あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<不幸の50円玉  | ホーム | 霧が峰~飛騨への犬旅 その4 土山サービスエリア>>

 

--.--.--


霧が峰~飛騨への犬旅 その5 長島PA 

2008.10.24

四日市JCTから伊勢湾岸道路へ。
海の上の道、たーのしぃ~♪な感じで進んでいると、右手に見えてきたのは…
ナガシマスパーランド
IMG_6362.jpg

この写真は、すぐ横の長島PAからのん。

ワタシの好きなテーマパークランキングで1、2位を争うとこですよ!
もひとつは富士急ハイランドで、どちらも甲乙つけがたい。。
ホワイトサイクロンにはじめて乗ったときは、その長さに感動し、
FUJIYAMAにはじめて乗ったときは、その角度に感動。
FUJIYAMAは、最初の上りにかかったときの角度が一瞬だけ、
「怖い」って思ってしまったぐらい楽しさで、更に長い。
ってことで、やはりここは2位かなぁ。
ちなみに3位はスペースワールドです。
(富士急はGWに行ってしまったんで、FUJIYAMA3時間待ちだったし、
ドドンパは不具合が出て、運転開始10分後に休止になったので乗れてない。
エキスポの事故がおきた風神雷神にも乗ったことあります…)

ここのホワイトサイクロンに乗りたくって乗りたくって。
京都に住んでた学生時代。
車はないもんで、バイト先の先輩をうまくまるめこんで車を出してもらい、
鈴鹿の山中を通る1号線をひたすら進んで行ったよ。運転してないけど。

4人で行って、1回ホワイトサイクロンに乗ったら、
「もう乗りたくない」
とあとの3人に言われ…ひとりで乗るのもどうよ?な、まだうら若き時代。
ぶつぶつ言ってる間に、雨が降り出して、
ホワイトサイクロンは安全確保のため、営業終了。
むきーーとなりながら、仕方がないので温泉入って帰りましたよ…。
(その後、うさ晴らしに別の友達と奈良ドリームランド(あ!閉園してる…)で、同じタイプで色が茶色なだけのASUKAに6回連続で乗り、ナガスパに一緒に行ったヒトたちに話したらひかれた…)

あのとき、何のったっけな?
three,two,one,Fire!
の声とともに、空高くに舞い上がる逆バンジーのは、さすがのワタシもようのらんかったし。
(垂直にGがかかるのはダメ。スペースワールドのフリーフォールで懲りました)
雨雲をずっと京都からひっぱっていってたみたいで、ほとんど乗ってないんだと思う。

そのリベンジをやっぱり学生時代中にしっかりしておりまして。
あの時は、東京に住んでるこういうのが好きな友達と2人で名古屋でおちあって、
バスで長島まで行き、ホワイトサイクロンに5連続で乗りましたの。これで落ち付いた感じよ。

高速から見てると、な、なんか新しいのが出来てる!
写真にもうつってるすごいジェットコースター。あれは知らないぞー!!
スチールドラゴン2000ってやつですな。

ええと。
第二名神できたのよね。ここ、きやすくなってるねぇ♪
うふふふふふふふふふふふ。
ってことで、今回は道路の中にいるし、犬いるし、旅行の途中だし、ってことで
涙ながらにスルーしました。が、また今度!
混んでない富士急にも行きたいので、みどりちゃん、よろしく!

さてさて、そんなこんなで、とりあえずお昼時なので、ここでお昼。
桑名の焼き蛤ってことで、はまぐりラーメン。
IMG_6367.jpg

土産物売場で赤福を探し(なかった)、代わりにこんなんみつけた。
tuboi.jpg

妙にツボった坪井さんたち
ツボ押しグッズ、いろいろありました。

ちょっとのんびり進んでて、なかなか霧が峰に着きませんなぁ。。
次は、土岐プレミアムアウトレットです。
久々のDogDept。4Lサイズは入ってるかな?

つづく。

コメント

 

( ´∀`)元マツダグランド前のアップダウン道を80キロ以上で走ってみて下さい。(何)

*れおんぱぱさん 

それはイヤー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
