あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<降車拒否!  | ホーム | ぶんぶんボール>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ミラクル! 

2009.07.12

週末、ちょっと神戸まで行っておりまして…。
帰り道、普段は通らない中国道へ。
散歩がまだだった森之介さんの希望で、社PAのドッグランへ…。
そこで…
IMG_2850.jpg

おててつないでくれてんの、だーれだ?







IMG_2775.jpg

ばちゅくん!

実は、2月の大山にスノーシューに行ったときも
蒜山SAで偶然、ばちゅくんとちゃいろちゃんに出会ってて、
その後で、チャチャぼんのお友達で、ズムちゃんの弟と知って、
おおお~♪って思ってたら、今回のミラクルな再会!
おともだちのおともだちは、おともだちだから~♪

いーっぱい遊んだよ~。
IMG_2826.jpg

IMG_2827.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2831.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg

やっぱり大好き、ぶんぶんボール。
だから、それはばちゅくんのだってば。

そしたら、
「フラットがいるのが見えたから、パパに降ろして~ってお願いして来た!」
って、プリンス君登場。
IMG_2787.jpg

優しいお顔をした7歳の男の子!
IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg

うひょひょ走りしてるよ~。
7歳の元気なフラットさんを見るのはとってもうれしい!

で、3ピキで遊んで~
IMG_2813.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2809.jpg

おっとり系男子3ピキは相性よくって、仲良く遊べた!

プリンス君はこれから川遊びだそうで、
パパが待ってるということで、20分程度でまた遊ぼうねとさよならしました。

で、またばちゅくんとふたりで~
IMG_2818.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg


これ、時間帯としては
12時半とかそこらでさ、あっついの。
なので、お水でクールダウン。
IMG_2842.jpg


こっから最初の写真のおててつないで、になるの。
IMG_2848.jpg


あっついなか、1時間ちょっとぐらいかなぁ。
楽しく遊んでもらいました。
ばちゅくん、ちゃいろちゃん、プリンスくん、プリンスママさん、ありがとでした。
また遊んでね~!
スポンサーサイト

コメント

 

あやぱにさん~♪
おはようございます、我が家のブログ見つけて頂いてありがとうございます。
早速、拝見に伺いました。
そして日曜日はありがとうございました~
森之助君っておっとりさんで可愛いv-238
プリは超が付くほどワガママなのでお友達にもガウガウといく時があるのですが・・・
森之助君やばちゅ君は優しく遊んでくれたので嬉しかったです♪

森之助君と色んな地方に行かれて羨ましい~
私も道の駅など大好きです♪良い所があれば教えて下さいね
あやぱにさんは広島ですか
balmamaさんとお知り合いなのですね♪ブログには私、何回かお邪魔しております。
広島には伯父が居てるので、またお会い出来たら嬉しいです。
その時は宜しくお願い致します。て、いうかまたどこかのS.Aとかでお会いしそうですね(笑)
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?宜しくお願いします。



訂正 

ワタクシ大きな間違いを・・・
森之助サン→森之介サンごめんなさい;
何回もすみませーーん(汗)

*プリママさん 

こんにちは~、
さっそく、来ていただいて、ありがとうございます!

プリ君、ぜんぜんわがままなんかじゃなかったですよ~
森之介も基本、おっとりですがケンカを売られたらありがたく買っちゃいますんで(^^;
プリ君とばちゅ君が優しくてよかったです。

今、道の駅がワタシの中でアツクって…
わんこにとって快適な場所とそうでない場所があるので、
調査中なんですよ~。今度、各県ごとにいいとこダメなとこをまとめますんで
よかったら参考にしてくださいね!

広島に叔父さんがいらっしゃるんですか!
じゃあ、こちら方面にいらっしゃることもあるかもしれませんね。
ぜひ、遊びに来てくださいね!
ワタシもそちら方面に遊びにいきますんで、またどこかのSAとかで
ばったりなんてあるかも!

リンク、こちらこそさせてくださいね。よろしくお願いします。
あ、名前の漢字のことは気にしないでくださいね~
細かいとこまで、いちいち気にしちゃあいないですからネ>O型だから

 

いいですねぇ~、おっきなワンコ達がわっさわっさと遊んでる姿は。

それにしても暑い~ぃ。

こんなに水浸しになっても平気って嬉しいですね。

ケビンは蛇口から直で水は飲むのですが、体にかかるのを極端に嫌いますね。
ヘタレな奴です。

 

わぉッ!
ばちゅのお写真、いっぱいありがとうございます。^^
そして、先日はお会いできて嬉しゅうございました♪
なんと偶然お会いしたの、これで2度目なんですね~。^m^
しかも今回も高速パーキング。ほんとビックリですっ!(笑)

