あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・シルクウェイにちはら【島根県-15】  | ホーム | 雪だ雪だー。>>

 

--.--.--


道の駅・津和野温泉 なごみの里【島根県-17】 

2009.03.04

すっごい久々…。
画像だけ先にアップロードしてたら、14ページ戻らないと見つけられませんでした…。

1つ前の願成寺温泉は、山口県と島根県の県境に位置してるんで、
トンネルを抜けたら、そこはもう津和野。
鳥居のとこから降りていき、街の中心部へ。
そのはじっこにこの道の駅はあります。
IMG_9580.jpg

すっごいやる気のない建物写真…。

ここに来るのは2回目で、1回目はここがオープンしてすぐ。
なんでか津和野に行きたくなり、ここの温泉に入って帰ったのよね。
その行きしにねずみとりにひっかかったのよね…。ちっ。

温泉もあるし、新しい建物なので広くてきれい。
横には遊具がある公園も。
IMG_9567.jpg

あ、こうやって今みると、荒れ地のよう…。
IMG_9565.jpg

人もいないんで、森之介さんとのんびりしました。
IMG_9574.jpg

森之介さんの口にはボール。ワタシの口にはたこ焼き♪

あまり主張してないスタンプを押して、
ST330041.jpg

次、行ってみよー。

人の快適度 ★★☆(温泉付きってのは、大きいね)
犬の快適度 ★☆☆(普段は人、多めかと。緑スペースがあるのはありがたい)

道の駅 津和野温泉 なごみの里  公式サイト
島根県鹿足郡津和野町鷲原イ256
0856-72-4122
営/売店:9:00~21:00
レストラン:「あかね雲」平日11:00~21:00、土日祭日9:00~21:00
お食事処「つわぶき」:11:00~21:00
バーベキューガーデン「まくらぎ」:平日11:00~21:00、土日祭日9:00~21:00
※4月~11月のみ営業
温泉「あさぎりの湯」:10:00~22:00
休/木曜日(お食事処「つわぶき」、温泉「あさぎりの湯」のみ)
温泉入湯料/600円

コメント

 

こんにちは~☆
ミクシーの外部ブログ、そのうちまた設定してくれると思って
・・・気長に待ちすぎた(笑)

超ご無沙汰してる間に森ちゃんが大変なことになっとるし(汗)

とにかくまず一気にどどどーっと読んできました。
コメントはまた突然後方記事につけちゃうかも♪
また明日からストーカーのような記事チェック、再開します( ̄m ̄*)

*よもさーん! 

ちょっと思うことあって、リンク切ってます。
もうそろそろ再開してもいいかな、…めんどくさいかな。
一長一短な感じ(笑)

そうそう、足がややこしいことになってて
どっこも遊びに行ってません!(泣)
ネタがたまりにたまってるんで、
そろそろハイペース更新を始める…予定でーす。たぶん。。
過去記事でも、コメントくださいねー。待ってまーす。

 

あやぱにさん、更新ペースが良いから
私もよくかなーり戻って読んだりしますよ~

来月10日間くらいの長い休みが取れるかも!です。
まだ「かも」なんですけど・・・
どこ行こうかと頭を悩ませてます。気が早いかな~?
九州~中国に行こうか、東北に桜を追いかけようか、
中部をじっくり回るのもいいな、とか・・・
あやぱにさんなら、どこへ行きます??
何か面白い案があったら是非教えて下さい^^

*くらしこさん 

今日は、4つ分の道の駅の写真を更新用に準備してきたのに、
読者プレゼントの抽選と発送作業に夢中になっちゃって(笑)
最近は昔ほど、ずっとさぼってて一気に数日分を更新ってことも
少なくなってきてるハズなんですけどね…。
そろそろ、1日に3~4記事アップってペースで飛ばさないと、
間に合わなくなりそうです。
3月28日から高速が1,000円になりますし♪

来月に10日間の休暇かもですか!
いいですねぇ~!
広島を起点に考えると、東北に桜だな。。
10日あると、遠くへ行けますし。

広島発なら滋賀から北陸へあがって、新潟ー福島ー山形ー秋田です。
ただ、これはワタシの行っていない県「新潟」と「福島」をどうにかしたいって
もくろみがあってのことで…

愛知が出発だと、北と南どちらも長期コースですよねぇ。。
悩むー。
今、ワタシの一番のおすすめというか、大好きなエリアは
四国と九州ですねぇ。
四国はびっちり回られました?
ここ数日、四国にはまってて、四国カルスト、四万十、高知市の情報ばかり集めてたり。
淡路から四国に入って、祖谷、高知、四万十、宇和島、佐多岬からフェリーで
九州へ入って、大分の南のほう、宮崎、鹿児島、熊本、長崎
ってルートをおすすめします♪

もちろん、中国に来てくださるのは大歓迎です♪
中国のおすすめは、砂丘ー大山ー松江ー浜田ー益田のR9とR191沿いです。
中国の北側を通って、下関から九州入り、
博多、呼子、伊万里、佐世保、長崎、島原ーフェリーで熊本、
鹿児島、宮崎、大分もいいなぁ。
10日間をどう振り分けようか、悩みますよねぇ。
中国四国九州はそれなりに知ってますんで
こっち方面に決定したら、なーんでも聞いてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
