あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・風早の郷風和里  | ホーム | 道の駅・よしうみいきいき館>>

スポンサーサイト 

--.--.--


聞き耳たてて 

2009.07.30

大雨洪水警報が出てた土曜の夜、
深夜0時を過ぎてるというのに、町内放送が。
「公民館を自主避難所にしてます」とか、そんな感じの放送。
この方は、
chui.jpg

一番に避難する気でしょーかネ。
スポンサーサイト

コメント

 

でも森ちゃん、避難所には入れてもらえんよ。

我が家もそんな時は避難所へは行かないで、二階で過ごすことに約束しています。が、ケビンは二階へ行く階段が登れません。
37キロをどのようにして二階へ上げるかが、これからの相談です。

今晩の「ケンミンショウ」で広島県呉市の焼き鳥やさんをやってました。
やはり見てビックリでした。
何故焼き鳥焼いてるかが不思議。
お寿司屋さんか割烹屋さんでいいように思うのですが。

 

あー、そっち、確か過去の大雨で川が氾濫したろ?(-"-;)
なんとか電気屋さんとこら辺とかエライ被害だったし。

で、横レス失礼。汗

>ケビンママさん

( ´∀`)生憎、本日は飲みだったのでTV見てないのですが、
呉市住まいの者っす。
焼き鳥屋がどうかしましたか?汗
(確か、焼き鳥屋の密度が日本一、だったような・・・。>呉市
店舗数はお向かいの愛媛県の今治市だったように記憶してます。)

 

関西地方もすごい雨でしたよ。
でもお散歩には行かないといけない我が家・・・(涙)
プリと私はボトボトですぅ

森之介君めちゃ可愛い~
よーーく聞いてますのお耳!上目使いのお目目!
怒られた時は耳、日曜~♪なのにね・・・

森之介君は病院キライなんだ~
プリは大好きよ・・・だって~若くてキレイなお姉ちゃんがいるから(笑)

*ケビンママさん 

もしものときは、クルマでしょうねぇ。
そのためにも、車中泊で慣らしてます。安心して眠れるように。。

ケビン君は階段が 登れないんですねぇ。
登らないほうが、足のためにはいいですが、いざというときは困りますね。

ところで、テレビは見てないんですよ。
他のところで、だいたいの内容は理解しましたが、
ワタシには、それがフツーって感覚がありません。
というのも、呉の焼き鳥屋さんに行ったことがないので…。
自宅は山の中ですから、市街地で飲むなんてことはないですし、
学生時代は京都、職場は広島市内ですからねぇ。
その番組は、ちょっとやらせ臭があって好きになれないんです。
東なんとかが広島に転勤できてたときの回で
出てくるお店や場所が、お金の匂いがぷんぷん(笑)
中部地方の某都市の観光協会に勤めている友達のところに
番組から連絡があって、いろいろ手配をしたのだけど、
そのときに奇抜さを求めるあまり、そこのスタンダードから逸脱したものを、
お宅で撮影させてくださいと言われ、
「それってやらせですよね?」と断ったら、
自分が話した内容が、そのまま別の家で撮影されてて驚いたって言ってましたから。
信用できないんですよ~。

あ、でも呉の焼き鳥屋さんの件は本当です。
でも、それじゃあ、ケンミンじゃなくって、シミンショーですよねー(笑)

*れおんぱぱさん 

高校生の頃、学校から帰ってきたら、小学校が水没してたー。
小学校はよく水没するよ、何度うさぎが…。
ひざぐらいまで水があって、うれしげに裸足になって
ばしゃばしゃいわして、帰った。
川土手を通れば、水ん中とおんなくてもよかったんだけど、あえて(笑)


聞いたところによると、
呉市の焼き鳥屋って、焼き鳥だけじゃなくって、
生簀があって、刺身も出てくる、みたいな感じらしい。
別に、焼き鳥屋で刺身出したってええやんって思うケド、
それが呉市ではフツーのことで、他の市はありえないみたい。

*プリママさん 

ここのとこ、土日が雨で遊びにいけなくってつまんないですよねぇ。
被害がないことをありがたいと思わないといけないのに…。

うちも家の中でおトイレしてくれないんで
どうしてもお散歩に…小雨を狙っていくか、もう諦めます。
たいへんですよねぇ、後始末が。。

そうそう!
ホント、都合のよいお耳です(笑)
日曜日になったり、よーく聞いてたり♪

プリくん、病院大好きの理由が
若くてキレイなおねいちゃんって!(爆笑)
ええわ~、男の子ってやっぱ、かわいい!
うちの病院にも、若くてきれいなおねいちゃんはいるのになぁ(笑)

 

( ´∀`)なんだ、そんなことか。(何)>焼き鳥屋で刺身

まあ、単に港町だから、序に魚介類も、って具合ぢゃろの。

*れおんぱぱさん 

そーいやー、去年の夏、
広交差点の焼き鳥屋に行ったわ。
生簀あった…。
でも、なんの疑問ももたんかったなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
