あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・みろく  | ホーム | 道の駅・ながお>>

スポンサーサイト 

--.--.--


これからヨロシク♪ 

2009.09.04

本日、名義変更と保険の移行手続きが終了し、晴れて相棒になったこちらの方。
crv.jpg

縁あって、数年後のエクストレイルくん納車までの
パートナーをつとめてくれることになった初代CR-Vくん。
君と一緒なら、河原だろうが雪道だろうが怖くない。
高速だって、キューブちゃんに比べれば快適そのもの。
よろしくネ~♪

今回、必要な諸手続きは自分でしました。
参考にしたのは、こちら
書類の用意までは完璧だったんだけどさ、
陸運支局に行くときに、
プラスドライバーとマイナスドライバーとハンマーがいるって書いといてよー。
プラスドライバーとマイナスドライバーは借りることができたんだけどね、
ナンバーの封印って、やつ。マイナスドライバーだけじゃ外せんわ。
苦労しながら、がちゃがちゃやってたら、
隣にプジョーを停めていた、関西弁のおにいちゃんが
「ハンマー貸しましょうか?」と言ってくれ、
「あ、僕がやりましょう」とやってくれました。ラッキー★

トータルで3時間ぐらいかかると聞いてたけど、
実際は、14時半頃行って、15時半には完了してました。
(仕事は14時でフレックス退社)
なので、そのままETCを取り付けて、ついでに皮膚科に寄って帰宅。
(そのワケは後日)
有意義な一日じゃった。

明日は車内掃除とカスタマイズ~。
UVカットシートをリアと後部座席に貼りたいんだけど、
業者さんに依頼すれば数万するし、自分でやるのは汚いしそもそもめんどくさい。
あー、でも自分でやってみようかなぁ。
ステッカー注文しないとね~♪
スポンサーサイト

コメント

来たのね~ 

CR-Vちゃん!
これで、ますますアウトドアに磨きがかかる~ってところでしょうか?
タイヤ、合うといいね~(マドパパ、たぶん大丈夫って言ってたけど)
また調べておきま~す。

それから、↓道の駅「ながお」の補足説明(笑)
ここの併設のレストランの黒豚ハンバーグが美味しいそうです。
わたしも、食べたことがないんだけど・・・
向かいの前山ダム湖は湖畔に広場があってなかなかいいよ~

別名「森之介号」かな? 

でも今までのより床が高いでしょ。森ちゃん乗れますか?

実は我が家でも、RV車(勿論中古)になるんですよ。
長男が乗っていたのを私らが乗ることに。
でもケビンが乗るかが心配。

自分の車じゃ無い、と拒否するか、床が高くて躊躇するか。
気になるところです。
橋でも持って歩くか。(板)

 

おぉ~納車ですか・・・
実は我が家も月末ないしは来月頭に納車なんです・・・・
フィルムですか?意外と簡単に張れますよ!型紙を買うなりしてフィルムを切っといて後は空気を入れないように張るだけ!ガラスをきれいに掃除しておいたほうがいいのと、張って終わり!じゃなく1~2日して小さくでてくるく空気を針でつついてきちんととっておくことかな・・・
あ!ドライヤーもCR-Vなら必要かな・・・
でも今ならしわになりにくいのも有ったはず・・・がんばってねぇ~

聞かなくちゃあ~ 

どうして我が家に聞いてくれないかなー!一応夫婦揃って
その道のプロですから・・・
それと、その親切な男の人の電話番号は・・・?

その辺が森姉さんらしいね。。。

 

( ´∀`)CR-Vは、シティSUVやけ、雪道は知らん。汗

ま、ランクルだろうと油断禁物、としか。w
(寧ろ、重量が重い4WDが不利な事も。汗)

 

森姉さんもホンダ乗りになったのね。
お~同志よ!

