あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<セカチューロケ地めぐり  | ホーム | 道の駅・源平の里むれ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


地ビールフェスタ in Hiroshima 

2009.09.08

念願の地ビールフェスタに行ってきましたよー。
IMG_2571.jpg

実は、去年は早々にチケットが売り切れちゃってて行けなくて。
今年は、チケットの枚数を増やして、規模を拡大したみたい。
だから、すごい人…。

12時の開場と同時に行き、
エレベーターで5階にあがるの、けっこう待ったし。
ついたら、フードチケット1,000円を買って、とにかく先に何かをおなかに入れないと。
(朝からなーんも食べずに行った)
とりあえず、枝豆をがーっと流しいれ、行きますか!
beer.jpg

お気に入りの3種。
左上が、ウィートワイン、右上がGrandBlue、右下がもぐら。

受付で、ミニサイズの試飲グラスをもらって、
それについでもらいます。
1種類飲んだら、ウォーターサーバーで自分で洗って、また次の…。

ええと、首からグラスをひっかけられるストラップのようなものと、
カバンはショルダーバッグ。ポッケの多め、または大きめポッケの服を着ていくといいでしょう。
あと、会場内はフードやグラスを置く長机はあるけど、イスは一切なく、
酔っ払って、座り込んだり、寝転んだりした時点で、退場。
疲れない靴でどーぞー。>来年のための必殺法

で、何を飲みましたかねー。
最初はやっぱり、
宮崎のひでじビールのもぐら。★
茨城の常陸野ネストビールのホワイトエール。
宮崎のひでじビールの太陽のラガー。
岡山の作州津山ビールのITSUHA。
島根の松江地ビールびあへるんのペールエール。★
鳥取の大山Gビールのウィートワイン。★
茨城の常陸野ネストビールのジャパニーズクラシックエール。★
千葉のハーヴェスト・ムーンの秋麦。
神奈川のサンクトガーデンの湘南ゴールド。△
山梨の富士桜高原麦酒のヴァイツェン。
富山の城端麦酒のGrandBlue。★
愛知の盛田金しゃちビールの金ちゃちゴールデンエール。
三重の伊勢角屋麦酒のペールエール。
大阪の箕面ビールの白桃ヴァイツェン。△
福岡の門司港地ビール工房のヴァイツェン。

そして、ラストにやっぱり
ひでじビールのもぐらで〆。

…どんだけ飲んだんじゃー。
16杯。。
19のブルワリーが2種づつ、38種のビールを持ってきてたんで
半分も飲んでないなー。
でも3300円÷16=206円なんで、元はとってると思う(笑)

★は好みの味、△はダメだった味。
△には共通点があって、
湘南ゴールドはオレンジの味、白桃ヴァイツェンは白桃の味。
缶チューハイみたいなんよ。そーゆーのダメでした。
でも、GrandBlueはレモンの味なんだけど好き。
※上の写真の緑のビール

傾向として、アメリカンペールエールとインディアンペールエールが好みらしい。
大山Gビールのウィートワインはおいしかった!
アルコール度数9%あるんだけどねー。

もちろん、ずっと立ちっぱでしんどいんで、
途中、外に出て、会社で休憩しとりました(笑)
16時前に再び会場に入って、ラスト4杯飲んでバスで帰った~。

16杯しか飲めなかった言い訳としては、
おなかがぽんぽこりんで…。
酔ってないけど、もう入るスペースがありません!って感じで。
来年は、装備を完璧にして全種類制覇に挑みます(笑)
スポンサーサイト

コメント

 

すっごい!!地ビールフェスタってあるのですね♪
私もビール大好きv-10でも、あやぱにさんには
負けると思います(笑)
お腹パンパンでトイレにしょっちゅう行きそう(笑)
フムフム・・・★マークがv-218なんだ!
大阪でも地ビールフェスタあるか探してみよう♪
我が家は夫婦してビール党なのだ(笑)
9月の連休に島根の兄んちに行くのですが道の駅参考にさせて
頂きま~す♪

あぁ、、、 

どぼちて教えてくれんのん!!
電車で行って、電車で帰るのに~!!
って(笑)
電車代の方が高いか・・・
うらめしや~

*プリママさん 

お!プリママさん、ご夫婦でビール党ですか!
いやいや、負けてないと思いますよー。
ワタシ、最近、あんまり飲まないんで…。

広島で、今年2回目なんです!
市内に数年前に出来た、ビール専門バーのオーナーさんが呼びかけて始まって。
でも、きっと大阪なら同じようなものがあるんじゃないかなーと思いますよ。
調べてみたら、昨年、箕面であったみたいですね。
岩手県の一関では、すごく大きなものがあるみたいですね。
あれだけの規模のイベントを企画、運営するのはそうとうなパワーがいるでしょうから
ほんと、すごいですね~。

★マークは、エールビールのライトな感じのやつが多いです。
あと、ヴァイツェンも好きで、
常陸野ネストのヴァイツェインもおいしいですよ。(今回は持ってこられてなかった)

9月連休は島根ですか!
島根には、松江びあへるんと出雲路ビールの2社がありますし、
おとなり鳥取の大山には大山Gビールがあって、どれもおいしいですよー。
道の駅のもっとつっこんだ情報が欲しいということが、もしあれば
言ってくださいね~。

*おかぁ 

来年行こう!
そうか、そうよね、おかぁがいたのよね。
去年はさ、一緒に行ってくれる人がいなくて行かんかったんよねー。
今年は、たまたま幼馴染ともやしもんの最新刊のビールの話で盛り上がり、
行くか!となってね。

イベントの間、おとうは紙屋町付近で遊んでればええが。
交通費は2,000円+ガソリン代よ。
こないだ会社の行事で広島に来た時にコーヒー飲んだドトールの前が会場だったんよ。
じゃあ、来年ね~(笑)


> どぼちて教えてくれんのん!!
> 電車で行って、電車で帰るのに~!!
> って(笑)
> 電車代の方が高いか・・・
> うらめしや~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
