あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<くりきんとん  | ホーム | 追坂峠>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ランドネ 

2010.01.09

夏前にふと書店で見かけて手にとったのが、ランドネの創刊号でした。
RETRIEVERを出版してる、エイ出版が発行してて、始めは季刊だったけど、
昨年12月から隔月刊になりました。
IMG_3562.jpg

まあ、よくこの出版不況のご時世に新創刊できるもんだと感心しますが、
女子アウトドアブームに企業が乗っかろうとしてて、広告が取りやすいのかなー。

実際、カワイイです。
もうね、物欲が止まらない感じで…。
ワタシ、道具への物欲が落ち着いてきたんで、今度はウェアに気持ちが行ってて…。
最近、クレージーカラーに夢中(笑)
best.jpg

左のダウンベスト、欲すぃ~んだけど、もう売ってないみたいですね。
雑誌内には、どなたかの私物として紹介してありました。
で、右が同じくエーグルで気になってたベスト。
買おうかどうしようか迷ってるうちに、ラバーブーツ買ったときの
2,000ポイントが消えちゃって、気持ちが萎えて放置(笑)

でもでも、いろいろ調べてるうちにすっごい好みのメーカーに出会って、
そこのフリースのベストを買っちゃった♪
もちろん、クレイジーカラー。

アウトドア服、けっこうなお値段するんでぼちぼち、
おされアウトドアガールになれるようがんばりまーす。
って、ガールってトシじゃないんだけどさ(大笑)
スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`)リーズナブルなアウトドア服っつーたら、
エディー・バウアー。(何)

ゴールデンぢゃなくてラブメインなのがぱにさんには惜しいかも知れんけどの。

しっかし、最近はアウトドアたしなむ女子が多いのか。(何)

わたしも買ーた♪ 

2号ランドネ持っとりますヨ^^
最近のアウトドアウェアってかわいらしいネ~
組み合わせもいろいろなんだネ。
私は普段着がだいたいそんなんばっかりだけどネ^^

CHUMSのフリースベストも可愛いよネ♪
わたしね、買いそびれたんじゃけど
カリマーの VT hipbag crazyってやつのカラーが大好き!
アルパーク北棟の1Fにあったんだけど、買っときゃよかった、、、
ネットで探したんだけどどこもソールドアウトなんヨ。
どっかにあったら絶対欲しい!

私もおされアウトドアガールじゃないけど、なりたい(笑)

*れおんぱぱさん 

ちょっと、あまり、デザイン的に…>エディバウアー
ばりばりアウトドアってゆーより、
タウンユーズのライトアウトドアウエアって感じよね。
そーいや、ソレイユからラブラが撤退するね。
売りつくしセールしてるよ。

*balmamaさん 

うおーーーーー!!!!
びっくし!
いや、balmamaさんがランドネを知ってて、持ってるとこまでは
想定の範囲内なんだけど、
【CHUMSのフリースベスト】って、ワタシどっかに書いてたっけ???
って!
いや、買ったってのが、まさにソレで(笑)
今日、届いたー♪
普通のフリースと迷って迷って、ベストのオレンジのパイピングが可愛かったし、
きっと着回しがきくだろうってベストにしたの!

最近、CHUMSこそ好みのドストライクってことがわかって、
水曜日には、ショルダーバッグも買っちゃったよ。
YOUMEタウンに売っててびっくりよ。
リュックも欲しかったけど、スウェットのリュックは雪中トレッキングには
使えねーぜってあきらめたー。普段使いできるほど、若くないし(笑)

普段着がランドネーゼって理想ですよ、理想!
なんか、新年早々革命って感じで、これから洋服はソチラ系にシフトしてく!

