あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<VS ヤギ  | ホーム | 北へ進路を取れ~!>>

 

--.--.--


雪遊び 

2009.12.20

鳥取砂丘、行きたかったよー。
もっと、降れ降れ雪!

のんびりお昼から、雪遊びに行ってきました。
カメラ持たずに…。
ST330005_20091220221054.jpg

申し訳程度にケータイのカメラにて。
ST330006_20091220221054.jpg

20cmぐらいつもったグラウンドで、走り回る方。
ST330007_20091220221054.jpg

いやー、寒いとよー走るわ。
ST330009_20091220221054.jpg

こんな感じで小一時間。
ST330010_20091220221054.jpg

グラウンドのはじっこに、山をけずった斜面があるんですが…
アイツ、そこを登った上でうん○。
おかげで登らされました。上りはいいけど、下りがたいへん。たって降りられないんで
座ってすべって降りたよ、つめた。
ST330011_20091220221054.jpg

たくさんお土産つけて帰りました。。。
その場でとれないし、めんどいからそのまま乗せたら車の中がえらいことに(笑)

やー、でも楽しい♪
また行こうー。

四駆だしって過信してたら、敷地内の坂降りて来たとこのカーブで滑った(笑)
やばいやばい、気をつけます。

コメント

すごい雪!! 

我が家から3時間ばかりかけて
昨日はマキノまで行ってました
そこまで行かなきゃ雪なんかね~よ~(笑)
森君可愛いです。

あ!!四駆はねz^過信は禁物でっせ~~~
滑る時は4輪でロックするで~~

 

午後から出かけて遊べるん?!
いいないいな~!!
超寒がりなワタシやけど、雪と犬が一緒だと平気なのよー♪
でも今年の我が家はインドアオールスターズやから(爆)
よもが雪を見ることもないと思うのー。
いつかのために自分で神鍋くらいまでは行けるよぅになっておかなくてゎ。

あーやっぱりこの風景見てると
犬と雪、いいなぁ。
雪玉ついたまま車にin、ワタシもやりそう。気をつけよう(笑)

*シリウスママさん 

いや~、4輪ロック、怖い~!!
…じゅーぶん、気をつけます。。。

ブログみましたよー、雪を求めてマキノまで北上してったんですねぇ。
近畿地区は意外と積もらなかったんですねぇ。
京都の奥とか積もってそーなのに。。

まあまあこれから楽しみですね♪
お友達と一緒に走るのっていーですよねぇ、
森之介さん、おひとりさまだったんでなんか寂しくって。
少し離れたところに、ボーダーが2頭遊んでたんですが、
森之介さん、途中で気がついて、一目散にボーダーさんのとこに走って行ったんですが
「知ってる子じゃなかった!」
って走って帰ってきた(笑)
ひとみしりか?

京都でも福井でも滋賀でも飛んでいくんで
遊んでくださいねー!!

*よもさん 

広島のいいところは、海も山も近いこと~♪

家からだと、ここまでは2時間ぐらいかな。
今回、12時に広島IC近くの整体に予約してたんで、
それが終わるまで身動きとれんかったんよ。
で、13時すぎに出発して、現地についたんが14時。
広島北ICから30分ぐらい行ったトコにある道の駅なんよ。
広島市内からだと1時間かかんないで行ける絶好のスポット!

はやくアウトドアの犬をメンバーに召還しようよー。
女子キャン、はやっとるし、じゃんじゃん行きましょー。
ワタシ、ソロテント買おうと思ってるから~。

神鍋行く時、ネズミ捕りに気をつけてねー!
しかし、あのトンネルまでの坂が雪道だと難儀だねぇ。

犬についてた雪だまがね、
ポロリと取れて、後部座席にいくつも転がってる風景。
シュールよー。
次に寄った公園で、ひぃいいって言いながら、掻きだした。。

 

( ´∀`)何故か、植村直己さんを思い出した。(何)>しんちゃんの足についた雪玉

 

おぉッ、ほんとだっ! 雪いっぱいだねぇ!!
そしてとってもいい広場♪^^
しんくんのお土産、いっぱいあそんだ証拠だね♪

真っ白砂丘も行きたかったね~!
残念だけど、お楽しみはまた次回に!
でも意外と早く~、、冬休みあたり期待してるんだけどね。^^

雪道運転、過信は禁物ですよね。
お互い気をつけましょう!^^
わたしは路面の雪の様子がかわったら、真っ直ぐの安全そうなあたりで
少し強めのブレーキ踏んで、まだまだしっかり大丈夫か
どのくらいで滑りだすか、確認するようにしています。
シーズン始めはウデもなまってるので、感覚取り戻すのにいいよ。
(必ずまわりにクルマがいないのを確認してね・笑)

*れおんぱぱさん 

植村直己さんには雪玉つかんと思うよー。

*ちゃいろちゃん 

ちゃいろちゃん、早起きねぇ~。。。
ワタシ、ココ数日すっごいネボスケ。。
ごめんねー、せっかく提案してくれたのに
スタッドレスの準備不足で。。
あのあと、ライブカメラみたら
カメラにうつってる範囲は白かったよ~。
「ええ!雪あるじゃん!」って思ったけど、
タイヤ交換3時間待ちだし(泣)

雪いっぱいでそー。
広島は北西部に行けば、こんなとこがあるんよ。
でも、なかなか遊べる広場がないから、ここはホント大事な場所。
って、誰もが知ってる道の駅だけどねー(笑)
体育館とか野球場とかグランドとかポニー小屋とこあって広いんよ。
行ったんが遅かったんと、
ハラヘリ&おトイレに行きたくて1時間で引き上げちゃった。
あ、それに1匹だけだと楽しさもそこそこだしね。
今度こそは遊ぼうね♪

そちらはマキノあたりまで行かんと雪がなかったらしいね。
もっと降ってくれたらいいのにねぇ。
これから冬休みに期待しようね。
29日から3日まで休みで、今回は特に予定なし。
天候によっては九州方面に放浪の旅に行くかもだけど、
鳥取関西方面放浪もアリだから!

雪道の運転、そーだよね、気をつけようね。
なるほど、そうやって感覚を確かめるのね!
基本、30km/h以下で走るようにしてるんだけど、
今回のは雑に曲がっちゃって(笑)
圧雪よりも、轍ができて、タイヤ跡の形で凍ってるor固めのシャーベット状態が
大嫌いなんよー。
数年前にノラに行ったときも、行きの真っ白の圧雪の上り坂よりも
帰りの中途半端に溶けた下り坂が超こわかった!

去年の12月から今年の2月にTHE雪道を運転してないんで、
今年は、やる気よー。
とりあえず大山はスキー場がオープンしたけん、
今年もスノーシューできるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
