あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<スタンプ合戦  | ホーム | やっぱりまだ、>>

 

--.--.--


1月1日の記録 

2009.01.01

7時すぎに別府インター、スタート。
筑紫野で降りて、9時前にイオンモール筑紫野着。
わざわざ、SM2の福袋買いに来た。
(スタバの福袋が一瞬で売り切れてたけど、鳥栖で中身をチラ見したら、
フツーにタンブラー買ったほうがいいとおもうぞ)
そして、ざっと店内を見たあと、
鳥栖プレミアムアウトレットへ移動して、10時前着。
デプトで森之介さんのとわたしの。
いつもXXLが売り切れてる理由がわかったよ。そもそも、3つしか個数がない!
買えてよかった。森之介さんのは○、わたしのは△。年々悪くなってるよーな?
来年はわたしのはいらんかも。(SM2は◎、2日に買ったエーグルは○)
ざーっと見て、さて、今日、開いてる道の駅でも、まわって帰りますかと。

本来の予定であれば、
小石川→歓遊舎ひこさん→やまくに→ゆふいん
だったのよ。
但し、今日の敵は雪!
びっくりしたんだけど、
「太宰府ー小倉東、ユキ通行止め」っ表示がずっと出てて。。
今日の4つは全部山の中にあるんだな、これが。
とりあえず、最初に予定してた、小石川に電話して、開いてますか?と道路どうですか?と聞くと、
「道路は真っ白です。滑りますよ」
と言われてしまい。。。
一応、スタッドレスはかせてるけど、もう4年目だし、初めての道はコワイんで、やめ!
歓遊舎ひこさんも、英彦山(ひこさん)の中にあるんで、×。
ふと思いついたんが、高速道路の大牟田ICのそばにある、おおむた。
スタンプブックには。年中無休と書いてある。
ってことで、行ってみたら、「1月1日は休みます」って張り紙…。
ワタシのメモには、1月1日休みって書いてあるよ、、、
スタンプブックの情報が古かったらしい。。
(これ以降、全て電話で営業時間の確認をして行きましたよ)

がっくりして、久留米まで高速で戻って、
悔しいんで、別府まで下道で帰ったよ。。
途中、大きい道で行けそうな気がする、やまくにに電話してみたら、
「道、大丈夫です。峠越えも大丈夫です」
との返事。
じゃ、行こうかと、やまくにへ。
帰りを日田に戻るのはもったいないんで、
耶馬渓を通る県道で玖珠へ。
ルート選択にビミョーに失敗して、
ぐねぐねアップダウンのある広域農道でユキが路面にあって、ガクブルでした。。。
210号を湯布院へ抜けて、ゆふいんでスタンプぽん。
後はやまなみハイウェイで別府へ戻るだけ。

実は、別府IC-鳥栖ICだと110kmぐらいあるんだけど、
湯布院IC-鳥栖又は筑紫野ICまでは、100km以内に収まるの。
通勤割引が使えるんで、朝、やまなみで湯布院まで行って高速にのろうと思ってたんだけど、
朝のユキの状態で無理と判断。カード2枚使いの術で、朝倉で一度降りて、乗換え。
その判断、正解。
やまなみをユキの朝はのぼれんわ。。

2日の朝も早いのです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
