あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<キャンプ3日目 海!  | ホーム | キャンプ1日目>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キャンプ2日目 

2009.08.13

朝はなんとか曇り空。
なので、森之介さん、朝の散歩から川へ。
ご満悦ですな。
IMG_2424.jpg

今日、到着するクラウ家を待つ…。
とはいえ、ケータイがつながらないんで
大丈夫なんか、いつごろ来れるんか、まったくもってわからん。

朝ゴハンを食べて、のんびりしつつ、
昨日、定休日だった風呂に入りにいきがてら、連絡してみようかと思いながらも、
ちょっと待てよ、風呂は何時から?
と管理棟に聞きに行くと、10時から…。
まだまだじゃん。
自由に使えるパソコンで、渋滞情報を調べてみると
あれ?山陽道も全然渋滞してないじゃん@9:00頃

じゃあ、もうちょっとで来れるんじゃない?
入れ違いになっちゃあ、アレなんで
公衆電話から電話してみると、戸河内を降りて191を登ってる最中で、
聖湖キャンプ場付近にいるらしいと。
じゃあ、あと40分ぐらいねと待ってると、
小雨が降り始め…。やっぱり雨かぁ。

10時過ぎに到着した後、更に雨は強く…
とりあえず東屋でのんびりしながら、小雨になるのを待って…。
IMG_2423_20090817005331.jpg

少し小降りになったときを見計らって、設営。
IMG_2426.jpg

クラウ家のアメニティドームが並びました♪
設営後は、とりあえず買いだし。

市街地に下りると雨は止んで、曇り空。
今夜と明日の朝の食材と2Fで激安の洋服を買い込み、アイスを食べ、
キャンプ場へ。

遅いお昼は、簡単にソーメン。キュウリもハムも玉子も面倒なんで、
茹でた状態で持ってきた、枝豆とキムチで。

ご飯の後で、お風呂に行き、帰ってきてようやくビール…。
晩ご飯は、バーベキューして食べ過ぎ飲みすぎでおやすみなさい。
明日は海だぞー、5時に起きるぞー!
スポンサーサイト

コメント

 

いいな、いいな。

こっちは、お盆の間中ずっと家でゴロゴロ。
どこ行っても混んでるからね~。

刺す虫は苦手!でも、みんなと遊びた~い。

 

山の雨のニオイにつつまれてビール飲むのも悪くはないけど
雨キャンは何するにも不便よねぇv-292

ところで食材と・・・2Fで激安の洋服て何?
なぜ服を買う(笑)

*日向ママ 

日向ママもおいで~
11月に四万十川、どう?
日向と時雨つれて、また走ってきちゃえ!

*よもさん 

途中の雨はね、キライじゃないんだけど、
設営と撤収が雨だと、悲惨…。
今回、撤収日が雨だなんて思ってもなかったから。。
やられたーって感じですよー。

2Fで激安の洋服はね、
前日にサブリナママがすごい勢いで吸い込まれていったワゴンゾーンがあってね、
そこでは、980円均一でカーゴパンツやらチュニックやら、宝の山で。
うまいこと探せば、使えるもんが格安で手に入ったんよ。大人買い大人買い。
499円均一とか、3つで999円ってのもあったよw
(さすがに、これらは誰も買わんかったけど)
寒かったから、上着を足したり、
しめつけず、楽なかっこうでごろごろできるって感じの服を買い足してた。

キャンプ最終日のおかぁの服装なんて、
上から下まで、益田コレクション(笑)
いや、決しておかしい格好じゃないんよー。

 

突然お邪魔致します。
先日みと自然の森で同じ日にキャンプしてました。
下側の一般サイトで“オールドイングリッシュシープドッグ”を連れてた物です。

ゴールデンレトリバーって我が田舎でも良く見かけるんですけど、皆様のゴールデン達は大変立派で綺麗で、カミさんと感心していました。

とても大切にされているのが見た目に表れていますね。

14日の夜うちの子供達が隣のテントの子達と意気投合しておおはしゃぎしてましたんでご迷惑じゃなかったですか?


