あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<神戸で  | ホーム | 節分の鬼が…>>

 

--.--.--


狼爪が… 

2009.12.04

一昨日、最近近所をうろついてるノラ子ちゃんを見つけて、脱走した方。
門が開けっ放しになってて、かっとんで行かれたそーで。
かあちゃんが探しにいって、近所のおじさんに見んかったか?と聞いたら、
「あっちへ飛んでいったで」と言われたらしく。
その後すぐ、しょんぼりして戻ってきたそーで。

以前も、猫をおっかけて身体能力限界のスピードでかっとんでいって、
足の指を骨折したコヤツ。
…またやらかしやがりました。
IMG_3380.jpg

ハイ、これ通常の狼爪。
当然、下向きに生えております。

コレ↓現在のヤツの右手。
IMG_3381.jpg

上むいとるが。

IMG_3383.jpg

つついたら、「ひゃん!」と鳴きます。。。

明日、病院ですわ。。。
IMG_3385.jpg

なんであんなにどんくさいんじゃろう。。




コメント

 

森ちゃん、愛しのネコちゃんでも追っかけはほどほどに。

明日のドライブはおとなしく乗っていようね。

包帯巻かれたあんよで来ることのなるのかな。
お大事に。

 

痛そうやわー(T_T)
でもみんなネコの何がそんな好きなんやろ。
タラヲも毎日シバかれてるわ(笑)

コタツに足を突っ込んだ時、毛玉を蹴ったら中を見て
タラヲ→そのまま足でぐぃーっとタラヲを横に移動。
べーのすけ→噛まれるから自分の足を横に移動。
森ちゃん。
怖いねんで、ネコ。アイツらファイターやで。
追いかけるのはほどほどにネ(笑)

 

( ´∀`)うは。汗

んま、あんまり待ち時間長いようだったら、
缶コーヒーぐらいゴチしたる。(何)

 

い~や~っ!!!!痛そう!!!!!
森ちゃん・・・気をつけておくれヨ。

そうそう、ドキンちゃんなんだけどね。
あれから毎晩、肌身離さず一緒に寝てるよ、うちのおチビさん(笑)
ありがとね~☆

*日向ママ 

今回は、猫ちゃんじゃなくて、ノラわんちゃんだったのです。。
そして、今日も凝りもせず、砂丘で追っかけてったでしょ。
あんな感じでカットんでいくんですよー。。

病院に行って、待合室にいるときにぽろっと取れちゃって。。。
一応、みてはもらったんですけど、
根元は残ってるんで、抗生物質だけもらっておわりました。
たいしたことなくってよかったです!

*よもさん 

ぬこの怖さをしらんのんよー。
だって、遊んでくれるんはナナちゃんだけでしょ。

森之介さんがこどものころ、
ノラの子猫が森之介さんで暖をとってたんよ、
んで、好きなんだけど、それは子猫だから攻撃はしないでしょ。

その記憶があるから、ぬこ見たらおいかけるんだけど、
逃げるか威嚇するかのどっちかなんだけど、
あたまんなか、お花畑みたいで怖さわかってないみたい。

ワタシも小学生のときにシャムぬこに腕をひっかかれた傷がまだ残ってるから
怖さはじゅーぶんしってるんだけど。。
そか、べーのすけもそうなんか(笑)

> 痛そうやわー(T_T)
> でもみんなネコの何がそんな好きなんやろ。
> タラヲも毎日シバかれてるわ(笑)
>
> コタツに足を突っ込んだ時、毛玉を蹴ったら中を見て
> タラヲ→そのまま足でぐぃーっとタラヲを横に移動。
> べーのすけ→噛まれるから自分の足を横に移動。
> 森ちゃん。
> 怖いねんで、ネコ。アイツらファイターやで。
> 追いかけるのはほどほどにネ(笑)

*れおんぱぱさん 

金曜の17時前に電話したら3番目って言われた。
まだ会社だっつーの。
とりあえず、行く意思だけ見せて、順番とばしといてくださいってお願いして
18時半頃ついたら、ちょっと待った。
今度から待ってるときは、
コーヒーもってこーいってメールするわ(笑)

*サンクのボスさん 

困ったもんじゃろー、
さすがに初めてのことなんで、びっくりしたけど
ネットで調べたら、よくあることみたいねー。
センセイもあっさりしてたよ。抗生物質だけ投与ね。
心配、ありがとね。

みのりん、毎晩一緒に寝てくれてるたぁうれしいね!
持ってったかいがあるってもんよ。
ドキンちゃんもクロゼットの中に収納されてるときより、
今の方がきっとうれしいよー。こちらこそ、ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
