あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<うどん♪うどん♪  | ホーム | たるみ口。>>

 

--.--.--


柏島 

2009.10.09

1年振りの柏島!
朝8時に海水浴場に行ってびっくり。
…テント多すぎ。
駐車場はもちろん、上の道路までテントが…。

1台分だけ空いてたスペースに停められたんで、海へ。
(この駐車場のすぐそばにテント張ってた*の家族、
高級そうなあまり見ない中型犬2匹連れてたんだけど、吠える吠える。
1匹、リードがはずれてて吠えながら走ってくるし…。
ほんで、その後、犬をサイトに放置で家族4人でマイシーカヤックで、でかけて1時間ぐらい帰ってこなかった。
その間も犬はわんわん。確かに泳ぎそうにない犬だけど…。)

IMG_2699.jpg

去年の同じ時期は、テントひとつもなかったのに。。
石垣の上が5張がやっとの小さなスペースにぎっしり。キャンカーもいるし。
おそるべし、5連休。もういらないから。

まだ海で泳いでるヒトはいなかったんで、こっちは貸切だったからよかった。
IMG_2700_20091007003709.jpg

ああ、キレイ…。
でも、テレビで紹介されてヒトが増えてるらしく、
去年はなかった、「ゴミは持ち帰りましょう」の張り紙。
海の中にも、たっくさんゴミ。いいかげんにしてほしいわ。。。

そんなん思っててもとりあえず仕方ないんで、遊ぶ遊ぶ。
IMG_2701_20091007003708.jpg

フィンにゴーグル、シュノーケルをつけて、ぷかぷか浮かぶワタクシと
その横をちょろちょろついて来る方。
IMG_2720.jpg

思ったほど魚いなかった。
どっか他にポイントあるんかなぁ。
それともダイビングじゃないとあえないのかしら。

とりあえず、ハリセンボンを見つけたんでしばらく観察。
こっちを振り返りながら逃げてくんだよね、あのコたち。

その周るに見える、これ。
IMG_2706_20091007003708.jpg

ワタシの近くとビーチを行ったりきたり。
IMG_2728.jpg

その後もしつこく海の中を見てる私はいつのまにか放置され、
IMG_2734.jpg

ひとりで休憩してやがりました(笑)

9時半ぐらいに、潮がひいてきたし、人も増えてきたんで撤収。
シャワーをざっと浴びて、森之介さんをふいて、カルストへ向けて出発。

コメント

 

( ´∀`)なーんか。

裁判の件で、伴ノ浦、人が増えたそうで。(-"-;)
阿伏兎観音が荒れなきゃいいけど。汗

綺麗な海ね。 

姉さんにくっついて海に浮んでる森ちゃん、かわええなぁ~。
夢のようなことですわ。

人が増えるとゴミが増えるって、ちっとも学習してない自然愛好家達ですね。

*れおんぱぱさん 

ヒトがこないと困るヒトもいるし、
来たら来たで、困ることも増えるし、
いろいろ難しいですな。

*ケビンママさん 

「自然愛好家」ではないですねぇ。
自分のことしか考えてないって嫌なことです。
まあ、漢字文字の漂着物も多かったですけど。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