カリマーの VT hipbag crazy、検索しますた。
この配色もいいね!
オレンジ、グリーン系とパープル、ブルー系がキレイにマッチしとる!
そして、確かにどこもSOLD OUT…。
限定ものは、ピンと来た瞬間に買わんといけんのんじゃね。。。

リュックを探してるから、同じシリーズのJura 20 Crazyもいいなと思ったけど、
やっぱり品切れじゃわー。
地方のスポーツショップとかにひっそりと残っとらんかね。

おされアウトドアガールになって、女子キャンしまショー♪♪

見たよ~ 

わたしも、今日書店で見たよ~
買おうかどうしようか迷っちゃった(^^)
ホント、かわいいわ~普段着&ゆる~いキャンプにはGOODでし。
おしゃれにキャンプしたいよね!
今年のテーマにしようか(笑)

でも、わたしの場合、BE-PALと山と渓谷を選んじまった・・・
まあ、春になったらスカートはいて山に登りますんで(笑)

ところで、ザックだけはちゃんと背負ってみて買わんといかんよ~
わたしもカリマーを一度ネットで購入したけど、体格に合わんで旦那の友だちに譲っちゃった。一度も使わずに・・・(疲れが全然違うんです)
それとね、山用ザックも、みぞれと雨はダメです。ある程度は大丈夫だけどね。併せて、レインコートじゃないけどザックカバーも買わなくちゃ。
まあ、そんなときは山に行かないことにしてる軟弱クライマーですけど(^^)

まずは、青空が見えるスノーシューハイクを!!

ちゃむす 

やっぱりネ(笑)
CHUMSね、アル○ークにもあるんよ♪
ソックスとかもかわいいネ。丈夫そうだし。
そこね、他にもおもしろいもんがいっぱいセレクトされとるお店なんヨ。
チャオパニックの上の階の奥にあるヨ~
けっこうなんでもあるんで寄ったらなんか買ってしまうヨ。
羊みたいな気持ちいいブランケットもいい感じだったヨ~
でもいつかペンドルトン欲しい!


(伏せ字にしたりせんかったりアバウト~(笑))

*マドママさん 

今年のキャンプのテーマは、「おされ」で!
それなら、やっぱりシャングリラ買わなきゃ~><

東京っていっぱいかわいい服やモノがあっていいな~なんて読みながら思ってます。
今はたいがいのもんはネットで手に入れられるけど、
試着したり、小さなカラピナひとつ買うのに送料も考えてってなると
不便ですよね。
今日、いきつけのアウトドアショップのお兄さん(って同い年なんだけど/笑)
と話してて、エッジがたってるデザインのものって、数回仕入れて売れちゃうと
それ以上は売れなくなるんだって。
広島では、エッジがたったデザインものを買いたいヒトの数は限られてるってことだから
なかなかランドネの中のようなものを入れるのは難しいと。
チャムスのスカートは入ると思うから、3月ごろチェックしにおいでって言われた~。

ザックもひととおり見たけど、ピンと来るもんがなくって。。
登山するとなると、体にあわないザックだと確かにしんどそう。。
いいアドバイス、ありがとうございました。
いろいろ足を運んで、探してみなくちゃ!
ザックカバーもいるのね~。
登山もそのうち挑戦できたらとは思ってるんで、どうせなら汎用性のあるものにしないと。
↑屋久島に行きたい

雪もっともっと降ってほしいですねー。
今週の寒波が落ち着いたら、来週からはあったかくなるって予報聞いて
ええええーー、ダメよーって思ってました、今日。

*balmamaさん 

バレとったんじゃー(笑)
ふむふむ、アル○ークにもあるのね。
ネットで広島で買える店をチェックして、今日、アシーズとジーンズファクトリー
に行ってきました♪アシーズで、カタログを見せてもらったけどかわいかった~。
生産数が少ないから、一度売れたら発注かけても入ってこないんだって。。。

今度、アル○ークのにも行ってみんといけん!
ショッピングセンターって土日は朝イチでいかんと、駐車場が長蛇の列じゃけん
覚悟がいります(笑)

ペンドルトン、今日3割引きで1枚だけ残ってて…
欲しいなーと思いながら、ちょっと今月はもうダメだわとガマンしたです。
ペンドルトン貯金しようかなー(笑)

ジーンズファクトリーがセールしてて、もっとゆっくり見たかったんじゃけど、
完全に森之介さんの散歩スタイルで行ってしもうて(実際w台からの散歩帰り)
まわりのおされガールに圧倒されて、よう試着せんかった…。
ウニクロフリースで店内におるのは、いたたまれんかったわ(笑)
じゃけん、上着のダウンも着たままでこそこそ帰って来たよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
