あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<地震!  | ホーム | 道の駅・うすい>>

スポンサーサイト 

--.--.--


サブリナ邸でカニフルコース♪ 

2009.12.15

12月5日(水)
神戸のサブリナママのカニパーティにご招待いただきまして、
横浜の日向ママ、神戸のよもさん&あちゅとカニナイト♪を過ごして来ました!
この日の午後、届いた発砲スチロールの中には、
北陸から直送された、ウゴウゴしてる宇宙人っぽい方々がわんさかおりまして。。
hakogani.jpg

まだ生きているこの方々にテンション上がりっ放しのオトナたち。
こんなことしてみたりして(笑)
IMG_3398.jpg
(どーせ、食われるんだろ?やってられねーよ。とやさぐれるカニ)

あ!左利きになってる。って、タバコってどっちの手でも吸えるんか?

それを呆れてみてる犬。
IMG_3400.jpg

手元には強奪した日向のおもちゃがあるし。。

さてさて、サブリナママ作のフルコースのはじまりはじまり。
まずは、
IMG_3406.jpg

香箱さんをさっと蒸しまして、外子と内子を食べるであります!
IMG_3408.jpg


お次は、刺身!
IMG_3411.jpg

さっきまで生きてはったカニさんたち、かわいそう。。
とかいいながら、ばくばく食べとるし(笑)

七輪が登場し、刺身で食べても焼いて食べてもご自由にタイム。
IMG_3414.jpg

ほんでもって、お鍋が登場し、カニしゃぶ!
IMG_3426.jpg

刺身、焼き、しゃぶしゃぶ、お好きな食べ方でどーぞ!
うーん、しゃぶしゃぶが一番好きかなー。ほんとにさっとあげて、半生の状態で食べるのです!
あー、幸せ。。

そして、まだまだ続くよ、甲羅の卵とじ♪♪♪
koura.jpg

甲羅にお出汁を入れて(入ってるよね?)、ぐつぐつさせて、
卵を落として、半生でうまーーーーーーーーーーー♥
IMG_3428.jpg


そしてラストは、しゃぶしゃぶのお出汁を使って雑炊!
ええと、写真がありません。。。
なんでかってーとですね、
どれぐらいの方が覚えてるかなぁ。
ワタシが去年かな、一昨年かな、近所のディスカウントスーパーで半額になってた香箱ガニを
愚かなことに、半生の状態に蒸して食べてたいへんなことになったっての。
そりゃ、あんた、あたるわ、古いもん。雑菌いっぱいだもん。
ってことで、ソレ以来、カニがタベラレマセンで…。
(カニの身はOKだけど、卵がダメになった。ミソもグレーゾーン)

今回は、生きてる状態のカニを見てるし、精神的なもんだから大丈夫だと思ったのに。
実際、香箱を半分あちゅに食べてもらったりで量は減らしてるものの、食べられたのに。
なぜか、ムカムカしてくる胃。
こうなったら、卵とミソが全部ニクイ…。
で、ニクイあんちくちょうが体に入ってることに拒否反応を起こしたようで、
おトイレにて、マーライオンになっとりましてん。。。

よもさんに、
「なんで、人間の体ってたった一度の過ちを許してくれへんのかね」
と言われ、もうほんまにそのとーりと…。。。
(牡蠣に当たっても、当分食べられないでしょ。牡蠣。ワタシがいまカニでその状態)

すっきりして、ちょっと横になってたら夜10時ぐらいには
「おなかへった」
とコストコのスフレチーズケーキ食べたけどw

ああ、かえすがえすももったいない。。
いつまでこんなんなんじゃろ。。
ごめんなさい、もったいないことして…。
次回は、ワタクシは「身」のみ、刺身からの参加、甲羅とばして雑炊行きということでお願いします(笑)
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

コメント

 

もどせ-っ!口ん中へもどせ-っ!!(笑)

 

同じ日にアップした!!(笑)

でも内容がねーさんのが数倍濃い!!ので
詳しくはコチラで見ていただくことにしよーっと(●´艸`)

それでリンクなんだけどネ
他のコーナーほぼ壊滅してるのでブログ直(ttp://blogs.yahoo.co.jp/yom_c)で
貼りなおしていただけると助かりますですm(_ _)m

それにしてもウマかったね~。
でもホンマ、カニとカキは後が大変。命がけよね~。
それでも食べるからアカンねんけどさー(笑)

 

( ´∀`)単なる食い過ぎやろ。w

タバコはどっちの手でも出来る。

*おかぁ 

ワタシも戻したかったよー、もったいね。。
あ、洗面器借りればよかったんか(笑)

*よもさん 

ほんまや!(笑)> 同じ日にアップ
すごいー(笑)
昨日の夜、チェックはしたんよね、あらまだだわって。
で、今朝の予約更新でございました。
リンクの件、了解でーす。直しときました。

後半、写真なかったね、あ、ぞうすいのはあったか(笑)
うまうまだったんだけど、どうも卵がちょっと体にひっかかったみたいで。。
ほんま、命がけやねぇ。
牡蠣はまだあたったことないけど、考えたら恐ろしいわー。
生で食べるんひかえんといけん。。でも好きだけど食べるけど(笑)

*れおんぱぱさん 

いやいや、そんな量は飲み食いしてへん。

 

旨そうなカニやなぁ・・・・
嫁と付き合いだした頃に食べに行ったカニが懐かしいです。
カニは大丈夫なんですが牡蠣は・・・
10年?いや15くらい前にあたってから未だに食べられません。
森ねえさん>
生だったあきらめもつくでしょう・・・
おいらは牡蠣フライ、しかもお店で食べてあたったんです。家に帰ってからマーライオンどころかトイレで記憶すらしばらくとんでました。
牡蠣も・・・と言うより貝類もあたるときついので気をつけて・・・

*美海&七海のパパさん 

鮮度抜群で、ほんとおいしかったです!
付き合いだした頃にカニですか?
それはカニ食べてる最中、会話がほどんどなかったんじゃあ(笑)
かえって、間がもっていいのかも?(笑)

牡蠣フライで当たったんですか!?
それはヒドイ…。
ちょっと弱ってたら、そこにつけこんできますからね、あいつら…。
記憶まで奪うとは…。
牡蠣や貝は、ホント気をつけないといけませんねぇ。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
