あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<出雲そばを食べに…  | ホーム | そんな顔しなくても…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


テント欲しい~ 

2009.12.24

ほんとにキャンプによく行った今年。
夏を過ぎた頃から、「リビングシェルを張るのがめんどい」
という贅沢な悩みがでておりまして…。

寝るだけなのに、あの空間は無駄ということと、
冬キャンするなら、今のシェルの半分をインナールームが占領している状態をどーにかしたい。
ってことで、2人~3人用のテントを先日から物色中。

以前に、balmamaさんが教えてくれた、
crosterのクレージーカラーをぽちっとしそうなとこまで行ってたんだけど、
ふと高さが気になり、思いとどまる。

こないだサブリナママのケシュアで着替えようとしたとき、
どうも、勝手が悪くて…。
リビングシェルのインナールームは立った状態でズボンがはけるから…。

高さは欲しいのよねぇ。

で、それから、見た目のかわいさと高さを兼ね備えた
GoLite Shangri-La 3 Shelter
がターゲットに…。
GoLite.jpeg
これこれ、このトンガリテント。

上はタープの状態なので、インナーになるNestも買わないといけません。
で、これが国内で買うと、セットで7万近くしちゃう。。
(時々、ヤフオクで4万弱で出てるみたい)

ででで、
アメリカから個人輸入しちゃえば、送料手数料込みで28,000円。
(今、バーゲンシーズンだし~、円高だし~)
くわーーーーーーーーーーーーー。

でもね、このシャングリラには問題点が一点。
機密性、あまりなさそう。
冬キャンには、不向きっぽい予感。

じゃあ、corosterと両方いっとく?
(そんな余裕あるわけなかろう)

…物欲はとまらないのです。


まだ決断できません。。。
※今月、あめっくすの請求額が6桁来たし…。Why?
スポンサーサイト

コメント

 

Why???・・・って
使ったからよ!!
もぅ~ワタチはいじけまくりじゃけ~
いじめちゃるっ(笑)

 

シャングリラ、設営は簡単そうだけど、スカートついてないみたいなんで、冬キャンでは凍死するかも~(笑)
わたしも、シャングリラは考えたんだけどね~
とんがりスタイル、今流行だし。
それから、モノポールテントは、高さは稼げるけど、有効面積は狭いのよ。
それから、高さを取ると風に弱いです。
まあ、風で飛ばされるかも~のキャンプはしないと思うけど・・・

 

( ´∀`)ゲルでええやろ。(何)

クレイジ~カラ~ほし~~ 

スクワットでズボンはきんさい(笑)

*おかぁ 

え~、いじめんといて~(笑)
ほんなら、年越しキャンプ、行こうか?
大鬼谷、まだ雪あるんちゃうかな?(笑)

36,000円はホイール4本とオイル&エレメント交換で、
12,000円が年会費、
14,000円が森之介のドッグフード
9,000円が携帯とネット接続料、
楽天ブックスで本3,000円とガソリン1回給油3,000円。

無駄なものは、ユニクロで10,000円と
コストコで12,000円。ネットプライスでバッグ3,000円ぐらいか?

あいたたたた。
年末年始、引きこもりが決定(笑)

*マドママさん 

ああ、やっぱり?>凍死するかも~
なんか、下からスースーしそうに感じたんは、
スカートがないからなんですねー。

今、すっごいはやってますよね。
軽量なとこも魅力だし。
さくっと買えるお値段なのかなと思ったら、けっこうするからびっくりしたんですよ。
買うのなら、個人輸入ですな。。。

有効面積狭いですか。。
まあ、一人と一匹なんで、そのへんはなんとか…。
どーせ寝る直前まで外で飲んでるんだから(笑)

こないだ掃除機を買ったんですよー。
その請求が来月来るから…
今ちょっと動けなくって。。
今すぐいるもんでもないしとは思うけど、
バーゲン価格がどうなるのかと、円の動向も気になるし。。
今、ちょっと円安傾向だから…。
悩みどころですわー。

*れおんぱぱさん 

あんなでかいもん、ひとりで立てられるか!

*balmamaさん! 

あはは!
そりゃ、腹筋が鍛えられてええねぇ(笑)

今ね今ね、
アマ○ンで、16%offになっとるんよ、1万ちょい。
こないだまで定価だったのに。。

でもねでもね、
来期は、マイナーチェンジして、
キャンプと音楽について愛を語るコメントプリント入りになるそーですよ。
で、ちょっと迷ってます。
待つべきか、今、お安く買うべきか…。

 

>キャンプと音楽について愛を語るコメントプリント
なんじゃそれ?(笑)

円高を利用して海外で探すのもいかもネ。
(手続きややこしそーだけど、、^^;)

トンガリ~ 

トンガリテント見つけたヨ~

イギリスのVANGOっていうとこの、

TENTS: PITCH & VANGO
Juno Tepee 300




*balmamaさん 

> >キャンプと音楽について愛を語るコメントプリント

ちょこちょこっと英語と記号がかいてあって、
遠目に写真で見ただけだけど、こがわいい♥感じ。
http://blog.croster.shop-pro.jp/?day=20090912
の2枚目になんとなーく写ってる。

愛を語る、いいじゃなーい(笑)

*balmamaさん 

うおー、かわええ!
色合いがクレイジーっぽくっていいですな♪

検索したら、
http://www.tentscamping.co.uk/vango-tents/pop-up-tents-tepee-tents/
がでてきて、Juno Tepee 300の下のグレーのPeace Tepeeがかわいい!
色は地味だけど、横にフラワープリントがあるんだって。
こんな、なんかこちょこちょって落書きみたいなんが書いてあるのに
きゅんきゅんするみたい(笑)
海外のって、そんなあしらいがしてるテント、多いですよね?

しかし、安い…。
40ポンドって、6000円ちょっとですよ。
イギリスの輸入代行業者、探してみようかな。。
これがアメリカからなら即買いなんだけど…。

でも、こんなんさくっと見つけてくるなんて、すごいなぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
