あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<森之介さん、心臓検査。  | ホーム | ドッグラン?>>

 

--.--.--


ただいま~ 

2009.04.14

今日の1時に無事帰宅しましたー。
最初は、20時過ぎたら30%オフってことで、それぐらいに帰るつもりだったんだけど、
途中、小梅さんと三木SAのランで遊んだり、眠たくなったので吉備SAで寝たりしてたら、
あと1時間で50%オフな時間になっちゃったんで、じゃあと。
伊勢自動車道・玉城IC-山陽自動車道・河内IC、半額で4,700円でした。
行きは、山陽自動車道・西条IC-伊勢自動車道・伊勢ICで、2,100円ね。
もう、ダブル課金にはなってないみたいですよー。

今回は、鳥羽わんわんパラダイスでゆーっくりしてたんで、
道の駅にもひとつも行ってないし、水族館とかも一切いかず、
とにかくプールで泳いで、ワタシはビールしこたま飲ん~な時間。
写真の取り込みは、まだだし、今週土曜から台湾(仕事…)に行くんで、できるかビミョー。

さきにざっと、メモ。
ええと、今回の目的は、次のオフのための下見ですよー。
たぶん。

4月10日(金)
11:20 自宅出発、11:50西条ICから山陽道へ。
そのままノンストップで走りつづけ、自宅から約420km先の
新名神・土山SA着が午前4時。
いいペースでしょー。のぼり坂は80km/hに落ちちゃってたけど、
あとは100km/h~120km/hをずっとキープ。
さすがに右足がしんどかった。

4月11日(土)
8時頃起きて、森之介さんの散歩とご飯、ワタシの身支度をすませて出発。
ホントは、尾鷲付近まで行って、道の駅のスタンプ3つ押して、
道の駅・紀伊長島マンボウから志摩を通って、南から鳥羽入りするつもりだったんだけど、
ゆっくりしすぎたんで、予定変更。
まっすぐ伊勢ICで降りて、鳥羽へ。いったんスルーしてパールラインに入って、
海の駅ってとこの、飛び出す海鮮丼を食べに。
食べ終わった後、せめて、道の駅・伊勢志摩のスタンプだけは…と思って、
一旦、志摩方向を目指すんだけど、あまりの暑さに、森之介さんをプールにつけなきゃと
展望台で引き返して、ホテルへ。

チェックインは15時からだけど、プールは12時から使えるのです。
14時頃、手続きだけ済ませて、ビール片手にプールへ。
今夜宿泊のわんこたちが周りでわらわら待ってたんだけど、
誰もプール使ってないのね。
まあ、この季節から泳ぐのはレトだけか。。

15時ぐらいになると、サブリナさんとアローラさん、日向くん、時雨さん到着。
もちっと後に、事故渋滞に巻き込まれて、
仕方がないんでフェリーに乗り換えて来たラムくん、到着。
みんなでプール!

プールで遊んで、身体を乾かすために今度は屋上のドッグガーデンへ。
ここで、前日から泊ってたピーチにも合流。

お部屋に入って、みんなでごはん食べて、明日の離島ウォーキングに備えますよ。

4月12日(日)
わんパラが主催する、わんわん離島ウォーキングにみんなで参加。
奈良からアンリちゃんも日帰りで来てくれましたー。
ラムそーっくり。
※クララパパー!後で連絡します!

4月13日(月)
2泊組のサブリナ、アローラ、日向、時雨、ラムでおかげ横丁へ。
ごはん食べて、赤福買って解散。

で、ホントは一般道で奈良に抜けて、奈良も塗りつぶしとく?
って思ってたんだけど、暑いから疲れてまっすぐ帰ろうと…。
三木SAに18時前についたんで、ダメもとで小梅さんに連絡してみたら、
仕事帰りで忙しかっただろうに、タラヲちゃんと来てくれましたヨ。
ちょっとだけど、一緒に遊べて、帰路につきました。

さすがにねぇ、疲れましたわい。
キューブで行った、一番遠くになりました。
次は、どこへ行くかなー。

あ、今年のGWは大渋滞必至だと思うんで、家でおとなしくしときます。
じゅーたい、嫌いだもん。
県内をうろうろしてると思います。

コメント

 

長距離の旅、お疲れ様でした~v-278

久しぶりに会えて、ホントめっちゃ嬉しかったよ。
声かけてくれて、アリガトねv-291

小梅はまぁまだまだあんなモンですケドv-356
すっかり長く伸びたあちゅころと、やたら馴れ馴れしいタラヲ(笑)にも会ってもらえたし。
次はまたゆっくりお会いしましょうね~v-290

*よもさーん 

こちらこそー、ホント、突然のメールにも関わらず、
来てくれて、ありがとございます!
えー、いつ以来?
2年ぐらい前に湯浅に行ったとき以来とか、
そんな感じですかね?

あちゅころが、長くのびててびっくりした!
よもさん、抜いてるでしょー?
最近のコは、手足が長くってうらやましーわー!

タラヲちゃんもかわいかったしー。
まさか、そんな理由で名前つけたとは思わんかったし(笑)
カツヲがよかったなー(笑)

小梅さん、次あえるのはいつかなー。
って、ワタシ、いろいろ行きたいとこ多すぎて画策中。
5月は名古屋ボストン美術館にゴーギャン展見にいきまーす。
チケットもらったからね(笑)
三木付近を通るときにゃ、また連絡しまーす。

じゃ、ひとまず9月に。
って、その前にキャンプ行きましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
