あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<高松港~池田港フェリー  | ホーム | 地ビールフェスタ in Hiroshima>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカチューロケ地めぐり 

2009.09.08

道の駅を出た後は、
マドママさんの案内で、庵治半島を一周!
半島の高松市街地側に、
映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地になった庵治町があります。

これは、公園のブランコ。
観たのって、もうずいぶん前なんで、「ああ、あったな!」って思い出す感じ。
IMG_2651.jpg

それにしても、訪れてる人が多くてびっくりした~。
みんな大学生ぐらいなの。
きっと、映画が流行ったときに純粋な中高生で、
車の免許を取ったから、行こうみたいな感じで来てるんだろうね~。

で、あれが
IMG_2652.jpg

有名な堤防。走ってたっけ?走ってたよね?(どんだけ覚えてないんじゃ…)

↓並んで写真を撮りたいマドママさんとそうはさせないアイガーさん(笑)
sekachu.jpg

南京錠のエピソードとかあったんだっけ?
(もう一回、見直します…)
公園の上が神社で、赤い可愛い鳥居があった。
そして、左下が復元された写真館。

のどかできれいな港町でした。
なんと、マドママさんの出身地!
今度、映画見直してから、また行こーっと。
スポンサーサイト

コメント

 

セカチュー出身地のマドママで~す。
ちなみに、あの半島全部庵治町です。
リタイヤしたら、あそこに帰えろうと思ってますよん♪
山も好きだけど、海がないと暮らしていけない(^^)

地ビールフェスタも、興味津々。
いいなあ~
5年前にベルギーに行ったときに、いろんな種類を飲みまくったなあ。
結論として、日本のビールが一番美味しい!

それから、↓↓の一昨年のもみのき森林公園のハナシ。
あの渋滞に、わたしとはなこさんは巻き込まれていました。
「なんで動かんの~」と思って見に行ったら、ステップワゴンが何台か前にスタックしてた~
で、わたしのCR-Vは、たぶん行ける~と思って、前方の車を追い越して無事駐車場へ。
はなこさんの2駆軽は、スタックして動かず・・・はなこさんが後ろを押して、わたしが運転して・・・無事駐車場へ。
その後、私たち何台の2駆を押してあげたことか!

ちなみにその時、4年目のスタッドレス。乗鞍高原のつるつるの路面で50km/h出しても、大丈夫だったよ~60km/h越えたら、ちょっとひやっとしたけどね(^^)
シティSUVだけど、やっぱり4駆です!

*マドママさん 

その節はお世話になりました~。今週末もよろしくお願いします♪
いいですねぇ~リタイヤ後に海の見える町でゆったりと暮らす。
最高です。

地ビールフェスタ、意外と開催されてないようですねぇ。
まだまだマイナーなんでしょうか。。
発泡酒や第3のビールが売れる影で、こだわりをもって作っているブルワリーさんも
たくさんあって、残念ながら休業されたところもあったり…。
広島県三次市のベッケンさんなんですが、わりと好きだったんで寂しいです。。
もっとたくさんの人に地ビールのおいしさを知ってほしいですね。
そのためには、こういったフェアで広めていくしかないんでしょうね。
かなり、盛況でしたよー。
マドママさんも来年はぜひ!

そうそう、手伝っておられたなんてまったく知らず、
上でのほほんと待っておりました。
すみまさん、おつかれさまでした。
最初にスタックしてた車、
何年目?と思っちゃうぐらい、つるつるでノーマル!?と思えるぐらい。
ママさん3人ぐらいで来てましたけど、どの家庭も止めるパパはいなかったのか…。
あとから入ってくる車にとって、すっごいジャマな駐車場の入口中央に車をとめ、
いまさらチェーンを巻かれておりましたが、帰る頃には路面の雪はほぼ溶けるというオチつき。
みなさまにご迷惑をかけたくないんで、やっぱ四駆。
そして雪遊びの前には、念入りのチェックですね。
CR-Vとなら、
今年の冬は白馬へいけるかしら?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。