あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<くじゅう高原キャンプ 2日目 大観望  | ホーム | くじゅう高原キャンプ 1日目>>

 

--.--.--


くじゅう高原キャンプ 2日目 朝 ポニーとの戦い 

2009.12.08

10月11日(日)

この日も気持ちのよい天気ではりきって森之介さんと朝のおさんぽ。
落ちている栗を拾いながらごきげんさんで歩いておりましたら、
キャンプ場で飼われているポニーに遭遇。
お母さんポニーはつながれておりますが、こどもちゃん(って言ってももう大きい)は
ノーリード。
IMG_3125.jpg

(この写真は、その後の写真。散歩中はカメラ持ってなかった!残念!)

森之介さんをまじまじと眺め、興味があるらしく寄ってきた。
森之介さんはどーするかな?って思ってみてたら、
最初は自分よりも数倍でっかい方に、キンチョーして固まってたんだけど、
ポニーのワラくんが向こうへ行ったとたん、ワラくんめがけて走って行き…
アイツ、ワラくんがあっさり引っ込んだから、勝てると思ったんか、
勇んでポニー牧場に飛び込んでいったんだけど、
逆に追っかけられ、とーぜん向こうさんが足がはやく捕まり固まる…。
んで、背中の皮をひっぱられ、固まる…。

うひーーーーーーーーーーーー!たいへん!
と思って、助けにいって、森之介さんをひっぱって、半分ぐらいしかない柵
(柵はあるんだけど、四角形の一辺分しかないの)
の向こうに連れて帰り、柵までおいかけてきたワラくんに
「ごめんねー、びっくりさせて」と手をだしたら、食われた(大笑)

これが、その内出血のあと。
IMG_3144.jpg

まあ、じゃれてるだけなんで…。それにしても破壊力すげー。

で、とりあえず柵から上にはこないようなので、
森之介さんをひっぱってテントサイトまで帰ったんだけど、
今回のキャンプはできるだけ身軽…ってことで
朝ゴハンは、キャンプ場内にあるレストランでお願いしておりまして。
そのレストランに行くには、ポニーの横を通らざるをえないわけで…

行きは、やってきたポニーに栗を渡し、
食べていただいてる間に森之介さんスルー。

で、朝ゴハン。
IMG_3128.jpg

農家の朝食。
ワタシ達が食べてる間、森之介さんは
IMG_3129.jpg

見てるし。
朝ゴハンを食べに来ていたみなさんに可愛がっていただいておりました。

で、帰り。
やっぱりポニーの横を通らなきゃいけないわけで…
下から坂道をあがってきて、おそるおそるポニーがいる場所を見てみると…
あれ?いない?
ワラ君、お留守のよーですよ、それ今のうち!
と行こうとしたら、背後の茂みから、ガサガサと音がしてワラくん登場。
IMG_3123.jpg

もうね、なんのコントかと…
いや、今だから笑い話だけど、この時はホラー!
あの、バイオハザードの犬よ犬!
一番最初ごろ、外からガラス突き破って犬のゾンビが飛び込んでくるやつ!

ひーーーーーーーーーー!
と必死に逃げてみるんだけど、この有様。
IMG_3124.jpg

↑固まっております。
何度か皮をくわえられて、毛がかぱかぱになってた(笑)
傷などはありませんので、ご安心を!


オーナーさんに聞くと、ワラくんは遊びたいらしい。
お母さんは悪さをするからつながれてるけど、ワラ君はまだ大丈夫で
お母さんが見える範囲でしか動かないんだって。

ちょっとね、遊んでほしいのはわかるけど
カプっと噛むのはヤメテ欲しいわよねー。

つづく

コメント

 

( ´∀`)遊んで欲しい、ってたって、あんさん歯型付くほど噛まれてまんがなー。汗
まぁ、忘年会のネタにはなるだろうけど。(何)

あ、それから今更な情報。
エクストレイルディーゼル、MTしか無い模様だが、
100%減税対象じゃけ、250万ぐらいになるんちゃうかなー?と。

 

えーっv-237えーっv-237v-237
おもしろーぃっっv-315
これはさすがのよも&小梅チームも完敗やわー(笑)

そいえば小梅は唯一、馬だけ怖かってん。
馬怖いのは家系かも。
まぁポニーじゃなくサラブレッドやけどe-248
でもホンマに噛むんやなぁ・・・気をつけヨーっと。
ポニーて走るの早いのね、なんか意外e-317

*れおんぱぱさん 

だから、MTの免許がね、ないんだってば。

あ、それとこないだ上司と話してて、
エクストレイルはCR-Vと見た目なんかがかぶるから、飽きるんちゃう?
って言われて、それもそーだなと。
どーやら、ハイエースとかになりそうw
つか、ハイエースで通勤するOLってどうよ?

*よもさん 

え!
よも&小梅チームが完敗!?
んなわけないって、足下にも及びませんわー(笑)

馬が怖いんは、家系か、なるほどー。
以前、アイリッシュウルフハウンド君にSAで出会ったときは
吠えたんだよね、恐くて。
でも、同じぐらいの大きさwのポニーには
声も出なかったww

ポニーはね馬の中では足は遅い方だと思うんだけど、
森之介さんの足の長さの3倍はあるからねー。リーチが違うの。
んで、追いつかれるの。

噛む噛む、マジ噛む!
痛いしw気をつけてくださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