お手てつないでるふたり、可愛い~*^^*
森之介くんがとっても優しいお兄ちゃまで、ばちゅは安心して
遊ぶことができました。
森くん、遊んでくれてありがとう。^^

でで、ほんとに暑かったですね~。
わたしもばちゅと一緒に水浴びクールダウンしたかったです。(笑)
クルマに戻ってから、あまりの暑さに短パンに履き替えちゃいました。^^;
お別れのご挨拶もなんだかちゃんとできなかったような。。
失礼いたしました。。^^;

あやぱにさん、とっても行動派でいらっしゃるのね。^^
お話していて「エスハイ」という言葉をご存知なのに驚きましたが、
クルマで全国制覇を目指しているとわ。。
すばらしいです!
わたしはいつか、ばちゅとクルマで北海道旅行したいって思ってます。
夢のまた夢だけど~。。*^^*

わたしもリンクさせてください♪
うちは時差ブログなんで、この日のアップはまだ先になりますが。。
これからもどうぞヨロシクね。^^

 

( ´∀`)そーいえば、10歳近いフラットが居たな。

どこだったか?(-"-;)
五日市の水鳥公園でお会いしたべ。

*ケビンママさん 

そうか、ケビン君は水が苦手なんですよね。
夏はつらいですねぇ。

日陰もないドッグランだったんで、
お水を出して、体をぬらしてあげなければ1時間も遊んでられなかったですよ。

*ちゃいろちゃん! 

日曜はあっちい中、遊んでもらって、たっくさんお話して
ありがとうでした。
ホント、会えて嬉しかったです♪

蒜山SAで初めて、お会いしたとき、
朝早くについて、ちょっと仮眠してたんです。
フラットのステッカーが貼ってある車があったんで、
わざとお隣に(笑)
大坂ナンバーのフラットマークだし、
あの大山スノーシューではじめてお会いする、
シリウスママさんかな~?と思ってて。

集合時間近くになって、
シリウスママさんはもうちょっと向こうで仮眠とってらっしゃったようで、
「あっちにフラットマークの車があった!」と密告(笑)して
みんなでどやどやと。
そのとき、ちゃいろちゃんとばちゅくんに初めてあって、
あ~!わたしたちと同じようにふたりで車泊しながら旅してる人がいるんだ!
と他人と思えなくって。
(夫婦+わんは多いですけど、女子+わんって、そんなにいないと)

その後しばらくたってから、ちゃちゃくんとこで
あの時、お会いしたんはちゃいろちゃんなんだ~とつながって、
そっからBlogを見せてもらってましたヨ。
んで、今回のまたまた高速パーキングでのミラクルな再会。
だってアノ日、予定ではなかった神戸行きを決めて
その帰りにいつもは山陽道なのに、山崎で降りて道の駅に寄ることにしたらから
中国道を通って、最初のドッグランのあるPAと時間。
これだけの条件がそろうってなかなかないですよ。
もう、うれしくってうれしくって、
人見知りのくせに、しょっぱなから「もしかして、ばちゅくんですか!」
とあそこにつながるんです。

「エスハイ」って言葉も、ちゃいろちゃんとこで知って、
何?何?なんの車なの?
と思いながら、いろいろ勉強してみて、そうか、これのことかって(笑)
車でおでかけをライフワークにしているんで、気になる車ですヨ。
特に、夏のクーラーのこととか、冬の電気毛布のこととか聞いたらねぇ~。

北海道もすっごく行きたい場所で。
涼しいし、湿度も低いので、森之介にとっては快適な土地だろうなって。
行けるかな?って調べてみたら、
舞鶴からのフェリーが大きなわんこNGだったので、
行くんなら、陸路しかないと知って、ちょっとショック。
走るのはかまわないけど、
いったいどのぐらいの期間のお休みがあれば実現するんだろう…
とホント、夢のまた夢になっちゃってますよ。。


チョコレート色のばちゅくんと濃い目のミルクティ色の森之介の組合せが
すっごいキレイで、ますますレバフラさんと暮らしたくなっちゃった。
おててもつないでくれてるし♪
あっつかったんで、今度は川遊びにでも行きましょうね~。
山崎で降りて、鳥取方面に走ってると
遊べそうな水場がいくつかありました。
涼しくなったら砂丘とか。
ワタシ、どこでもびゅーんと行くんで♪

リンク、さっそくさせてもらっしゃいましたヨ。
うちもよろしくです♪

*れおんぱぱさん 

10歳近いフラットさん、
もうその年齢だけで、花丸をあげちゃうぐらい愛しい。。
レトリバー系は、ほんま、あれですよ。。。

ほんますごい~~♪ 

同じ場所で同じ時間帯に逢えるってのがすごすぎる==っ♪
やっぱり誰かがお空であやつってるんだよきっと^^
バルバスくんとかバルダーとか。。。(笑)

