あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<くじゅう高原キャンプ 2日目 夜  | ホーム | くじゅう高原キャンプ 2日目 朝 ポニーとの戦い>>

 

--.--.--


くじゅう高原キャンプ 2日目 大観望 

2009.12.09

10月11日(日)

ホントはキャンプ場でまったり…といきたかったんだけど、
食料もないし温泉にも入りたかったんで、お外へ。
目的地は、大好きな場所・大観望。
IMG_4306.jpg

さすがに三連休の中日で、観光客がわんさかいたけど、
ちょっと中に入れば、このとーり。
IMG_4310.jpg

ボール投げ、ボール投げ。
IMG_4312.jpg

IMG_4315.jpg

IMG_4316.jpg

IMG_4317.jpg

IMG_4321.jpg

気持ちいいですな。

2~3度投げたら、座りこんじゃうんで、テキトーに切り上げて、一番上まで行きますよ。
IMG_4307.jpg


そらには飛行機。
IMG_4332.jpg

最初、風だけで飛び回ってるんかと思ったら、ラジコンじゃん。
手元まで戻ってきたら、かなり大きくてびっくりした。

大観望はいいね!
駐車場は無料だし、小うるさい馬親父もいないし。
4年前の草千里なんて、歩道を犬連れてあるてただけで
すっごいひどい言い方で「ここは犬はダメ」と怒られたけんね。
そんな言い方ないじゃろって、ほんま呆れたんよ。二度と行かんよ。


まあ、テキトーに写真なぞ撮りまして、
IMG_4342.jpg

順番待ちして、撮ったこれ。
IMG_4344.jpg

4年前に来たときに撮ったこの写真、パソコンがクラッシュしてリストアしたんで
なくなっちゃったんだよね。。。
よーやく来れたってのに、なんだその態度。
(写真、キライなんです、あいつ)

で、この後、そば街道の4年前に来たときに食べたお店に行ったんだけど、
お店は確かにここであってるのに、何かが違う。。
メニューを見て、他の人が食べてるものをちらりと見て…違う。
それはそれで仕方ないんだけど、
お店に入って、入ってることはお店の人も見てたのに、
15分待っても水も出てこないし、注文も取りに来ない。
言わせてもらえば、いらっしゃいませもなかった。
そば街道の真ん中や表の入口にある大容量のお店とちがって、6席しかない小さな店で
それってあり?気がついてないの?いや、目あったし。

実は、お店に入る前も駐車場待ちをしてたら、順番抜かしを2回もされて
我慢の限界。
しびれを切らして、厨房をのぞき、
「すみません、今日はもうそばは売り切れですか?」と聞くと
「いいえ。ありますよ」としれっと答え。
「もう、いいです」と出ちゃった。

忙しいのはわからんでもないけど、あれはあんまり。
他のお客さんはちゃんとオーダーが通ってて、
「お茶ください」
って言ったら、すぐにお茶が出てきてたのよ。
何が起こったんか、さっぱりわからん。

4年前はとても感じのよい女将さんがいて、
「古式そば三昧」を3人前頼もうとすると
「女性だけのグループには、量が多いので、2人前にされたらいいですよ」
と言ってくれ、器はちゃんと3人分出してくれるステキなお店だったのに。。。

帰って来てから、当時一緒にいったお友達のHPの記録を確認すると、
お店の名前が変わってました。やっぱり。
いいお店だったのに、残念。

結局、何も食べられず、これも4年前に行った温泉もつぶれてて
意気消沈でキャンプ場に帰ったのでした。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
