あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<キャンプ2日目  | ホーム | 業務試写「女の子ものがたり」>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キャンプ1日目 

2009.08.12

8月12日(水)
ホントは、13日からの2泊3日の予定だったんだけど、
サブリナママが一緒に行きたいと連絡をくれたんで、
じゃあ、12日から休みのワタシと一緒に前乗りしましょう♪
と、ママをそそのかして、前乗り決定。

というのも、
13日と14日のテントサイトの予約が満杯になっちゃってて。
完全フリーサイトで区画が決まってないんで、早く行ったもん勝ちなのよね。
とりあえず、テント2張り分を確保しなきゃいけなかったんで心配で。
で、13日の早朝に行くのもしんどいんで、12日から行きたかったんよ。

朝7時30分に家を出て、
五日市ー戸河内は高速利用で、到着は11時30分。
受付をすると、今日は4組だけで明日からはやっぱり満杯らしい。
で、管理人さんが、
「明日から来る連れの方の分も確保して建てちゃったほうがええよ」と言ってくれ、
普通のフリーサイトの上にある、東屋のそばがもし気に入っちゃったら、
あそこを取っておけば、他の人はもう来れないと思うから…と薦めてくれました。

ほうほうと行ってみると、
東屋の横に2張り分ぐらいの平地があって、東屋の向こうは行き止まり。
こんなプライベート感満載のところで、ホンマええんですか?
と思いつつ、設営。
ちょっとね、足元が粘土質の土でドロっぽかったんだけど
下のテントサイトはジャリで、森之介さんが歩きつらそうだったから
こっちがよかった(でも雨の中の撤収でえらいことになったけど)
IMG_2422.jpg

ね、ええかんじでしょ。ただ、下に比べると虫が多いけどねー。
(朝起きたら、網戸の向こうにムカデのシルエットが…ポイって木で引っ掛けてすてたけど。)
オートサイトじゃないのに、クルマを横付けできるし。
クラウ家が来たら、今、ワタシのクルマを置いてるとこにテントを張ればOK。
東屋がキッチンとリビング。タープを持ってないから助かった!
そして…かなり隔離されてるんで、森之介さんはほぼフリー。
彼にとっても最高の場所でした。

これが通常のテントサイト。
IMG_2421.jpg

…キャンプ場の写真、以上!他、なーんにも撮ってない!
テントサイトの向こうは川です。
子ども達が川遊びをしてるんで、犬は上流へ。
もちろん、朝夕なんかの誰もいないときは、近くで泳がせましたよ。


13時過ぎごろ、とりあえずこんな状態になったんんで
IMG_2420.jpg

こっちに向かってるであろう、サブリナママを迎えに…
というのも、ケータイ圏外なんですよねー。
まあ、依存してないんであまり気にならないけど、
待ち合わせには不便。

山を降りてる途中にばったり会えたんで、
一旦荷物を降ろしにサイトに戻って、クルマ1台に乗り換えて、
益田市へ食料やいるもんの買出し。

今夜はふたりだし、簡単にケンタッキー(笑)
残念ながら、近くのお風呂が休みなので、
夕方からビールまみれ。おほほ。

そんな感じでゆるりと夜は更けていったのでした♪


----------------------------------------------------------
ここの良いところ
敷地内に川、標高が高めで夏も涼しい、林間サイトでタープ不要、
穴場なので、人が少なめ、広島市からそこそこ遠いので客層が良い、
1泊1人300円の破格のお値段、しかも、今なら同じ系列のお風呂が
250万人達成で無料券(400円)が宿泊数分もらえたんで、実質タダ、
海まで車で40分、市街地までクルマで30分

ここの悪いところ
ケータイが圏外、アブとブトが多い、国道からのアプローチがやや難、
タイミングによってはだいぶバックしないと離合できませーん、
お風呂まで車で15分(ビールを我慢…)

我慢できないことは、アブとブトぐらいかなー。
お風呂は夏場以外は、翌朝入りにいってもいいし。
あ、風呂が10時オープンってのがちょっと気に食わんけど。
スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`)またええとこに。(何)

つか、後ろの東屋はなんぞな?

