あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<霧ヶ峰~飛騨への犬旅 その9 高原の朝  | ホーム | 霧ヶ峰~飛騨への犬旅 その7 駒ヶ岳SA>>

 

--.--.--


霧が峰~飛騨への犬旅 その8 オーベルジュ赤煉瓦 

2008.10.25

諏訪ICを降りてから、ひたすら山をのぼり、暗くなりかけたところで、
オーベルジュ赤煉瓦に到着。
ちょうど、日向家も到着していたところでした。

予想通り、ステキなとこで…。
とりあえず、写真で…
IMG_8320.jpg

これは翌朝、散歩帰り。とある事情で手に入れたボールをくわえとります。
視線の先には、散歩から帰ってきているわんこが。そっちに釘づけな方。

IMG_8321.jpg

ドッグラン。下はウッドチップ。
かるーくボールを投げられるだけの広さはあります。

IMG_8322.jpg

ドッグランの入口があるテラス。
天気のよい日は、いろんな山が見えます。

入口の横に足を洗う小部屋があり、タオルもたっぷり用意されてます。
二重ドアを入ると正面がフロント、右手がレストラン、
左側に2階への階段、左奥は談話室。テラコッタの床は床暖房完備。
IMG_6396.jpg

向こうはレストラン。

IMG_6395.jpg

階段の踊り場。

IMG_6381.jpg

レストラン内部。薪ストーブがあります。

そして、夕食は、
renga.jpg

こんな感じ。
お野菜もお肉も美味しかった。
わさびステーキはわさびをお肉に塗って、上からお醤油をたら~り。
ジュワーと音がして、わさびの辛みが飛びます。
さっぱりいただけます。
わんたちは足元でいい子にしてました。

この日は満室。
明日の大会に出るゴールデンさんやラブさん、シェパードの10ヵ月のパピーまで!
このこがすっごいかわいかった!
大きくって、お顔もかわいくって、10ヵ月なのに、この落ち着きぶりはなんだ?

食事のときに出会えたわんこはこのこたちぐらい。
でも、この日は全部で23頭が宿泊してたらしい…。
エアデールにコリーなど、警察犬指定犬種が多いのね。
みんな大会に出る子だったみたい。

ごきげんさんで夕食を終え、
明日は5時半起きで散歩がしたいので、早めにおやすみなさーい。

つづく。

コメント

 

( ´∀`)すげぇ良さそうなとこやなー。w

連れてって下さい。(何)

*れおんぱぱさん 

ここはホントによかったですわ。
2回目の宿泊からは、犬の宿泊料は不要らしいんで
リピートしないといけませんな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
