あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅・ゆめらんど布野  | ホーム | モビルスーツ>>

 

--.--.--


土曜の悪事。 

2008.11.16

走行距離720km。
そりゃ、4年で10万キロ越えるわ。うん。

ここ数週間、通勤電車の中でいろいろルートを練ってまして。。。
ベースにあったんは、日曜に岡山の『かもがわ円城』に行くってことで。
それならば、土曜から出発して岡山をその2日間で終わらせてしまいたい…。
でも、せっかく岡山のはじっこに行くのなら、こないだ取りこぼした鳥取の東はしもやってしまいたい。
でもそうなったら、岡山の北部を取りこぼしそうだ…。
うーんと考えた結果、岡山の北部のあたりと鳥取の西側取りこぼしを今のうちに
一気にやっつけておこうと思い立ち、今回のルートに。
島根を攻めるにも、どうしても蒜山付近を取りこぼしそうだったしね。
あと、島根の『おろちループ』も17:00までと営業時間が短く、ひとつぽつんとあるんで、
ここもどうにかしておきたいと…。

そう考えて実行したのが今回のルート。
県だけで言うと、
広島県→岡山県→鳥取県→岡山県→鳥取県→広島県→島根県→広島県。うろうろ。
IMG_6595.jpg

朝のうちに、和気まで一気に高速移動して、和気からR374を北上。
美作市の彩菜茶屋のオープン時8:30にいてしまおうと。。。

日曜が雨って予報だったんで、土曜早朝スタート。
…って無理。
土曜は基本的に月~金の体力回復の日なのです。
ということで、ちょっと寝坊。して、6時半出発。
倉敷ICで通勤割引のため、一度出て、カードを差し替え、また乗って…
吉備SAで森之介さんの散歩とご飯。
和気ICを降りたんは、9:19分でした。。。
これがあとあと、やはり首をしめました。
せめて、9時の時点で彩菜茶屋にいるべきでした。

10:08 道の駅 彩菜茶屋 着
とある事情で滞在時間10分。理由はまた今度。ま、だいたい想像はつくかと。
美作-院庄を高速移動。休日割引350円なり。
10:50  道の駅 久米の里
11:50 道の駅 奥津温泉
今月2度目の鳥取県突入。
12:30 道の駅 三朝楽市楽座
13:00 道の駅 犬挟
また岡山県に戻って、
13:40 道の駅 蒜山高原
14:10 道の駅 風の家
14:50 道の駅 メルヘンの里新庄

そしてここからが長かった…ひたすら進むこと1時間半。
いったん、広島県に入り、島根県へ。
16:30 道の駅 おろちループ。

営業時間17時まででしょ、地図では時間が読みにくくって、
間に合うんだろうかって心配しながら走りました。
朝のツケがやはりここででた…。

肩の荷が降りた感じでね、遅い昼ごはんのそばとか食べたりね。
(それまでに食べたもの、プリン、ソフトクリーム、飲むヨーグルト。乳製品ばっか)

17:40 道の駅 酒蔵奥出雲交流館
このあたりになるとさ、もう真っ暗で、まだ17時半なのに、
気分は深夜走ってる気分で落ち込んで来たよ。。。
そして、本日の予定、最終地の
18:40 道の駅 広瀬・富田城
ここがさ、ひとくせある場所で、わからんかった。
迷って別の場所に着いたり…着いたらびっくりな感じのとこで。
疲労感もピークだったんだろうねぇ。
ワタシとしては痛恨のミス。
IMG_6587.jpg

うっかり、別の場所にスタンプ押してるし…。

さっきの場所で、次にすぐ押せるように一番上に出しておいて、
その後、横に置いた別の束をいれ忘れてることに気がついて、ここのカードの上に重ねたんよ。
それを忘れてて、とにかく一番上だって記憶があったから、確認せずに押したんよねぇ。
押した後に気がついて、正しい用紙には押し直したけど、
赤来高原のときどうするよ?

変なとこ、完璧主義なところがあって…
キレイな状態じゃないとイヤなんです。へんなO型。
ブログの更新だって、カレンダーがびっちりキレイに埋まるのが好きで
毎日してるんぐらいだし。
もう200円払って、新しいの買って差し替えるとか考えたり。
それももったいないしなぁ。。いろんなことに不経済よ。紙もお金も。
紙を貼る?そしたら、このカードだけちょっと厚くなって重ねたときに違和感が…。
修正テープ?ばらばら落ちることもあるし、あの独特の感触の上にスタンプが押せるんだろうか。。
とまあ、悩んでおりますが、赤来高原に行くまでにどーにかしないと。。
(次、行くとしたら赤来高原スタートの島根県東部まわりだったのに。。)

なんかもう、スタンプまちがえるわ、外は暗いわ、なんだか疲れたわ、
まだまだ家までかなり距離あるわ、明日は雨だわで、すっごいブルーになって、
せっかく用意してたお風呂セットも使わずに、そのまま帰りましたよ。
最近また家庭内不和がひどくて、嫌な予感がしたんもあったんだけど。。
23時に家に戻ると、玄関のカギが閉まっておりました。。(嫌な予感はコレ)
ワタクシはカギを持ってません。つか、見たこともありません。
電話して開けてもらいましたが、
ワタシがドアを開けるより先に、天照大御神は2階に上がり、
ご自分のお部屋のドアを思いっきりバーンと閉めましたよ。
普段、カギなんてかけないくせに、あきらかにあてつけです。
(今回の原因は11月3日に掃除機をかけずに車で森之介さんの散歩に行ってたこと)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
