あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<2009年、お世話になりました。  | ホーム | キャスのテント!>>

 

--.--.--


小芝居うちやがって! 

2009.12.30

コイツですよ、コイツ!
IMG_3557.jpg

このおとぼけ顔。

ことの始まりは、親父からの1本の電話。
3日に1回、公民館の宿直に行ってるんで留守の日があるのです。
で、電話があった日は仕事の日。
ワタシが帰宅する21時ぐらいまで、あの方、お一人様で留守番です。

電話に出ると、
「今日はの、しんにご飯やってないけんの。散歩には行ったけん」

ちょっと待て。
今日

「『今日は』ってことは、今までご飯をやって行きよったん?」
「ほうで」

ええと。
森之介さんのかーちゃんが入院してからのとーちゃんがいない日の行動。
(1)玄関まで迎えに来る
(2)「僕はごはんもらってませんよ?」アピール。
※もらうまで階段下で待機。絶対に2階にあがってこない

とーちゃんが家にいる日の森之介さん。
(1)ワタシが2階にあがると、かーちゃんのベッドでおやすみ中。
(2)ちらっとこっち見て、パタパタと2回ほどしっぽ振っておしまい。

親父が出るのは17時前なので、
出勤の日は、もらってないとワタシも思い込んでいたし、
上のような行動をするワケなので、もらってないもんだと…。

いや、実はワタシもね、
もらってないはずだと思ってて、帰ってからしばらく「ごはんなんて、あげません」
の小芝居うって、いじめてたりしたんですよ。
じらしてじらして、遊んでたんですね。。。

アイツめ!小芝居うちやがって!
4回ほど、得しとります。

よくよく考えたら、
「散歩に行ってません詐欺」
をいままではたらいてるんだから、
「ごはんもらってません詐欺」
もありうるわけで…。

どこでそんなん覚えたん?
じゃけん、よけいなもんをもらってないはずなのに、痩せんわけじゃわ…。

コメント

 

( ´∀`)あれあれ。

病院の薬カレンダーみたいに小分けしといたら?(何)

*れおんぱぱさん 

それいい考えじゃね。次回、こーゆーときに> 病院の薬カレンダー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
