに夢中。
単にドアの前にササが置いてあるだけなんだけど…。
子どもパンダは、無理やり前を向かせられたりしてたのに、
大人パンダは、この状態。ササはドアの前におくべきものじゃないんじゃあ?
IMG_5087.jpg

お外の子もうしろすがた~。
これはこれで、かわいいんですが、
どーしても、らんまの親父に見えてしまふ…。

パンダゾーンに人が増えてきたんで、シロクマの赤ちゃんとこへ、
IMG_5091.jpg

かわええのうかわええのう。。
このあと、うしろの気配を感じて、
びくっと飛び起きた。
IMG_5096.jpg

その後は、がおーーーがおーーーって、そのすがたに似つかわしくない野太い声で
ないておりまして、それもそのはず、11時からミルクタイムでした。
IMG_5105.jpg

ああ、そのぶっとい手がたまらん。。
このお兄さんがかぶってる、シロクマ帽子、
めちゃくちゃ欲しかったんだけど、どこでかぶんねん!と思いとどまり、かわんかったよ!
IMG_5109.jpg

だからフラッシュとたくなとゆーに!
イラっとしつつ、1本目のミルクを飲み終わったら、
建物の裏の芝生広場で。今からお散歩するんだって。
食べた後に運動して、胃捻転にならんのんか?
IMG_5122.jpg

外出るのイヤイヤしてて、無理やりつれだされてんのよ、コレ。
IMG_5125.jpg

ほんまにえーんかなぁ。
IMG_5129.jpg

シロクマって、人工飼育でちゃんと育ったのって、
国内では、ピースしか例がないんだって。
IMG_5136.jpg

実際、ここでもこのこよりもう少し大きくなった子の剥製が飾ってあったし。。。
元気に大人になってよ…。
IMG_5140.jpg

滞在中に疑問に思ったことがいくつか。
IMG_5161.jpg

帰って調べてみると、ゾウの一件が…。
あー行くんじゃなかったって思ったし。

一番気になったのは、
IMG_5164.jpg

動物たちが住んでいる真上を、ジェットコースターが轟音をたててとおること。
うるさいでしょ、人間にだって耳ざわりなのに。
IMG_5167.jpg

サファリゾーンを歩いてまわれるのは、
こんな近くで動物が見られるので、とても素敵と思ったんだけど、
IMG_5168.jpg

ところどころに設置してある、えさ販売マシーンが気に食わん。
IMG_5172.jpg

まあ、わたしも、いちいち全部にひっかかって、
財布の中の100円玉がなくなったんだけどね。
kirin.jpg

キリンが手からエサ食べるんよ。
楽しいんだけど、楽しいんだけど、なんかイヤ。
IMG_5179.jpg

13時半からのパンダタイムを見て、
IMG_5194.jpg

イルカショー見て、
IMG_5197.jpg

シロクマのお母さん見て、
IMG_5202.jpg

そりゃ、あんた痩せすぎじゃろうなお父さん見て、その他いろいろ見て、終了。

いきたいといってた本人も「やっぱりかわいそうなようなね」と言っていたので、
もう二度と来ることはないでしょう。

動物はかわいいんよ。
かわいんじゃけど、人間の勝手な都合でこんなところにおっちゃあいけんのんよ。
保護しなければならない種類を研究、繁殖しているという点では評価できるんだけど、
ジェットコースターはひどいと思うよ。動物のことを考えてないでしょう。

ここは、わんこを1日1000円で預かってくれますが、
夏場でも、大型犬は外の犬舎です。暑さに弱いのは大型なのにね。
ということで、冬場だし、くもりだしということで、森之介さんは車でねんねしてもらってました。

16時半ごろ、こちらを後にして、
近くの市場をつるっと見て、ホテルへ。
IMG_3920.jpg

口コミで、評価は半々だったんだけど、
なかなかよかったです。

わんこ1頭1,500円必要ですが、
うん○BOXも置いてくれてるし、足ふきタオルも用意してくれてます。
食事も一緒に取れるし、スタッフの対応もよかった。
お部屋は古めで狭いですが、大浴場のお湯は源泉カケナガシのぬるぬる湯。
お料理もこのお値段にしては、かなり○。
お勧めですね。
GW以降は、予約でいっぱいになるそうですが…。
デモさ、この町、わんこ連れで観光するところ、ないよ。
この先へのアプローチするための拠点としてならありです。

つづく。



コメント

パンダも白くまもかわいいけど、、、 

ほんま、くまさんの類ってフォルムがかわいいわ~
ほんと愛くるしいとはこのことじゃネ^^ぐるじぃ~♡
しかしココにおる動物はいっぱい見てもらって仕事せんと
ごはん食べれんのんよね、、、涙。。。
なんだかな~、、、だネ^^

ほいじゃけど、、、
1日こんな知らんとこで預けられるワンコの気持ちを考えたら
わたしは絶ぇ~対に預けるなんてできんよ==!
捨てられたんかと思うんじゃないんかね。。。
ワンコが飼い主から離れた時って不安だと思うよ~
切ないヨ~

*balmamaさん 

本物くまさんが可愛すぎて、お土産で売ってるぬいぐるみが全部ぶちゃいくに見えるんよ。
ぬいぐるみ、いらん!本物がほすぃ~!って(笑)

自然界にいれば、毎日のごはんを自分でどーにかせんといけん苦労がある分、
こうゆうところの子たちは、仕事を与えてもらってその分を食事で返してもらってる
と思うことにしてたんだけど、あまり量をもらえてないのでは?
という疑問が残ったんよ。あとジェットコースターもむむむじゃし。
なんか、見られるだけじゃなくて、けなげに芸をする子たちを見ると、
不憫に思えてきた。。


> 1日こんな知らんとこで預けられるワンコの気持ちを考えたら
> わたしは絶ぇ~対に預けるなんてできんよ==!

ほんまじゃね、そう言われて初めて気がついたよ。
ここのは、見てないけん、わからんけど、
USJは、かなりの数のワンコが預けられてた…。
森之介さんもその中のひとりじゃったんじゃけど、
お友達もいるし、いいかーって気楽に思ってたんよ。
今、思い返せば、ゲージいやいやのアヤツがやたら素直に入ったけん、
なんか、やっぱり思うところがあったんじゃろうね…。

こうゆうところにはいかんほうがええね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
