あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包  | ホーム | ダイエット中?>>

 

--.--.--


行天宮 

2009.07.21

武将・関羽をまつっているお寺らしく、商売繁盛の神様らしい。
IMG_1519.jpg

関羽って言われたって、よう知らないし…。
中でカメラまわしてよいかと飛び込み取材の交渉をしたら、
午前中はお葬式が入ってるのでNG、午後ならOKと言われたので、
外観のみの見学で終了。
IMG_1520.jpg

あの中央の龍の間にたつとお金持ちになれるんだって。
んで、
ryu.jpg

左の玉にさわるとお金持ちになれるらしい。触っといた。

ここのすぐ近くに、有名な占い横町があって
IMG_1987_20090720004550.jpg

地下にある横町に降りてみようと言っていたら、
取材の申し込みをしていた、かなり有名な先生(よくテレビに出てます。山口○えの結婚を当てた先生)から、
「今、お客さんがすいたから、今ならできる!」
と電話があり、そちらへ行くことに。
その先生にモデルさんの占いをしてもらって終了。

時間となりまして、昼食会場に急ぐのです。
IMG_1991.jpg

台湾の横断歩道は、
残りの秒数が出て、更にしたの人間の影が残りが少なくなると焦りだすんが
おもしろい。

コメント

 

( ´∀`)関羽は三国志知ってたらすごい有名ですよ。汗

つーか、これ、台湾よね?
占い、日本語やったん?

 

キョンシーのお寺ですよね。

台湾は道教なので、なんたらかんたらって説明受けたけど、憶えてません。
信号待ちの車に、何かを持った人が売り歩いてるのを見て、何だろうって思ってたんだけど、このお寺に入ってわかりました。
お供え用の花だったんです。
中は凄い人でしたよ。煙もモウモウで。

*れおんぱぱさん 

ワタシにとっての「三国志」の認識は、
中学時代、クラスの男子のほとんどが夢中になっとった漫画。
以上。

読んどいた方がいいんでしょうけどね~
いまいち、キョーミないの。
レッドク○フとかさ、馬虐待映画じゃん!とか思うし。


> つーか、これ、台湾よね?
> 占い、日本語やったん?

商売人ですから。
日本語ぺらぺらでっせ。

アンコールワットで、物売りしてるこどもたちなんて、
観光客の国籍を瞬時に見分け、
英語、フランス語、日本語、中国語、韓国語を使い分けて商売してるよ。
よくアジア系の区別つくなと…。
たくましいねぇ。

*ケビンママさん 

そうそう、ローソクとかお花を売ってるおばちゃんがうようよいました。

アバウトな取材スケジュールで、
あっちこっち行きつつ、急に予定が変わったりするんでたいへんでした。
まあ、中が見れなかったけど、「見たかったのに!」ってワケじゃないんで
これで十分楽しめましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
