あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<かるーく鉄の血が流れているので…  | ホーム | だからジャマだって。>>

 

--.--.--


1泊目 【ゆ き や荘】 

2009.05.15

徳島市のペット同伴宿として有名だった、ホテルが閉店してしまったので
今回の宿泊先をどうしようかと困っていたところ、
香川のマドラーちゃん一家がお友達と毎年出かけているグルメツアーの宿泊先として
紹介されていたのが、今回お世話になったお宿です。

こちらは、とにかくお料理が豪勢で海の幸のオンパレード。
本館は、人間のみの宿ですが
別館があり、そちらになら、同じ部屋で寝ることはできます。
IMG_0833.jpg

ちょっと困るというか、不便なところは、
このあたりの集落は、非常に道が狭くって、
民宿のすぐそばまで、マイカーで行くことができません。
※2トンまでは入ろうと思えば入れるけど、かなり難易度の高い道です。
さすがのワタシも、これは無理と思う箇所がいくつか。
バス停の横にある駐車場に車を停め、そこで迎えの車を待ちます。
お犬様旅はかなりの大荷物。
大荷物+あの方の移動は、もうたいへんですよ、ホント。
IMG_0835.jpg

どうしても前が見たい森之介さん。

町並みの詳細は、マドラーちゃんとこに詳しーく書いてありますんで割愛♪(手抜き)
IMG_0820.jpg

すっごい海が近い!
ついたのが遅めだったんで、あまりゆっくり散歩はえきなかったのが残念。

夕食は本館で。森之介さんは別館で留守番。
別館というか、一軒家だったんで2Fのドアというドアを全部閉め、
玄関に外からつっかえ棒をして…
(この狭い道、地元の方の交通量はけっこうありました。)

お待ちかねの海鮮三昧は、
yukiyagoha.jpg

ふたり分なので、あまり見栄えがよくない。。
こーゆーとこは、マドラーちゃんとこみたい大勢で泊った方が、たくさん種類を出してくれますね。
あと、ヒラメは養殖だったなぁ。。
ちなみにこのお料理では1人15,000円です。わんこは無料。
こちらが希望した金額でお料理を出してくれるそうです。
詳細を詳しく知りたい方は、メールでもくださいませ。

このあたり、自販機が全く機能してないんで、
お茶などは買って行ったほうがいいですよー。


コメント

やっとこさ・・・ 

ゆきや荘のアップにこぎつけましたね(笑)
なかなかよい宿だったでしょ?
自分の車で行けないのが難点ですが、それゆえにお安い!
自販機、宿の前のは機能していたと思うのですけど・・・?

そうそう、X-TRAILの続き・・・
我が家は20xtです。25xtとどちらにするか迷ったのです。私としては、前のCR-Vが2000ccで、高速の上りに弱かったので、25xtにしたかったのですが、堅実なマドパパの意見で20xtにしました。
燃費、ものすご~くいいですよ。今回の紀伊半島の旅では10km/lでした。
その他もろもろ、また次回お会いしたときに・・・

近々四国にこられるようなので・・・

*マドママさん 

3ヶ月遅れのアップです(笑)
まだまだ溜め込んでます!

行ってみると、なかなかよかったです。
次回は大人数でたーくさんの種類が並ぶ様子を見てみたいですね!
自販機、
きっと、マドママさんたちが行ったのは秋だから、まだ夏の名残で…
今回、2月だったんで、すべて売り切れマークがついてました(笑)
夕食前に部屋で飲んだビールは、小さな商店で買ったんですが、
寝る前にのどがかわいて、お茶を求めてうろついてみたら、
どっこも自販機が機能してなかったんですよー。停止か売り切れランプ炸裂で。。。
失敗したぁ~と思いましたね。。。

20xtなんですね。かるーく調べてみたんですが、
一番の売れ筋グレードらしいですね。
このグレードじゃないと、減税対象にはならないみたいなんで、
いまんとこ、本命です。
ワタシも2000よりも2500がいいなぁと思ってるんですが、
実際のってみて、2000でよさそうですか。ふむふむ。

バリケンののせ方とか、今度、見せてくださいね。
今月末から来月にかけて、四国方面と神戸への遠征(笑)を計画してたんですが、
神戸がインフルがたいへんなことになってるみたいで、
母から、「兵庫県に行ったら許さない」と言われてしまい。。
四国方面にいつでも行けるようになりました。。
また連絡しますね!よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
