あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<ばれた!  | ホーム | 大山スノーシューツアーその3>>

スポンサーサイト 

--.--.--


うずうず 

2009.02.25

足は変わらずひこずっておりますが、
ワタシがどこかに行きたくって行きたくって…。

アウトドアとインドア、どちらにも対応してるんで
一日家で引きこもりでも、テレビとプレステとパソコンとビールがあれば
全然平気なんだけど。
今日はなんだか、わさわさして、
今年の3連休以上の数を数えてみたり(笑)
あと、車の買い替えについて悩んでみたり、
車中泊のテクニックをネットで探してみたり。

車は1年半後を目標で、
とりあえず頭金100万円を貯めて…
本命エクストレイルか、対向、ハイエース(!)か。
はたまた、エスハイ(電源とか理想だけど、高くて手が出せないと思う…)か。
そんで、新車か新古車か。
ベストは、新車でエクストレイルでオプションいろいろつけたいんだけど、
そうしたら300万超えるわー。ないわー。

とりあえず、車中泊が快適にできる犬車をテーマに悩みます。
今日のところの悔やみどころは、
なんで、あのとき、キューブじゃなく、キュービックにしなかったのか!
「3列目シート?いらんね、キューブでええよ」
(お値段は同じ、どっちにする?と聞かれたときのワタシの言葉)
キュービックなら、ほぼフルフラットになったらすぃ。。。

くぅー、悔やまれる!
今さら(4年目)、後悔したって、しょーがないんだけどねぇ。
とりあえず、資金を貯めないとね。
スポンサーサイト

コメント

 

“ワタシがどこかに行きたくって行きたくって…。!!!!!!”・・・・・・・
森君の足に負担を掛けない所って・・・・難しいですね
治療も考えながら温泉?  湯浅!・・・ 温めていいのかな?
ネェさんのストレスはコストコと、イケアで解消すると思います(笑)
でもなぁ~~~次の日曜は櫻子の初節句でノンナしないと・・・・・


*アローラ&サブリナママ 

あっためたらダメなんですよー。
毎日、ハードな散歩におっさんが勝手に連れていってたせいで
まだ熱もってるし…。困ったもんです。

今のストレスはどこにも行けないじゃなくって、
働きたくないかも(笑)
今月、数年ぶりに忙しかったんで。。
森之介さん、おいてでもひとりでもぴゃっと行きますよー。
ただ、月ごとのETC通行料金の合計を考えながら行かないと…。
コストコとIKEAは、お財布に余裕のある5月20日以降でお願いします!

櫻子ちゃんの初節句、がんばってくださいね~

悪魔の囁き 

おひさしぶりです。
サブリナままさんのおさそいに便乗して・・・(笑)
来週末ならインテックス大阪で大阪アウトドアフェスティバル2009なるものがありますよ!アウトドアグッズ関係からキャンピングカーの展示迄あります。詳しくは下記アドレスを観てくださいね。
http://www.tv-osaka.co.jp/outdoor/

それと・・・一年半後ぐらいなら中古車の数が増え始める頃かと・・・
近年、各社さんが力を入れている・残価設定型ローンの関係で球数が増え、値段がさがるんじゃ無いか?との噂がありますよ。
まぁ・・・噂ですけどね・・・
車中泊を考えるならミニバンが良いんじゃないかな?SUV系だと1.2列を倒すと意外とラゲッジが狭かったりするんですよ。
まぁ・・・悩んでる間が楽しかったりするんでしっかり悩んでください。

Re: 悪魔の囁き 

あーーー悪魔のささやきがぁ…。
見ましたよ、見ました。
朝いちに会社で見ましたよ、アウトドアフェスのHP。
とーっても、行きたーい!

なんですが…、
7、8日は九州へ行かなくちゃなんです。。
別府へ湯治にいってる、現在のワタシの食事係(ひどい言い方)さんを
迎えにいかないと。
って、ワタシが道の駅めぐりにかこつけて志願したんですけどね(笑)
楽しい情報ありがとうございました。
また、お願いします!

中古車関係の情報もありがとうございます。
ふむふむ、そんな噂が。
ミニバンもいいんですけどねぇ、
冬の長野とかにも行きたいから、四駆が必須で、値段の関係もあって、
ちょっと窮屈かもですが、エクストレイルが手頃な四駆ってことで、有力候補なんです。
ま、車泊するのはワタシと森之介さんだけなんで、いけるかなー?って思ってます。。
いくつか候補をあげて、
いろいろ見積りはとってみようかなとは思うんですけどねぇ。

はじめまして! 