撤収の日、お互い雨で大変でしたね。我が家のテントは下に敷くブルーシートをテントより広げすぎて中まで浸水しちゃってて、おおごとでした(^_^;)
オマケに車に乗って帰ろうか、というのにうちのワンコは乗せたくなくなるくらいグズグズになっちゃって…(汗)

長々と失礼しました。またお会いできると良いですね。



*雷パパさん 

こんにちは~、コメントありがとうございます。
実は、ワタシも昨日のうちに雷電くんのブログを見つけてたり…(笑)

先日のキャンプ場では、
お話していただて、ありがとうございました。
雷電君、もふもふだし、すっごいいい子だし、めちゃくちゃ可愛かったです。
あのぶっとい腕がたまらんかったです♪
パパ命!で、姿が見えなくなったらぴーぴーないてるのも最高でした!
雨がひどくて湿気をすっちゃって、せっかくのもふもふが台無しでしたねぇ。
クルマに乗せたくないぐらいグズグズだったのですか?
じゃあ、ワタシのクルマに乗せて、そのまま…(笑)

14日の夜の件、
迷惑だなんて思っていませんので、気にしないでくださいね。
子どもが騒ぐのは当たり前のことですから。
ただ、ちょっと騒ぎすぎかな?と思えるような状態になってきた場合に
ちゃんと注意をされる親御さんかどうかが
大切なのであって、
すぐに雷パパさんがテントに向かわれて、注意されてる姿が見えてましたから(^^)
それに、まだまだ早い時間帯でしたしね。

それよりも、14日の夜中にうちの方のサイトが騒がしかったのでは…。
みーんなとっても大切にされてるコたちなんですが、
それぞれに性格が違ってて、
雷電くんが見えたら、吠えに行く子はいるし(うちのコ)
ログハウスの方で、小型犬が吠えたら、みんな同調して吠えるし…。
きゅうも言わなかった雷電くんがめちゃくちゃいい子に感じましたよ。
ご迷惑をおかけしました。


撤収の日、まさか雨が降るなんて思ってもみなかったんで、
ワタシ、シェルの天井付近の網戸を開けっ放しで寝てて、
雨が入り込んで、いろいろ悲惨になってましたよ。
お互いたいへんでしたねー。
今度はいいお天気の中でキャンプがしたいですね!
せっかくなんで、リンクさせてくださいネ。
よろしくお願いします!

 

リンクの件ありがとうございます。
まだまだひっそりやっている新米ブログですので、リンクしていただけるとありがたいです~。

私のほうもリンクさせて頂きました。


ログハウスの方からの声に返事する子達… かわいかったですねぇ。
微笑ましくって間で聞いてて思わず笑ってしまいました~(^^♪
ご迷惑だなんて、とんでもないです♪

森之介くん宇部市出身なんですね。
宇部市民の私、なんとなく自分勝手に親近感が湧きました(^_^)v
またちょくちょく覗かせてくださいね。

*雷パパさん 

リンク、ありがとうございます♪
ワタシも今今、リンク完了しました。
FC2同士だと、ワンクリックでできるから便利ですね~。


> ログハウスの方からの声に返事する子達… 
「返事」とは、ステキな表現ですね。
寛大な心、ありがとうございます(^^)

そうそう、宇部市出身の宇部っ子なんですよ。
常盤公園の近くに、昔、写真屋さんがあって、
そこで生まれたんです。
今はもう、なくなってしまいましたけど…。
今回、みとにいた子たちは、4頭中、3頭が宇部出身ですよ。
同郷のよしみでよろしくお願いします♪(笑)

ワタシもあとで遊びにいきまーす。
ポン・デ・ライデンがめちゃくちゃツボでした、かわええ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
