あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<道の駅スタンプラリー2008 広島県制覇  | ホーム | 足摺への犬旅 その16 ホテルレオマの森>>

 

--.--.--


足摺への犬旅 その17 がもううどん 

2008.10.13

もはや足摺じゃないんだけど、まあ帰りってことで。
ホテルをチェックアウトした後、香川にいるならうどんでしょーってことで、
あらかじめ調べておいた、ホテルから近い有名店へ。

暑い日でした。
並ぶのはいいんだけど心配なのは車の中のお犬様。
最初に行った山越うどんは、行列と駐車場が離れすぎてて…。
駐車場から店まで、300mはあったね、うん。
それはちょっと、ダメでしょ。
ということで、次。

この次が問題で。
最初の山越うどんは電話番号が持ってた「四国」のガイドブックに載ってたから、
ナビ子に電話番号をいれて連れてってもらったんだけど、
次に行きたいかなと思ってた、がもううどんの電話番号がわかんねぇ。。。
手元にあるのは、この地図のみ。
ピンポイントの地図なんよねー。

ここからどの道をどう行けば、この「坂出市加茂町とかかれた信号」があるんか?
仕方ないんで、ナビ子で検索。
とりあえず、坂出市加茂町の「がもう」ってのがあったけど、
果たしてこれはうどんやなのか。。。

いちかばちか、行ってみることに。
ナビ子の言う通り進んで行くと、県道11号には出たみたい。
あとは「坂出市加茂町」の信号。
あったー!!!

で曲がったところで、ナビ子のやつ。
「目的地付近に到着しました。案内を終了します」
おい、コラ、ナビ子。

あの地図はね、まーっすぐな道になってるけど、実際はまっすぐでなく、
しかも、あの道からはどこにうどん屋があるんか、わからん!
どうしたもんかのと思いつつ、横目で助手席のママが持ってくれてるこの地図を
見た瞬間、「カーブミラー」って目印が目に入って、
ちょうど目の前にカーブミラー。
そして、対向車の神戸ナンバーが右折しようとしてる。
ってことは、ここを左折でいんでない?
(神戸ナンバーが香川で用があるのはうどん屋でしょ)
で、左折しましたらば、ありました。がもううどん

ここは行列の目の前が駐車場なので、安心して列に並ぶこと30~40分程度。
IMG_7697.jpg

まあ、すごいヒトですわ。
うどん屋さん、毎日毎日これたいへんねぇ。
と思いながら、うどん小、生卵、ちくわ天、ネギだく。
IMG_7701.jpg

これがワタシのうどんの定番。必ずちくわ天。ちくわ好き。

わんこさんたちには、すうどんをお土産。
IMG_7702.jpg

小を仲良く三等分なんだけど、
あの方、1月に続いてここでもうどん拒否。
留守番させられたことへの抗議のハンストか?
森之介さんの分は、サブリナさんに食べていただきました。

あー、うまかった。

後は橋を渡って帰るのみ。
つづく。




コメント

 

( ´∀`)ちく天はあっしも好きだけど、カリカリぢゃなきゃヤダ。(何)

 

お久しぶりです。がもうに寄られたのですね・・・
実はおいらの実家のすぐそばだったりするんですが一回もいったことなかったりします。
そうそう、レオマに泊まってたのなら近くに宮武、山下、小縣家、長田と言った有名店もあるんで次回があれば是非!

*れおんぱぱさん 

しなっとしてる天ぷらはすべてダメですなぁ。
道の駅クロスロードみつぎのイモ天がめっちゃうまかったっす。
衣、ぱりぱり。

*美海&七海パパさん 

お久しぶりです!お元気でしたか?
がもううどんの側にご実家があるんですね。
いいなぁ。。。

宮武は聞いたことあります!
レオマの近くにもたくさん有名店があったんですね。
なにしろ暑くて犬もいるし、はしごもできなくって。
今回は、麺通団のサイトで1位と2位のとこを目指してみました。
がもうが1位でしたよ。
たくさん並んではいましたけど、さすがに回転が速くって、いいですね。

次は犬を置いて、うどんだけはしごしに行きたいです(笑)
だって森之介さん、うどんいらんって拒否するんだもん。
いつもなら食べるくせに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
