fc2ブログ

あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・広瀬富田城  | ホーム | テント欲しい~>>

出雲そばを食べに… 

2009.12.25

10月17日(土)~18日(日)
「出雲そばが食べたい」
と言われ、お連れいたしました。。。

なんか、いっつも行くのはここなんよね。
IMG_3276.jpg

道の駅おろちループからもうちょっと行ったとこにあります。

寒かったんで、鴨なんばにしたんだけど、
IMG_3273.jpg

あれじゃね、そばの味を確かめるには、ざるで食べんといけんね。
全然、わからんかったわ…。

その後、去年行った時、まっくらで確認ができんかった、道の駅広瀬富田城に寄って、
そのまま、大山に新しくできた道の駅恵みの里大山へ。

境港で夢タワーとおさかなセンター見て、お寿司食べて、AEON MALLに行って
皆生温泉でお風呂入って、今夜は道の駅秋鹿なぎさ公園で車中泊。
風が強かったんで、宍道湖の波の音が夜中すごかった、らしい。
(ワタシ、ぐっすりお休みですから~)

で、翌朝、ここに連れていかれ…
IMG_3287.jpg

さすがに沈む時間が短くなってきてる。年齢もあがってるからね~(笑)
今回、2分ぐらいだったのに、まったく兆候もないんですが?

道の駅・キララ多岐でお昼ご飯。
IMG_3290.jpg

昨日の寿司がはずれだったんで、リベンジ海産物。これはよかった。

行ったことない須佐神社に寄って、
頓原のラムネ温泉に入って、三次から帰ったのでした。

森之介さん、同行してたけど
ほっとんど車の中でしたな。気の毒に。
スポンサーサイト



コメント

出雲そば 

八川の先に松葉屋って生どら屋さんがあるんですが、
季節限定の『噂の生どら』も美味しいよ!
横田駅前のあさひ亭や駅より東の山県そばも
美味しいらしい・・・(来年行く予定)
八川そばは、おろちループ経由の「そば食べツーリング」で
何回か行ったけど、サービス満点♪で美味しいですよね!

*おとう 

そば食べツーリングたあ、楽しそうなことしょーるねぇ。
生どら屋さん本体には行ったことないけど、
このへんにうちの父が行ったら、必ず買って来てましたよ>生どら

八川そばの接客、ゆるくていいですな。
で、待つ場所がきっちり決まってて、そっから入っても
待ってた順に注文を取ってくれるとこも、なるほど~って思っちゃいました。

いっつもここじゃけん、
別のとこにも行ってみんといけんねって言ってるんで
今度行ったときは、あさひ亭や山県そばに行ってみまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示