あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<霧ヶ峰  | ホーム | 道の駅 アリストぬまくま>>

スポンサーサイト 

--.--.--


道の駅 さんわ182ステーション 

2008.10.18

IMG_8039.jpg

鞆付近まで行ったのに、海も見ずに出発。
福山市街地方面へ。
ただ、市街地はぬけたくないんで芦田川の土手をずーっとあがって、182号へ。
すんごいあがっていく道を進んでいくとありました。
道の駅 さんわ182ステーション
このへんは、前の会社の宿泊研修(社員旅行みたいなもん)で
サンワの森のホテルに泊まったなー、
霧の中、座禅したりバーベキューしたなーとか思い出しながら。

と道も楽しいんで、気分よくつきましたらば。
車を停めた目の前に、
IMG_8037.jpg

ぬぁんですとーーーーーーーー!!!!
いや、建物内はわかるよ。
この位置(駐車場と建物エリアの境目のフェンス)にあるってことは、
IMG_8038.jpg

この広い敷地全部、進入禁止ってこと?
うわ、感じわるっ!
IMG_8036.jpg

車から、でられませんよ、あなた。

もうね、そそくさとはんこだけ押して退散。
IMG_6339.jpg

ここ、わんこの休憩できませんよ。お気をつけください。


人の満足度 ☆☆☆
犬の満足度 ☆☆☆


めんどくさいけん、データも載せん。
スポンサーサイト

コメント

 

敷地内全部だめって厳しいですね。
道の駅でここまでって見たことありません。
バラ園がありそこだけはNGっていうのは見たことありますが。
ここの事だけはちゃんと覚えておかなくては・・・
うっかり行っちゃったら悲しくなっちゃます。

貴重な情報、ありがとうございます。

 

ペット禁止のとなりの「捨て犬・猫禁止」「放し飼い禁止」の看板が気になりました
犬や猫を捨てていく人がいてペット禁止になったのかなぁ
人が多く訪れる場所なら誰かが食べ物を分けてくれるだろうとかって安易な考えで(本人的には配慮したつもりで)捨てていく人がけっこういますから・・・

一部の人たちの動物たちが不自由な思いをするがかわいそうですね

 

>一部の人たちの動物たちが不自由な思いをするがかわいそうですね
           ↑
         (せいで) が抜けてました(笑) 

 

( ´∀`)あ、実際、高速のSA、PAに捨てる人居るみたいです。汗

で、最近はドッグランも併設されてるんですが、
常時、管理人が居る訳でも無いので、余計捨てられるんぢゃないかなー?と思ったりも。

ここもマナーの悪い人が来られたんでしょうね。(-"-;)

 

ここは、以前親父がいた駐在所の近くだったから良く買い物にいってたなぁ~

*くらしこさん 

降りてみて、びっくりですよ。
すごい広くて、山の中なんで遊べるかなーって思っていったんですけどね。
まあ、ルールはルールなので、
残念ですが、仕方ないですね。
萌さんも書いてくれてますが、
隣の看板でなんとなーく事情はわかる気がしました。

*萌さん 

そうなんですよ。
かなり田舎というか、山の中。
でも、市街地から車で数十分。
なのでそんなヒトが多いんだろうなと思いました。
実際、捨て犬らしき犬が駐車場を歩いてました…。

ちょうど、出掛けに電話をかけて、
でなかったから、いったん切って、車を動かしたんです。
そしたら、折り返しかかってきたんで、
中途半端に車を停めて、対応して、切って、
その中途半端な場所から、中途半端に車をまわして出していると、
急に森之介さんが吠え出して、
何かと思えば、犬が…。
ああ、なるほどなぁと思いました。

もちろん、それがメインの原因ではないとは思うんです。
芝生の管理だとか、ホテル内の敷地っぽい感じでもあって。
ホテル自体はもっと奥にあるんですが、そこから道の駅までが
ずっと「サンワの森」と地図に書いてあって、
ホテルの私有地っぽかったです。

*れおんぱぱさん 

福山SAの下りに春頃いました。
駐車場内をうろうろしてて…
危なくって見てられないけど、どうしようもできない。
母なんて、「見たくない」と目をつむってましたよ。。。

マナーなんて言葉のレベルじゃないですよね。
人間として、どうかと思う。
でも、そんなことをしてもなんとも思わないヒトが多いのも現実です。
悲しいですね。

*ぼ~君 

おつかれー、仕事たいへんみたいじゃねぇ。
って、祭りの日に車であの坂を登ってきて、
引き返してきた同級生って誰よ?(笑)
って、町内にあんま残ってないと思うんじゃけどさ。
しかも、祭りに参加するような人。Y野くん?
笛ふきよったよね、そーいやー。

人が買い物するにはいいよね。
そして、遊ぶにも。
マリンとソラはつれていってないん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
