あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<うずうず  | ホーム | 取られた!>>

 

--.--.--


大山スノーシューツアーその3 

2009.02.25

ええと、どこまで…。
おお。

スタートポイントについて、準備が整ったらスタートです。
広い空き地が段段畑のようになったエリアを少しずつのぼりながら進みます。
みんな、思い思いあそんどります。

ボールが欲しいのでくっついて、同じ行動をしてる方たち。
IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

一度、取ったボールは放しません!
一瞬のすきを狙うのみ!

走って遊ぶ方たち。
IMG_0565.jpg

しー君、レギちゃんで跳び箱中。大丈夫なんか!?

スリスリする方。
IMG_0550.jpg

みんな一度はやってます!

新しい雪は降ってないから、固めの雪ではあるけど
一面の雪の中で歩くのって、たーのしい♪
IMG_0597.jpg

どんどん進んで、普段は薮に覆われてて入れない、林間部に入ってきます。
IMG_0598.jpg

ヤドリギが落ちてるのをガイドのお兄さんが発見。
実の味やどうやって増やしていくかを説明してくれました。

ワタクシ、そんな存在があるって初めて知りました。
この方、あつかましい植物で、
よその木に寄生して、栄養をぶんどるんですって。
まあ、知ってる限りのキングオブあつかましいは、
ヨソの素に卵を産み落として、ヨソの親にこどもを育ててもらう親カッコウだと思うケド…。
大学の授業でビデオ見たけど、元々巣にあった卵をこの生まれたヒナが落として、
自分だけがエサ独り占めするん。
どー見ても、エサを運んでくれてるヨソの親よりもカッコウのヒナのほうが大きいのに…。
それでも、一生懸命、エサを運びつづけるヨソの親。
気づけよ。
※カッコウにはカッコウなりの事情があるそーです。体温が低いらしい。

すぐ下は崖っていうギリギリまで斜面を登ると、
遠くにスキー場やジャンプ台を発見。
登っては見たものの、降りる時は?
スノーシューですべって下りる!ひー!
やさしーい斜面ならまだいいけど、非常識な斜面を滑るのはご遠慮させていただきたい。。
でも、下りるしかないのです…。

ゆっくりすべって下りました。
慣れるとヒジョーに楽しいと思う…
でもワタシは、また今度。。。
ダウンヒルの魅力に取り付かれた、マドママさんとNAGIちゃんは
何度も登ってはすべりおりるを繰り返しておりました!すごい!
ワタシは今度、ふかふか雪んときにお願いします。。。

さて、そろそろお昼ご飯です。

つづく。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
