あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<加西SAのドッグラン  | ホーム | 道の駅スタラリ 近畿デビュー>>

 

--.--.--


3th 久万高原JAZZ PICNIC 1日目 

2009.09.15

IMG_2646.jpg

さてさて、この土日は愛媛県久万高原町で開催された、
JAZZピクニックに行ってきましたよ~。

簡単に言ってしまえば、キャンプ場でジャズのライブがあるってことなんだけど、
ライブが行われる翌日の日曜日にも様々なイベントが企画されておりまして、
お祭りのようになっております。

土曜は雨。
広島の自宅を出る頃、降り出した雨は尾道でどしゃぶり。
しまなみを渡りだしてからは、目指す方向に見える明るい空に
少しの希望を持って…。
10時にマド家と桜三里PAで待ち合わせ。
朝7時すぎに自宅を出る時、ナビ子に目的地を設定したら、
到着時刻は11時25分だって。そんなわけあるかい!(笑)
まあ、しまなみがつながってなかったんだけどね。ナビ子の中では。

買い物をして会場の千本高原キャンプ場についたのは12時。
なんと、広島はどしゃぶり、松山はしとしとな雨は久万高原町には降っておらず。
おかげで、雨が振る前に設営をし終えて、あとはビールを…
IMG_2602_20090914001938.jpg

いやしかし、リビシェルでかいよー。じゃまだよー、めんどくさいよー。
※いや、設営は30分程度なんだけどさ、でかいのがなんかイヤ

ケシュアのワンタッチテント、買おかな…。
でも、日本に入って来てるやつ、柄がいまいち。
誰か、アメリカでかわいーの買ってきて~(笑)

15時すぎから雨がふりはじめ…。
マドママさんの気転で、開場と同時に入って正解。
天気予報は15時~18時がどしゃぶりだったもんね。
雨の中の設営はつらいぞー。

でも、この雨のなか、リハが始まり…
IMG_2604.jpg

キャンプサイトからでも十分聞けるけど、
音がやっぱ、違うんだろうねぇ。

どんどこビールを腹にためこんでいるうちに本番も始まり、
IMG_2615_20090914001938.jpg

心地よいジャズを聞きながら、サイトでビール片手にまったり…
IMG_2617.jpg

幸せすぎる。
IMG_2619.jpg

そのうち雨もあがり、空には星が。

ってかっこよく書いてるけど、
酔っぱらいなんで、演奏がどうとか、ボーカルがすばらしいとか
そんなこと、一切覚えておりません。
…雰囲気をね、楽しみにね…。ええ。

そんなこんなでたき火して、本日終了。
IMG_2626.jpg

2日目につづく。










コメント

 

ええよね~♪
好きなお飲み物片手に~おんがく☆

テント 

若者が多そうなサマソニとかの夏フェスだとワタシちょっとテンションに差が生じて空気を乱しそうだけど(なめ子さん風味 笑)
ジャズフェスはいいな~ちょっとオトナな感じ♪
昔チチヤスであったオールナイトジャズフェスティバルには
何度か行ったヨ♪(昔すぎる?)
トリがカシオペアのアサヤケっていう曲でした。
(この話、ジェネレーションギャップあるかも~~汗;)

でね、、可愛いテント、私も日頃からいろいろ探してみてるんだけどネ、
「その場しのぎとかなんだとか」言われてたりしてるみたいけど
クロスターっていう会社のテントの「クレイジーカラーツーリングテント」ってのが可愛いな~って思ってます。
ツーリング用だから小さいけどなんかこの会社、
勝手に密かにこれから期待しています♪ ブログにそのテントのミニサイズの試作もあって
企画段階からの感じがメッチャかわいかった。
(ポップアップのもあったヨ~真っ赤のも可愛いヨ~)

つづき 

ココにミニテント^^

エイチティティピー://blog.croster.shop-pro.jp/?search=%CA%AA%B8%EC

*minaさん 

ほんまもう、至福の時間でした~。
いまだにオープニングの
ちゃーちゃちゃちゃちゃっちゃちゃちゃん♪
が頭ん中に流れてますよ~。

*balmamaさん 

このジャズフェスは年齢層が高めてで、落ち着いた雰囲気でしたよー。
ほんと、ジャズとキャンプを愛するヒトたちが集まったーって感じで♪

サマソニはワタシもよういかん(笑)
ついていけませーん。
オールナイトジャズフェスってのがあったんじゃ!
カシオペアもアサヤケも…うーん、ちょっとわかんないっす(笑)
いいなぁ、ここ最近は広島付近でジャスフェスって聞きませんよね。
今度、かなりのアーティストがやってくるフェスがあって入場無料らしいけど、
場所が宮島の対岸のあの建物じゃけん、行きたくないし…。

うわーい可愛いテント情報ありがとです。
ベストなんは、キャスが復活させてくれたらいいんですけそね~。

でも、「クレイジーカラーツーリングテント」、可愛いですねー。
しかも、お値段も可愛い(笑)
あのトーンで、
柄もの出してほしいなー。キャスっぽいの!

それにしてもあのミニサイズに入ってる人形がナイスでしたネ。
センスを感じるから、これから先、ホントに期待できそう!

可愛いテントっていろいろあるんですねぇ。
ワタシも探してみよっと!
また可愛いのみつけたら、教えてくださいネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