お~ 

よいですな~
フリーといいつつ、プライベートの感あるサイト!
って言うか、キャンプ場、俗化されてないところが好きです。
そうなると、結構不便なんだけどね(^^)

今週末の計画、そろそろたてなきゃね~と言いつつ、いつもてきとーなんだけど。

お疲れ様でした。。。 

我が家、写真がないっ!海以外全くないっ!
雨にひるんでしまってカメラ放置してしまった・・・(泣)
帰ってきてからいつも後悔~(泣)
やっぱ飲みすぎはいかん。。。

会社のブログ、どうしよう~(笑)

おとうの豚足、点滴してだいぶ良くなりました。
ご心配かけました~!

*れおんぱぱさん 

あまりにいいとこだったんで、
休みを満喫しすぎて、社会復帰ができません。

> つか、後ろの東屋はなんぞな?

地図には、休憩所って書いてありましたよ。
誰もいないんで、使わせてもらいました。
机もイスもどろどろだったんで、
お掃除がたいへんだったけど。

*マドママさん 

俗化されてないキャンプ場はいいですね~。
高規格で市街地から近い
迷惑キャンパー満載みたいなとこ、ウンザリです。
多少、不便でもいいんで、(迷惑な)人がこないとこに行きたい~。

ここは、対岸にログハウスがあって、そちらは連休中ずっと満室、
テントサイトも13、14は満杯でしたが、
22時なった瞬間に、ぴたっと子どもの叫び声がなくなりました。
親御さんの心掛けがいいんだなぁと感心しましたよー。
数年前の大鬼○なんて、23時30分でも子どもの遊ぶ声がしてましたから…。

今回、3泊4日の割りとロングステイでしたが、
常に買物に出てるか、食事の準備をしてるか、ブトにかまれたとこを掻いてるかで
あまりゆっくりできたような印象がありませんでした。
のんびりするなら、買出しはまとめてしておくなど、そんな準備をしていかないと
というのが次回への課題ですね。

また行きたいとこなんですが、
残念ながら、9月末までの営業なんですよ。
来年は4月からだし。
来年4月に向けて、いろいろ考えてみます♪

今週末、天気がよさそうで♪♪
朝晩はかなり冷え込みそうですね、防寒具をしっかり準備しておかないと!

計画…、ワタシも割とアバウトですよ。
今回、大事なんはやっぱり、食材をどこで何を調達していくかでしょうかね。
山から下りるんは大事ですから…。
ルートは松山ICからR33のアプローチですか?
それとも、須崎から?

ワタシ、ビールと簡単なつまみがあればOKですよ~。
てきとーに、何かみつくろって行きます?
それとも、簡単にできるメニューを決めて、
材料を調達していいきましょうか?

*おかぁ 

おつかれさまでした~
そして、いろいろ料理作ってくれて、ありがとう!
山芋とアボカドの山葵醤油がおいしかったよー。

ワタシもねー、これと海ぐらいしか写真ないよ。
写真撮るよりも、そのへんに転がっときたかったよね。
海だって、しぶしぶだもん。
なんもせんで、ぷかぷかしておきたかったよ。

あんまり飲んでなかったじゃん。
ワタシもぜんぜん酔ってなかったし。

会社のブログはがんばって!
海の写真でしのぐのだ。
あ、アボカドと山芋を家で作って写真とって載せればいいじゃん!

おとうの豚足、
ほんまびっくりしたよー。
ブトに対して、アレルギーがあるんじゃね。
あそこまで腫れたんは、そのせいじゃ。
よくなってるようでよかった。
帰ってきてからさ、背中もなんかにさされとるんよね
それだけがいやじゃわー。
足もいまだにかゆいし、傷だらけになっとるし…。

で、次はいついくん?
やっぱ、正月に冬キャンじゃろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
