あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・みやま公園  | ホーム | 鳥取市河原町から>>

 

--.--.--


今回のルート 

2009.09.24

四国にいたはずなのに、なぜ鳥取でフィニッシュだったんか。
いやいや、本来なら紀伊半島をいわすはずだったのに。

ええと、
「四国カルストにキャンプに行くよ~」
とメールが来たからね、直前にね四国へ気持ちが動いちゃったのよ。
女心と秋の空ほど変わりやすいもんはないでしょ。

まあ、それもあったし
ちょいと車のメンテナンスもしときたかったんで
土曜の午前を利用して、オイル交換と空気圧のチェックをしてもらっとりまして。
5日間じゃ紀伊半島は時間が足りないし、旅の準備の必要なことをする時間も足りなくて…。
長距離移動するとき、なんかあったら怖いからねぇ。
高速道路内にあちこち故障車がいるんは、そういったメンテナンスを怠ってるからよ。
いま、すごく多いんだって。
確かに、7月神戸に向かってる最中、
トンネルでてすぐの他の車から超見えにくいとこで、
家族連れのトッポとかそんなクラスの車がパンク修理しててね。
若いおとうちゃんが。
奥さん子供はちゃんとガードレールの中にいたんだけど、
そっから、鯉のぼりを他の車に向けてふっててさ、一瞬、ぎょっとしたんだよね。

それから数十分後、
その車が追い越し車線を追い抜いていきおりました。
スペアタイヤで140km/h出すなよ。。。
(ワタクシ、120km/hぐらいでしたもの、それをあのちっちゃい車でゆうゆうと追い越し)

そんなこんなで脱線しましたが、
●19日土曜日
12時半ぐらい出発。
夕方、愛媛県宇和島市の新しい道の駅「宇和島きさいや広場」到着。
これで、四国完全制覇。
その晩は、高知県宿毛市大月町まで移動して、
道の駅「大月」で車中泊。

●20日日曜日
8時 柏島でシュノーケル。
10時撤収。
四万十市ー須崎経由で四国カルストに15時半着。
キャンプ

●21日月曜日
四国カルストキャンプ2日目

●22日火曜日
朝9時半撤収、
11時ゆすはらの道の駅で温泉。
13時久礼大正市場で昼食。
時間があるんで高知市まで下道。
桂浜に行こうとするも、「桂浜方面渋滞」の文字でスルー。
高知ICから大豊ICまで高速。
帰全山公園の偵察。
森之介さん、夕方5時から泳ぐ…。

18時帰全山公園出発。
時間があるんで徳島市まで下道で。
21時道の駅第九の里到着、車中泊。

●23日水曜日
朝6時、第九の里出発。
7時半、道の駅うずしお到着。
9時オープンまで、ごうごうの海を眺めて過ごす。。。
その後、
淡路島内の
道の駅「東浦ターミナルパーク」、道の駅「あわじ」へ。
11時、明石海峡大橋から淡路島脱出。(午後になると大渋滞だろうし)

三木小野ICから出て、西脇市方面へ向かい、道の駅「R427かみ」、
その後は、R9号を北上して
道の駅「やぶ」、道の駅「但馬楽座」、道の駅「ようか但馬蔵」
道の駅「ハチ北」、道の駅「村岡ファームガーデン」、道の駅「神鍋高原」、
道の駅「あゆの里矢田川」で15時半終了。

そこから、ナビ子にどうやって帰ったらいい?
って聞いたら、とりあえず鳥取まで出ろと。
やっぱそうですよねってことで、鳥取市へ。
東浜にも砂丘にも心引かれたけど、また今度…。

ナビ子は、米子までR9を走れと言ってたけど、
無視して、R53から津山に抜けたった。
んで、21時半自宅着で、
びしょぬれのキャンプ道具をどうしたもんかと考えつつ、
とりあえず金曜夜から必要な森之介さんのタオルケットとかタオルとかを
洗濯機を3回まわす合間に片付け…。
あいつのが終わったら、今度はワタシのん2回まわさんにゃ。。。

とりあえず、リビシェルの幕帯はゴミ袋のまま放置プレイ中。
いつどこに干すよ…。


コメント

いつもすごいですね! 

遅くなりました!
いやあ!今回も楽しかったね~~~!
是非是非秋キャンプ実現させてくださいませ!
日程が合えば母子参加致します(笑)

*シリウスママさん 

そろそろ限界を感じました…>昨日の和歌山からの帰り道

楽しかったですね~!
今度は、シリウスママさんもワイン飲みましょうね!
いつの間にか、ダウンしてたし~(笑)
11月の頭の連休あたりとか考えてまーす♪
予定があえば、ぜひぜひ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
