あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・みき  | ホーム | やめて~>>

 

--.--.--


3th 久万高原JAZZ PICNIC 2日目 

2009.09.17

翌朝~。
6時にいったん、目が覚めたんだけど
6時半まで寝ちった。
なんか、このへん、朝6時とかにサイレンみたいなん鳴るのねー。
その後も、「こちらは防災久万高原町です。」って町内放送が朝からばんばん。
ま、うちの町も朝6時に時報サイレン鳴りますけどね。
(以前は5時になってたけど、新しい団地から苦情がきて6時になった…)
IMG_2629.jpg

この方、この切り株の上がお気に入りじゃった。

ゆっく散歩して、朝ゴハンを食べて…。
会場では、ネイチャーウォークとかグラスアートとか手打ちうどん体験などの
イベントが行なわれておりまして。
とりあえず、お昼ご飯がわりの流しそうめんにだけエントリーして
あとはゆっくり片付け。
IMG_2644.jpg

愛媛トヨタさんの協賛で、
プリウスとクラウンハイブリットとエスティマハイブリットの展示・試乗もありました。
…どれも手がでんけん。。。

残ってイベントに参加してる方は少なめで、どんどん撤収していき、がらんとした場内は
昨日の雨ででろでろになった地面もぐれ。
一台のキャンカーがスタックして出られなくなり、
スタッフの方のランクルで牽引して、出す光景を見たり。
↓このテントの向こうにある白いランクルが助けた。
IMG_2635.jpg

いや~、ランクルはすごいね。あのでろでろでもぶんぶんよ。
新しいデザインのランクルは好きじゃないけどね。。
あの光景を見たときほど、四駆の車になってよかったと思いましたよ…。

そして、今回のおぬーアイテム。
IMG_2639.jpg

お安いチェアが出ましたの。
しかし、車の中の収納場所がちょっと困った。
4脚以上だと、収束型のイスよりも収納しやすいらしいけど、1脚じゃね…。

あと、コンテナボックスのM
IMG_2641.jpg

今まで使ってたSをペグとハンマーケースにしたかったので、
大きいサイズのものを買い足し。こちらは、調味料とかキッチンツール専用。
いずれも、金曜の夜9時ごろ、
祗園モールのSPSですべりこみセーフで購入。

で、気になる車内収納は…
IMG_2642_20090914002119.jpg

これで全部ってわけじゃなく、
リビシェルとクーラーボックスは、後部座席の足元、
焚き火台は助手席、助手席の足元はシェラフと
重さのバランスができるだけとれるようにわけてるんだけど、
そうしたら、後になにを載せてよいのやら(笑)
ってぐらい、広かったです。
これで、森之介スペースをゴミで占領することはないね!


お昼のそうめんを食べて、14時頃千本高原キャンプ場を出発。
久万高原町の川が思ったほどキレイじゃなく、川遊びはなしになったんだけど…。
2日間、つきあわされてたのをちょっと不憫に思って、
高知方面へ20分ぐらい走ったとこにある、みみどに寄りましたよー。
IMG_3772.jpg

四国カルストキャンプの帰りにのぞいたときは、
ヒトでいっぱいだったけど、さすがにまばらにしかおらず、のびのび。
IMG_3776.jpg

やっぱり水がキレイ。
IMG_3798.jpg

子一時間ほど泳いで撤収。
ようやく満足したようで、帰りはよく寝てくれましたヨ。

この後、松山におりて
ちょいとディーラーさんに寄ったので、
松山市内に入り込んでしまい、
ナビ子に「家に帰れ!」と指示したら、
自宅まで88km。
そんなわけあるめい!と確かめたら、
堀江港から、阿賀行きのフェリーに乗れと。
あのね、阿賀ー堀江のフェリーは6月でなくなったでしょ。
と説教しながら、ぐるりと一般道でしまなみの入口まで走ったのでした…。

コメント

 

( ´∀`)ナビにぶつぶつ語りかけるのか・・・。(何)

つーか、フェリー、のうなったん?汗

ちなみに、プリウスは205万だぞ。
一番安い奴、だが。汗

やっぱり~ 

うちは、まだJAZZPICをホームページにアップ出来ずです(^^)
あ~1週間経っちゃうよ~~

あの後、やっぱり川遊びに行ったのね。
みみど、良さそうですね。ここでキャンプもよいかも~~

うちは川遊びは諦めて(と言うか、フロントラインを前々日にしたばかりだったこともあって・・・)、石鎚山SAのドッグランで遊んで帰りました。石鎚山SAのドッグランは、今回隣のサイトにいた松山のGさんが手がけたものなのですよ。

*れおんぱぱさん 

いや、語りかけるんじゃなくって、
ケンカ売りょーる。

フェリーは橋1,000円のせいで、6月になくなったよ。
何億かかけて整備した、阿賀港が無駄になった。

プリウスは買えるけど、キライ。いらん。

*マドママさん 

もう1週間…はやいですねー。
アップ、気長に待ってますよー。

そうそう、33号に出るまでどうしようか悩んだんですけどね。
そんなに距離はないだろうってことで、逆に曲がっちゃいました。
お水もキレイで、車ですぐ横まで降りれるんで、ラクラクでしたよ。
森之介さん、わずかにいた人々に大人気でした。

川原キャンプもしてみたいですねー。
小さなテントを買わないとな~。

石鎚山SAのドッグランに寄ったんですね。
あのハイウェイオアシス、いーですよね。
公園は広いし、温泉はあるし。

Gさんのサイトとは、昔のおされランクルが停めてあったとこの方ですか?
企画して立ち上げたものが形としてしっかり残って、
たくさんの人に喜ばれて利用されるっていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