四駆になったから、雪道ブイブイだね~。

どんなステッカーを貼るのかな、ゆあさでのご対面楽しみにしています。

*マドママさん 

ますますアウトドアに磨きがかかりますよ~。
いろんなものが欲しくってたーいへん。
もう車に乗らないは言い訳にならないから…。
タイヤの件、お願いしまーす。雪遊びもできるヨー。
後で、今ついてるタイヤサイズを確認しておきますネ。

「ながお」の黒豚ハンバーグ!
ワタシ、いっつもなんにも調べて行かないから、
食べそびれてるもん、多いんですよねー。
ここは、人もあまりいなかったし
ダム湖の湖畔広場も魅力的、犬連れにはいいですねー。

*ケビンママさん 

おにゅうの森之介号ですよー。
今日、乗せてみましたけど、なんなく乗ってました。
もう少し年齢があがるとスロープは確かにいりますね。

新しい車、ケビンくんもはやく落ち着けるようになるといいですね。

*美海&七海のパパさん 

お!納車間近なんですか!
それは楽しみですね、車種はなんでしょう?

フィルム、簡単ですか…。
まあ、そんなに見栄えにこだわらなければ…。
型紙からカットする時点でお手上げです>単にめんどくさがり
でも、一度トライしてみようかなー。
暑いとかわいそうだし、
今まで後ろはスモークだったから気がつかなかったけど、
窓を閉めてても、森之介がいるから信号待ちとかでじろじろ見られて…。
ちょっと落ち着かない(^^;

*クラウ家さん 

あー、そうだ。そうだったよー。
まさか、自分でプレートはずして、つけるなんて夢にも思ってなかった!
そして、意外と簡単に外せて、はずささんために、あの封印があるんじゃね。
しかし、プレート1580円って安!

え、その人の電話番号?
スタンプラリーみたいに窓口をめぐるのに必死で、
それどころじゃなかったんだってば(笑)
ああ残念(笑)
> どうして我が家に聞いてくれないかなー!一応夫婦揃って
> その道のプロですから・・・
> それと、その親切な男の人の電話番号は・・・?
>
> その辺が森姉さんらしいね。。。

*れおんぱぱさん 

大丈夫よ、雪道では30km/hで走ってるから。
過信して、飛ばすやつはアホよー。危ないのようけおるけどねぇ。

*日向ママ 

はーい、ホンダ乗りになりました~。
ブイブイとまではいかなくても、
坂ですべって上らないって恐怖とは縁がなくなるんで
うれしいですねー。

一昨年のもみのき森林公園の坂は地獄絵図でしたからー。
(一台のつるつるスタッドレスの車が上らなくなって渋滞になり、
四駆以外の後続車は道づれでしたから~)
ワタシ、あと5分遅く出てたら、スタックしてた。

ステッカー、いろいろ探してるんですよー。
窓が黒じゃないと映えないなーとか考えたりして。
ゆあさまでに間に合わせるようにがんばりまーす。
てか、ゆあさについてから貼ることになるかも(笑)

 

車種は・・・Mグループのまわし者なんでD5です。
あぁ・・・スタッドレスも段取りしなければ・・・・
今の車とサイズが違うからホイルごとやから諭吉さんがぁ~~~(泣)

目隠しだけならメッシュになったフィルムなんかどうでしょう?
貼るのはしわになりにくいそうですが・・・・

すんません・・・雪道でもぶいぶいやってます・・・といってもいつもぶいぶいって訳ではなく状況にあわせてぶいぶいいったりおとなしくいったりですが

*美海&七海のパパさん 

まわし者って(笑)
D5、いいじゃないですか~でかいでかい、
車中泊し放題♪
新しく車を迎えると、いろいろお金がとんでいきますよねぇ。

…フィルム、ヤフオクで2,980円でカット済のがでてたんで
ポチっといっちゃいました。まあ、2,980円なら失敗しても、ねぇ。
がんばりまーす。
また、いろいろ教えてくださいねー。
少々のしわは目をつむることにしました♪

雪道 、ぶいぶいいくのはいいですけど、
気をつけてくださいね~。
何が起こるかわかりませんもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