初めましてです。
ずいぶんと長いこと読み逃げさせて頂いてますみる父と申します。

車ネタなもんで黙ってられず、出てきちゃいました。
僕もエクストレイル乗ってます。
と言いますか、わんこ用に買い換えました。

前まではミニバンだったのですけど、抜け毛の関係で掃除とか
楽かなあと思いまして・・

結論は掃除は楽です。ただあまりきれいになった感がないですね。
車内全部ビニールじゃないですか。
結構それが傷になりやすくて…
後、布がないから毛が何かの拍子で舞い上がります。
窓開けるとまず毛がファーです。
気兼ねがなくていい車です。サイズもちょうどいいし。

わんことひと一人なら余裕で車中泊できます。足が伸ばせますよ。
シュミレーションだけでまだ実現してませんが。
早く暖かくならないかな~。

それでは、失礼いたします。

 

エクストレイル、いいですよ。
我が家は、基本的にはテント泊。少々寒くても、テント泊と決め込んでいるので、車中泊は考えていなかったですが、新型エクストレイルは人二人とわん1匹車中泊できると思います。
たぶん、コンセプトは「4人で経済的に雪遊びに行く!」なんだと思います。
荷室も広く、たぶん2列目シートを倒さなくても、バリケンがつめるはず・・・(まだ積んでないけど)
日常に乗るにも手頃な大きさ・・・ってことで決めちゃったマド家ですけど(^^)
ちなみに、夏までにはキャンプのためにジェットバックを積もうと思っています。次回会うときは、細部までご検証くださいね~(^^)

*みる父さん 

はじめましてー、コメントありがとうございます。
みるちゃん、見せていただきました!
まだ3ヶ月なんですねぇ、かーわいい♪
うー、ぱぴぱぴ病にかかってしまいそうです…。

みるちゃんのために、車を乗り換えちゃいましたか!
すばらしい!
あのウォッシャブルシートは魅力のひとつですよね、
抜け毛や汚れはつきにくいけど、傷がつきやすいですか。
ふむふむ、なるほど。
やっぱり布をしくなど、カバーは必要ですかね。
理想は、汚れと安全のためにバリケンにのせるのがベストなんでしょうが、
うちのは、バリケンが嫌いで、拒否してしまうので難しいとこです。。

ライトSUVというコンセプトはすごくいいなーと思ってまして、
もう2年ぐらい片思い中なんですよ>エクストレイル
今にも買い替えたくってしょうがないぐらいなんですが、
資金とつい先週、今の車でオイルフリーパス会員になってしまったので
来年の2月以降までは、もったいなくって。。。

先輩方がいらっしゃるので、
いろいろお話を聞かせてもらったり、見せてもらったりで
ベストなグレードとオプションをセレクトしたいと思います!
よろしくお願いします!

*マドママさん 

ああ…実体験記の数々に欲しくてたまらなくなってます…。
まだあと1年半は乗らないといけないのに…。
キューブちゃんもよーく走ってくれてるんですけどね。
さすがに、113000kmを超えてしまってるので、あまり無理させられなくって
(と言いつつ、あちこち行きますけど…)

テント泊ができればとってもいいんですが
さすがに女子一人で鍵のかからんテントはちょっと…なので
どーしても車泊をせざるを得ないんですよ~。
(いや、酔っぱらって鍵もかけずに朝まで寝てたことはありますけど…)
で、四駆で車泊ができ、手頃なサイズと値段(これは限界点)で考えると
やはりエクストレイルですねぇ、

2名+わんの車泊、行けそうですか!
それをするにはジェットバックいりますね!
ワタシもジェットバック欲しいです。
そして、あの方が、バリケンに入ってくれれば…いいんですが…
閉じ込められることが嫌いのようで。。
ジャストサイズのバリケンに入ったことがないというのも関係してるのかもしれないですが
アルファくんは、小さい頃にバリケントレーニングしてないのに、
あっさりとバリケンでくつろいだっていうのがうらやましくって仕方ないです。

グレードとかオプションとか、細かいこともまた教えてくださいねー。
どうせなら、25Xなんですが、資金面で問題が発生しそうなんで
25Sか20Xか20Sか。。どれになるかは、心がけ次第…。
クリーンディーゼルはマニュアル免許がないため、選択肢外になってしまってますが
それ以前にお高いから…。

とりあえず、近々、じっくりと見せてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