 

2度目の投稿。。^m^

あやぱにさん、おはようございます♪
この日はいろんな偶然が重なって実現した、まさしくミラクル!
だったのですね~。*^^*
そして、なるほどです~。
蒜山SAでばちゅと遊んでいたとき、お声かけていただいたのが
なぜか団体さんだったこと。。(笑)
あやぱにさんが、うちのブログを知ってくれてたのも嬉しい驚きでした。
(こじんまりブログですから。。^^)

お話していてわんことクルマの旅を本当に好きでいらっしゃるのが
すごく伝わりましたよ~。^^
ふたりでクルマ旅を楽しむなんて、「わたしとおんなじだ~♪」と
嬉しく思っちゃいました。
(しかも相方はおとこのこ。←コレ重要。*^^*)
わたしはあやぱにさんほどすごいことはできませんが(全国)、
気の向くままの、お気楽旅を楽しんでいます。^^

エスハイという言葉は、車種によって、アルファード→アルハイ、
クルーガー→クルハイ、ハリアー→ハリハイ。。
などと略して呼ばれています。^^
HVと区別するとき、ガソリン車は、ガスエス、ガスハリ。。なんても言うんですよ。(笑)
こんな聞きなれない言葉、ふつー知りませんよねぇ。^^
わたしもこれに興味を持つまで、なんのこっちゃ分かりませんでした。。(笑)

北海道は、あやぱにさんも行きたい場所なのですね。*^^*
そして、マイカーで行くならやっぱり陸路です。
(フェリーは敦賀からでも35時間とかかかるんですよ~^^;)
それか、飛行機1時間半と、北海道でレンタカーというのも考えてますが、
できたらやっぱりマイカーで途中の旅も楽しみつつのんびり行ってみたいです。
ほんま、最低でも2週間の休みが必要。。
やっぱり夢~ってなっちゃいますね。。^^;

ぜひ秋になったら、砂丘行きましょ♪
帰りに川遊びで砂を落として。。^^
おいしい梨食べたい~。*^^*

-----
バルママちゃま、ほんま今回の出会いは
誰かが引き寄せてくれたに違いないよ。
そうそう。お空のチームバルとかね。*^^*

*balmamaさん 

ねーーーー♪
お空のチームバルがあやつってくれてるんですヨ!
ふたり、ちゃんと会っとけって(笑)

んふふ、ホント、ホント、ミラクルな再会でした♪

*ちゃいろちゃん! 

んふふ、蒜山では団体さんでシツレイしました…。
取り囲むような形だったから、びっくりしただろうなぁとは思ってて(^^;
前回も今回もホント、お空のチームバルのおかげですネ。

わんことのクルマ旅、ホント大好きで、
どこかに行かないとうずうずしちゃうんです。
で、走り出したら止まらない~。
どこまでもいっちゃう感じで。
いま、ちょっとキューブ君が老体にムチうって走ってくれてるんで
あまりに遠出は怖いんです。
はやく来年の秋になんないかな~ってむらむら(笑)

西日本はあと、奈良と福井に行けば達成なんで、
次は東日本って思っちゃうんですが、
長いお休みと覚悟が必要な遠出になるから、ついつい
大好きな四国や九州や砂丘に行っちゃって、なかなか進みません。
森之介が元気なうちに、もうちょっとと思うケド、
歳も重ねていくから、あまり遠出もなぁと思ってる最中です。
でも、北海道は連れていってあげたいなぁ。。。
(ワタシも行きたい!)

フェリー、35時間もかかるのね。
なんだか、時間がもったいない気がする!
35時間あれば、その間にあちこちのSAPAに寄って
おいしーもん食べながら、青森までいけちゃうし!
仕事やめないとな(笑)

これからも、かわいいおとこのこ♪とのクルマ旅、
楽しみましょうね~♪


アルハイ、クルハイ、ハリハイまでは、なんとかついていけるけど、
ガスエス、ガスハリなんて、思いつかない!
HVじゃなかったら、フツーのエスティマとハリアーじゃん!って思っちゃう(笑)
でも秘密の暗号みたいで、楽しいネ。

秋に砂丘計画たてましょー♪
お土産物屋さんの駐車場じゃないとこがあるのよ♪
そっちから入ると、観光客ぜんぜんいないとこへダイレクトでいけちゃうの。
遊びほーだい♪
おいしい梨ってーと、10月頭あたりですかね♪
んふふ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
