あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<追坂峠  | ホーム | 雪あそび始め>>

 

--.--.--


雪遊び始め その2 

2010.01.07

さてさて、続きです。
今日の遊び場は、ココ。
つくまでの道って、散水栓?があるのね。
道から、しぴーって水が出て、雪を溶かしてておもしろかった!
IMG_4730.jpg

ビジターセンターに車を停めて、ちゃいろちゃんもまだしたことのない一周ハイクのスタート♪

一面の雪に、走り回るにぴき。
IMG_4674.jpg

若いばちゅちゃんはともかく、あのオッサン、あんなに走れたんか?ってびっくりよ。
IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg

IMG_4695.jpg



で、走りすぎて離れすぎて、起こった悲劇w
IMG_4660.jpg

湖面にたっくさんいる水鳥をおっかけてて、どぼん!した…。
IMG_4663.jpg

どーすんよ、ソレ。
ミゾレ降ってるし、寒いし、かわかんし、
なんかドブのニオイがするし…。
今晩、外で寝てよーーーーーーーーー。と怒られながら、雪で体を拭くヒト。。
IMG_4669.jpg

IMG_4670.jpg

IMG_4671.jpg

IMG_4672.jpg

ばちゅちゃん、呆れ顔w
IMG_4689.jpg

キミも何度も入ろうとしてたけど(笑)

しょっぱなからそんなこともあったけど、
ずーっと仲良くたのしゅうあそんでおられました。
IMG_4685.jpg

IMG_4677.jpg

IMG_4680.jpg

IMG_4681.jpg


泳いだコもいれば、きこりになったコも^m^
IMG_4703.jpg


雨に近いみぞれが降る中、4ぴきでたのしーく歩きました。
真ん中の少し手前の東屋で休憩。おやつだけ食べたんだけど、
この後、ゴール東屋は一切なかったんで、ここでお昼にしたらよかったね。

ちゃいろちゃんが、こんな状態で
IMG_4722.jpg

撮ってくれた写真がこちら♪
17IMG_4164.jpeg

ばるんとこ♪から、もらってきました♪

広角のレンズはこうやって近寄らないといけないのねん。
勉強になりました♪

休憩終わって、あとはゴール目指して歩くのみ。
だけど、湖の東側半分は、雪の上を歩くコースがなく、
スノーシューをはずして、アスファルトの道路を歩くことに。
せっかくミゾレがやんだのに、両手がふさがってるから写真とれません。。

今回は、もちろん楽しかったし、とってもよい運動になったんだけど、
それ以上によい収穫だったんは、雪山装備を整えねばってことですな。
今まで、スノーシューに行ったときは、晴れか曇りだったから、
そのつもりで服を着たら、一番上のエーグルさんは防水じゃなくって、
ゴールしたとき、色が濃くなってたし(笑)
あと、トレッキング用のリュックもいるねぇ。
靴の中に雪が入らないようにカバーするスパッツもね。

そんなこんなで楽しく遊んでもらって、色々教えてもらって、
ゴールしたあとは、エスハイさんの電源で、あったかい豚汁と玉子スープまでありがとう。
また行きたくってうずうずしとるよ。
雪降ったし♪
また遊んでネ。

って、なんか、しまっちゃったけど、
まだこの後もつづくのだ。


コメント

 

( ´∀`)飼い主以外に撮られる場合、可愛くなるのか?(何)>しんちゃん

 

あけましておめでと~♪
元旦から3日間、ご一緒できて嬉しかったよ。
お正月のさんがにちを車中泊遊びに付き合ってくれる人なんて
あやぱにちゃんくらいしかおらんよね~。(笑)
ほんまありがとう! 楽しかったッ*^^*

帰ってから早速雪山装備揃えるなんてさすがだね~!
ピンクでコーディネイト、かわいい~。はよ見たい♪^^
ひ のつくところに行くとき、お供するよ~。<試したいじゃろ。^m^

来月の土日、休みでした。ヤッタねっ♪
雑魚寝、大大大歓迎っ(笑)
またまたどうぞよろしくね~。^^

*れおんぱぱさん 

そーなんよね、アイツ、カメラ嫌いで。。
ワタシ+カメラがそーとー嫌われてるみたいw
前もじゃったけど、ちゃいろちゃんが撮ってくれたら、カワイイんよねー。

*ちゃいろちゃん 

あけましておめでと~♪♪
こちらこそ、たっくさんお世話になってありがとう!
いろんな心遣いがうれしかったよー。
遠回りの並木道とかネ♪

> お正月のさんがにちを車中泊遊びに付き合ってくれる人なんて
> あやぱにちゃんくらいしかおらんよね~。(笑)
それはワタシもー。
ちゃいろちゃんぐらいしかおらんじゃろ~(笑)

んふふ、一目ぼれピンクじゃったんよ。
正面入口の人形が着とってからねー。
お値段が、ちゃいろちゃんのモンベルの上着と同じ値段でさ。。。
(あ、そこから30%オフになっとったけど)
同じ値段なのに、機能はあそこまでよくないというか、
店員さんに、違いを聞いたら
ちゃいろちゃんのモンベルは、冬用のジャケットで
ワタシが買ったんは、夏でもつかえますってヤツなんよ。
下に防寒着を着れば問題ないし、
夏のキャンプ用のレインウェアも持ってなかったから、いいかなと思って。
第一印象を大事にして、決めたんよ。
それともモンベルでおソロにしたほうがえかったじゃろか?(笑)

スパッツは、モンベルのが置いてなくて、
好日山荘のオリジナルブランドのにしたんよ、なのでピンク(笑)
広島唯一のモンベルショップは会社帰りに寄れん場所にあるけんねぇ。。
今週末も雪で遊ぶつもりで、すばやく動いてみた!
エスハイがまた遠ざかったかも~(笑)

「ひ」のつくとこ行きたい(笑)
いついけるかねぇ。
行くなら金曜、有休とって、移動に費やして、
土曜に遊んで、日曜移動って感じかな。
今週末3連休行きたいけど、、、
さすがに自粛しようかな。。。うーむ。

雑魚寝と予定ありがとね。
連絡しとくー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
