あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<境港の回転すし  | ホーム | 道の駅・ポート赤碕>>

 

--.--.--


ウィンターイルミネーション 

2008.12.16

biho.jpg

↑おばけみたいに写ってる森之介さん。

行きたいけど、人多いし、遠いし、寒いし、で行かなかった備北丘陵公園のイルミネーション。
仕方なく行ってきました…。

17時半頃、公園につき、
いつもは三良坂を抜けていくんで、裏っかわから正面入口に行くんだけど、
世良経由の432号だと、庄原ICのところにでたんで、北入口から。
混んでるかなーと思ってたら、あっさり入場、あっさり駐車できました。

なぜ?

それは第5駐車場がメイン会場から遠いいからー。
メイン会場横の第1駐車場、その近くの第2駐車場から埋まっていき、
空いているのは、3、4、5のみ。
北入口から入ってすぐのところが、第5でした。
ここから歩いていくわけにはいかないんで、シャトルバスに乗るんですが…。

あ、森之介さんも一緒に乗れますよ。
係りのお姉さんに、
「一緒に乗れるんですか?」と聞くと、
「はい、リードにつないで、一緒に乗っていただけます」とのこと。
なんて優しいんでしょう。ここは外国か?

一緒に、バス待ちの列に並びます。
これがねー、バスは来るんですよ、どんどん。
ぎゅうぎゅう詰のバスがね。
乗れねー。
乗れても、5、6人とか、そんなもん。

第5駐車場の向こうに、第4と第3の駐車場があって、そこからバスがスタートするため
満員の状態で第5にやってきます。
今から行かれる方には、第3駐車場に停めることをオススメします。
5、6台バスを見送った後、ようやく第5駐車場からメイン会場への直通バスが来ました。
それでも、まだ乗れん。

もう、5.6台見送って、係りの方が
「第5の直通、まだですか?こないんです」
と無線で連絡。
それから、3台ぐらいあとにようやく空のバスが来て、乗れました。
運良く、最初の方に乗り込むことができたんで、
広めの座席にかあちゃんが座り、足元に押し込む。
IMG_9744.jpg
押し込められてる方。
青い部分はバスのタイヤです。
すごいブルーになっとりました、あの方。

メイン会場につくと、考えることは、いかに早く見て、早く駐車場に戻るかのみ!
IMG_9752.jpg IMG_9771.jpg
このぐらいのサイズならぶれもごまかせます(笑)
やっぱ、三脚がないとダメねー。
みんなフラッシュばしばしたいて撮ってましたが、写るん?
最近のコンデジはフラッシュたいても写るんか?
pega.jpg

毎年あらわれるペガサスさん。

とりあえず、だだだーと見て、帰る。
てーか、あの方がいると狭くて人の多いところには入れないんで、
行動範囲がかなり制限されます。
「しんがおったらゆっくり見れん!」
と文句を言われてましたが、つれて行こうと言ったのはあなた。。。
IMG_9780.jpg

かわいそうなしんちゃん。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
